family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

グルメ紹介「各地の特産グルメ」🍽! お酒と一緒にいかがでしょう?🍶🍺🍾

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私は、基本的には4つをテーマにブログを書いています!!

  • おすすめの書籍(今までの読書紹介・理学療法士としておすすめの参考書)
  • グルメ(お酒や食べ物・スポット)
  • 旅行(おすすめ旅行など)
  • 夫目線での子育て・家族プライベート(子育て・玩具・教育・スポット)

 

【各地の素晴らしいグルメ】

ブログでも紹介しましたが、現在住んでいる「横浜」 生まれ育った「鎌倉」

美味しいグルメは様々あります!!

例えば、

●「横浜」のおすすめ 取り寄せ

「名物:崎陽軒のシューマイ」

横浜といったら、「崎陽軒」ですかね??
私も住んでいるのは「横浜」ですが、無性に「崎陽軒」が食べたい時があります。
私周辺だけなのか、「崎陽軒 シューマイ弁当」を食べる時や話す時に、
崎陽軒 シューマイ弁当の中に、色々おかずが入っているけど、どこから食べる?最後何食べる?」など、崎陽軒トークをしたりします。
 
「横浜家系 総本山 吉村家ラーメン」

横浜のラーメンといったら、「家系ラーメン」
鳥脂はたっぷり、香りがよくとてもコクがある。
横浜にある家系吉村家は、休日問わず大行列。地方に行く際のお土産にも喜ばれるかと思います。
また、自宅でゆっくり食べたい方もにおすすめです!
 

●「鎌倉」のおすすめ 取り寄せ

実家鎌倉といったら・・鎌倉といったらこれですかね?
「鎌倉 豊島屋 鳩サブレ」

定番中の定番ですかね?私の実家の近くに鳩サブレの工場があり、よく午前中などに

工場からの甘いいい香りがします。

鳩サブレの定番トーク

「鳩サブレは、頭と尻尾どっちから食べる?」みたいな感じかな。(たい焼きみたいな)

 

クルミッ子 鎌倉紅谷」

まだまだ、「クルミッ子」を知らない人も多いんではないでしょうか?
私も、横浜で仕事していますが、「クルミッ子」を知らない人が多いのかなと思います。
最近では、みなとみらいなどにも店舗があります!
<味・食感>
クルミたっぷりのキャラメルサンド 

しっとりとした食感でバターの香りもふんわり

キャラメルですが、全然くどくない味

サイズ感的には小さく見えますが、満足感が結構いいんじゃないでしょうか?

 

鎌倉山 ローストビーフ・ハンバーグ」

お祝いや正月の時に食べたことはありますが、「鎌倉」では有名で、プレゼント用にとても良いかと思います。

味も、濃厚なお肉で、甘み・脂もしっかりのっていますが、全然クドさはないです。ソースも、ひつこくなくお肉の美味しさを全然邪魔しません。

 

【各地の特産グルメを自宅で食べたい おすすめ】

今まで、色々なところに旅行行った方で、こう思う人はいませんか?

「また、あの場所の料理が食べたい」「あの味を味わいたい」

っていう人いませんか?

 

私も、家族と各地に旅行に行ってきましたけど、「また、食べたい」って思う時が多々あります。でも、そんな頻繁に行くことができない。

そこで、おすすめのサイト・通販をおすすめします!

「47都道府県 名産グルメ 定期便」

自宅で、過去に行ったことがある「名産を食べれる」

まだ行ってないけど、「メディアなどであげれた あの名産が食べたい」

「子育てや介護・コロナとかで 中々旅行に行けない」

そんな人に是非ともおすすめしたい!!!

定期便と一緒に、観光紹介の冊子も届くので、旅行気分で食事を楽しめるんじゃないんでしょうか?

是非是非、チェックして自宅で「地方の名産グルメ」を楽しんではいかがでしょうか?

 

【一緒にお酒もいかがでしょうか】

定期便で届いて、自宅で楽しむお供として、お酒もいかがですか?

【関連記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com