family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

子供に買ってよかった「おもちゃ」🧸紹介! 「レインボー積み木」ってご存知ですか?

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私は、基本的には4つをテーマにブログを書いています!!

  • おすすめの書籍(今までの読書紹介・理学療法士としておすすめの参考書)
  • グルメ(お酒や食べ物・スポット)
  • 旅行(おすすめ旅行など)
  • 夫目線での子育て・家族プライベート(子育て・玩具・教育・スポット)

 

【初めに】

私は、今まで子供に買ってよかった「おもちゃ」を紹介してきました。

皆さんみていただけましたでしょうか?

まだ、みてない場合は、記事を読んでください!

私は、「4歳双子 男女・3歳女児」の3人の子どもたちがいます。おもちゃを選ぶ際は、基本的に「妻」が選択し購入しています。

<今回は、2〜4歳児向けのおもちゃを紹介していきます>

 

【今回紹介するおもちゃ】

[Grimm's Spiel & Design グリムス社]

虹色トンネル アーチレインボー 

 

もう、見た目が可愛くて・綺麗じゃないですか?

 

対象年齢:1歳〜(私的に2歳ぐらいが本格的かと・・・使ってて思いました)

製造元:グリムス社 ドイツ製

安全基準:ヨーロッパ安全基準CE

材質:木製(シナノキ

 

【使い方】

最初に、子どもたちに渡した時は、まずは「積み木」のように積み重ねて遊んでました!

2023年最新】虹 積み木の人気アイテム - メルカリ

こんな感じ!

そして、「トンネルを作ったり」「ボールが走れるように並び変えたり」

本当にこのレインボー積み木は、色々な遊びができて、子どもの創造性を豊にするのにとてもいいと思いますよ!!

 

【終わりに】

[Grimm's Spiel & Design グリムス社]虹色トンネル アーチレインボー 

は、購入してもう2年半ぐらい使っていますが、子どもたちは全然飽きていません。

寧ろ、LEGOの人形を積み木の間に入れたりして、さらにアレンジして遊んでます。

 

まだまだ、このおもちゃで遊ぶ方法がたくさんあるかと思います。子どもたちの創造性が豊になればと思います!!

 

【関連記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com