family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

ネット通信何使ってますか?

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

引越しをした際に、みなさん何を気にしたり・何を購入検討していますか❓❓

最近では、ネットの接続「Wi-Fi」などのネット環境を気にする人がいるんではないでしょうか?

「ネット環境」を気にするさいに

回線をどうするのか・工事をどうすればいいのかなど考える方もいるんじゃないでしょうか?

 

なっなんと!!!!😆

回線工事は必要ないルーターがあるんです。👍

 

なんと「コンセントに繋ぐだけ」のWi-Fiルータがあるんです!

これは、実際に私も妻と同棲していた賃貸で「大活躍」しました。

工事を必要なく・月額料金も安く抑えられるのがなんといっても最高

 

新生活や移動などで、一人暮らしの方にもおすすめできます。

私が実際に使用していた時の「メリット・デメリット」

「メリット」

  • 工事費がかからない
  • コンセントに差すだけなので、簡単
  • Wi-Fiの設定もほとんどなく、ID・PWをいつものように入れるだけ
  • 値段も安価
  • スペースをほとんど取らない
  • 賃貸など、おおむね3DKに住んでましたが、全ての部屋がWi-Fi通じる

「デメリット」

  • 夕方など、通信が混む際に少しスピードが落ちる

私が使っていて、デメリットは一点だけで、速度が遅くなるといってもそこまでストレスになりませんでした!!