family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

本の紹介 健康寿命が10年延びるからだのつくり方 リハビリの先生が教える 医療従事者じゃない方もみやすいですよ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

今日、お勧めする本は、

 
健康寿命が10年延びるからだのつくり方 リハビリの先生が教える」
コンディション・ラボ 所長
運動と医学の出版社 代表取締役社長
理学療法士 園部俊晴 先生

conditionlabo.com

私が大尊敬する理学療法士の先生です。

そして、私が参考にしている出版社「運動と医学の出版社」

 

 

年々、健康寿命

私もそうですが、訪問やクリニックで働いている際に、高齢者から「ピンピンころり」でなくなりたいということはよく聞かれます。

今回は、「健康寿命」に着目した書籍であり、一般の方向けの本です。

 

4つの姿勢に分類し、4つの姿勢の分類に対して、適切なエクササイズ・セルフケアを説明しており、いかに効率よく生活するかということにも注目し描かれいます。

一般書ではあるけど、参考にしている点は多く、医療従事者も参考になるかと思います。

 

是非、医療従事者だけではなく、訪問先での利用者様にもお勧めしてもいいかもしれないですね!!!