family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

子どもへの英語教育!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私は、基本的には4つをテーマにブログを書いています!!

  • おすすめの書籍(今までの読書紹介・理学療法士としておすすめの参考書)
  • グルメ(お酒や食べ物・スポット)
  • 旅行(おすすめ旅行など)
  • 夫目線での子育て・家族プライベート(子育て・玩具・教育・スポット)

ついにこの記事で、50記事 突破!!

質は落とさず、引き続きみなさんにみやすい記事を書けるように努力していきます!

 

【今回、紹介する前に・・】

以前の記事でも紹介していますが、

私は、「4歳双子・3歳女児」の3人の子ども・妻と生活をしています。

家族の中で、特に妻が出産前から子供達に願っていたこと・・・それは

「英語が話せるようになってほしい」という希望がありました。

こういう希望を持っている「ご家族」は多いんじゃないでしょうか?

 

 

【0歳から現在まで行ってきた、英語教育】

●0歳

0歳はもちろん、目はそこまで見えるわけではありません。特に産まれたばかりの時は、、

そのため、英語の音楽を聴かせていました。

特に、使っていた教材は「Disneyの英会話」「しまじろうの英会話」

world-family.co.jp

 

●1〜2歳でよくやっていたこと

0歳の時に引き続き、耳慣れしてもらおうと思い、音楽などは聞いてもらっていました。

 

それに追加として、遊びながら英語で遊んだりしていました。

「Disney」の教材や「絵本」「おもちゃ」を使って、遊びながら英語を学ばせてましたよ。

例えば、、、

フェニックス英語 「スペリング」「発音」を学ために・・・

 

車の中でも見れるDVD

 

おもちゃで英単語や絵に触れることのできるおもちゃ

 

 

●3歳から4歳

今は、「Disney」の英会話やDVDにて歌を歌ったり、積極的に声に出して英語を発しています。
また、「Disney」や「しまじろう」などで行っている、イングリッシュコンサートなどにも積極的に参加し、ネイティブな英語にも触れています。
 

●今後

今後も引き続き、英語に触れる時間を作っていき、
可能であれば、グアムなどの海外旅行にも行って、私に通訳して欲しい笑
現在は、あの「東進ハイスクール」が「セサミーストリート」で東進こども英語教室を行っているそうです。
いつ始めてもレッスン1からスタートするため、途中参加などにはならない!!

 

【関連記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

 

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com