family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

本の紹介:(経営・自己啓発) 大きな嘘の木の下で 僕がOWNDAYSを経営しながら考えていた10のウソ。 [ 田中 修治 ]

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

今回、おすすめ書籍!!私が大好きな経営者

「OWNDAYS 代表取締役 田中 修治さん」の書籍

世界10ヵ国に進出した「株式会社オンデーズ」が掲げる海外300店舗体制 | 企業インタビュー | Digima〜出島〜

 

大きな嘘の木の下で 僕がOWNDAYSを経営しながら考えていた10のウソ。

 

 

「成功にまつわる本」がたくさん売られているのはなぜだ??など

この本では、世の中が考えているに関して、「田中修治さん」の持論を説明。

私は、この本を読んで「感動し、納得し、泣きました」

 

概略:

①幸福論のウソ:幸せかどうかは相手次第

 ⇨幸せを感じるのは人それぞれ

②お金論のウソ:お金は交換ツールでしかない、お金より信頼を稼ぐ

 ⇨給料を考えて、働いた時間と給料を交換したと考えてみる

 ⇨家族で考える

③仕事論のウソ:仕事と遊びの境界線はない

 ⇨OWN DAYSでは、仕事をゲームに変える5つの方法を実践

④成功論のウソ:勝つよりも失敗の要素を潰す

 ⇨なぜ成功にまつわる本が常に売れるのだろう?

⑤人生論のウソ:人生の選択は大きな意味はない

 ⇨面白いかどうか

⑥経営論のウソ:周りを豊かにする

 ⇨「解消すべき問題」と「納得してもらう」バランス

 

ぜひ、内容を見てもらい、自分自身のため・スタッフのための参考になればと思います。

 

また、「OWN DAYS 田中修治さん」の書籍も載せますので、そちらも今後紹介します。商品は添付します。