family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

私の子どもたちに行なっている、教育教えます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私は、基本的には4つをテーマにブログを書いています!!

  • おすすめの書籍(今までの読書紹介・理学療法士としておすすめの参考書)
  • グルメ(お酒や食べ物・スポット)
  • 旅行(おすすめ旅行など)
  • 夫目線での子育て・家族プライベート(子育て・玩具・教育・スポット)

 

【初めに・・】

私の子供は、今までの記事でも伝えましたが、

「4歳双子・3歳」の3人と妻の5人で暮らしています

最近は、「おもちゃ」を紹介しましたが、今回は子供たちの教育に関して記事にしたいと思います。

 

【子供たちに行なってる教育】

子供たちに行なっていること・・
「英会話」です!!

子供達には、色々な人とコミュニーケーションをしてほしい、将来的にもグローバルな人間になってほしいなど、色々な思いで英会話を始めました。

子供たちに、英会話を始めたのは産まれてからすぐに始めました。

まずは、「耳慣れして欲しい」と思い、YouTubeやDisneyなどで、聴かせていました。

 
そして、1歳ごろから絵本を一緒に読むことをスタートしました。

絵本でなぞりながら、音声を聴かせながら、少しでも英語に触れてもらおうと、私も妻もサポートしていました!!!

 

【今では、】

「4歳・3歳になった今」

子供達は、日本語と英語を交えながら、英単語や英会話を自ら話すようになっています。

保育園に通ってますが、保育士さんが驚く時もあるようで、保育士さんからコメントが来たりします。

 

【親としての希望】

様々な意見はあると思いますが、、、

「子供たちに楽しく、色々な経験をさせていきたいです」

そのためには、英語も一つの経験でると思います。

現在では、小学校でも英語を開始しており、英語教育が重要です!

少しでも早く、耳慣れをして欲しいと思います。

 

 

【関連記事 子供関係】