family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

旅行に行きたい!!お得に宿泊・空の旅!! おすすめスポットも紹介!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

旅をしたい

「家族で」「1人で」

最近では、「宿泊しながら仕事をするワーケーション」なんて言葉があるぐらい!!

私も、色々な場所に旅をするのが大好きです!!

今回は、私が今まで旅行したところで好きな場所・スポットを紹介しようと思います。

 

【私が今まで旅行(国内)した場所で好きな場所5選】

①ディズニーリゾート🏰

www.tokyodisneyresort.jp

みんなの知ってる「夢の国」

ディズニー好きの私は本当に違う世界で普段のことを忘れて、楽しめる!!

そして、以前私がブログでも書きましたが、「キャストの笑顔」「気配り」😏には、本当に感動しますし、元気になります。

tsubasafamily.hatenablog.com

2024年には新エリアも誕生します!

「ファンタジースプリングス」🏰

3つのディズニー映画を題材にしたエリア

・「アナと雪の女王」:アレンデール王国

・「ピーターパン」:ネバーランド

・「塔の上のラプンツェル」:ラプンツェルの森

そして、ホテルも建設されます!!

「ファンタジースプリングスホテル」🏨

ディズニーはまだまだ、進化します!!

ウォルトディズニーは「永遠に完成しない」と言ってるように、これからも進化し夢や希望を与えてくれる場所であると私は思います!!!

ディズニーリゾートは、私も引き続き紹介していきます!

是非!!!行ってください! 是非!!感動してください

 

②「大阪」「ユニバーサルスタジオジャパン」🎡🐙

関西は、やっぱりユニバーサルスタジオジャパン USJ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

www.usj.co.jp

USJで、日本のアニメの世界観是非!!海外映画の世界観を是非堪能してください!!

そして、エキサイティングなアトラクション

スパイダーマン」「セサミーストリート」

ジュラシックパーク」「シュレック

スヌーピー」「ミニオンズ」

「サンリオ」

「マリオ」

ハリーポッター」など

 

疲れた後には、オフィシャルホテルでゆっくり休んで、大阪の街へ!!

www.usj.co.jp

「オリエンタルホテル ユニバーサルシティ

オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ

「ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサルスタジオジャパン

ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサルスタジオジャパン

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

「ホテル ユニバーサルポート」

ホテル ユニバーサル ポート

「ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ

ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ

リーベルホテル アット ユニバーサルスタジオジャパン

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

素晴らしいホテルが多くあります!!詳細は、上記専用サイトからご覧ください!!

レビューもしていきたいです!

・大阪はまだまだあります!🗼

私は、大阪新世界の雰囲気は大好きで、

「串揚げ・お好み焼き」「元気なノリのいいおじちゃん・おばちゃん」 👵👴もう最高です大阪のシンボルタワー通天閣を中心に大阪情緒が残る新世界へ | 絶景スポット散歩 Chacoブログ

新世界・通天閣に行ったら串カツやで~!安くて美味しい人気店ランキング

そして、大阪といったら

「2025年のEXPO 大阪万博

私は、30代なので昔の大阪万博は見たことはありません!

テーマは:いのち輝く未来社会のデザイン

私は、理学療法士として、将来の医療や福祉にとても関心があります

最先端の技術など、私は初めて「万博」に絶対行きたいです!!

www.expo2025.or.jp

 

 

③東北 仙台

仙台といったら美味しいグルメはたくさんありますよね??

有名な、

「牛タン」

tabelog.com

牛タン炭火焼きの元祖の味!! 肉厚でジューシ炭の香りもまた格別!!

 

「ずんだ」

仙台駅のすぐ近くにある、「ずんだ茶寮」

豆の臭みは少なく、豆の香りが苦手な人でもきっと食べられますよ!

甘く・お餅も柔らかい「ずんだ餅」仙台にいったら是非食べてほしいです

ずんだ茶寮 - ずんだ餅

zundasaryo.com

 

「芋煮」

芋煮は、「宮城風」「山形風」に2つがあります。

宮城風:味噌仕立てで豚肉

山形風:醤油仕立てで牛肉 

二つの食べ比べができるお店があります

宮城風芋煮セット

 

order-sendai.owst.jp

 

知ってますか?「B級グルメ 仙台マーボー焼きそば」

麻婆豆腐と焼きそばのコラボレーション!!

辛味と焼きそばの麺のマッチがたまらない

#

www.minpantin.co.jp

仙台は、スポットもたくさんあります。

「青葉通り」

⇨仙台のメインストリートで、700mの通りです。

夏には「仙台七夕まつり」 冬には「ライトアップ」など、様々なイベントが行われます

 

 

「仙台朝市」

鮮魚・果物・惣菜までなんでも揃います!「コロッケなど、揚げたても食べる」見るとこ、食べることたくさんあります。

仙台朝市通りにある「斎藤惣菜店ころっけや」さんに行って来た! | 京阪盛り上げ隊!らっき〜/大阪と京都中心の関西グルメ

sendaiasaichi.com

 

瑞鳳殿

瑞鳳殿は、知っている人も多いと思います。あの歴史上の人物「伊達政宗公」が眠る霊屋です

「独眠竜」の異名を持つ、初代藩主「伊達政宗公」をはじめとする、伊達家3代目の霊屋

発掘された遺骨・副葬品などの貴重品が展示されています。

www.zuihoden.com

いかがでしょうか?仙台にはまだまだ紹介した「グルメ・スポット」以外にもたくさん素晴らしい場所・グルメがたくさんあります。ぜひ、一度訪れてもいいんじゃないでしょうか?

 

屋久

屋久島は、みなさん知っていると思いますが世界遺産」🌋です

大自然・神秘の屋久杉・そして綺麗な海

大自然、パワースポット・癒しを是非、堪能してください。

私は、一度行きましたが、また行きたいと思ってます!!

伐採禁止の屋久杉がなぜ販売されているの? |ハルメク365 -女性誌部数No.1「ハルメク」公式サイト

人生で1度は行ってみたい屋久島。その魅力をまとめてみました! | キナリノ

屋久島は自然だけではありません。

有名なグルメ・お店もあります。

tabelog.com

そして絶景のホテルもあります。

ぜひホテルもチェックしてみてください

www.ssh-yakushima.co.jp

 

⑤東京・横浜

私が関東、東京周辺は交通の便がとてもいいので、電車で様々なところに行けます。

例えば:東京駅からディズニーリゾート「30分」

    東京駅から古都鎌倉「1時間」

    東京駅から横浜駅「30分」 など

電車やバスで各地の色々なスポットに行くことができます。

観光で行くとすると・・・「渋谷?」「表参道?』

最近では、古着の下北沢」「韓流の新大久保」が人気!!

下北沢で安い古着を買いたい!とにかくリーズナブルな古着屋5選 – トーキョーさんぽ

グルメは個人的にここがおすすめ!!

tabelog.com

「新大久保」

新大久保で韓国を満喫しよう!コリアンタウン・新大久保のおすすめ観光スポットを徹底解説 | TABI CHANNEL

最近では、韓流のグルメだけではなく、多国籍のグルメも豊富!

日本食ではない、珍しい食事も是非体験してください!

まとめて、多国籍エスニックの料理を食べたい方は、ここがおすすめ

akr4832582814.owst.jp

 

私の地元「横浜」

横浜といったら「みなとみらい」ですかね・・・

そして、中華街

観光・グルメはたくさん、紹介仕切れないほどです。

「中華街では焼き小籠包」

鵬天閣 新館 | 上海小籠包専門店 横浜中華街の焼き小籠包 鵬天閣

houtenkaku.com

熱々ジューシーで、肉汁とともに是非ご賞味あれ!!

中華街では食べ歩きも楽しいですよ!

 

いかがですか???今日は、私がいった素晴らしいスポットを紹介してきました!

是非、「1人で」「家族で」「カップルで」「ワーケーション」として

行ってみてください

他にもまだまだ、素晴らしいスポットはたくさんあります。

 

【もっと詳しくスポット・旅行記・安く移動したい人へ】

私も利用したことあります、このサイトをチェックしてください

みなさんの良い旅に繋がれたらと思います!!

 

【関連ブログ】

 

tsubasafamily.hatenablog.com

 

tsubasafamily.hatenablog.com