family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

私の子どもが使っていた「子ども商品」紹介!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私は、基本的には4つをテーマにブログを書いています!!

  • おすすめの書籍(今までの読書紹介・理学療法士としておすすめの参考書)
  • グルメ(お酒や食べ物・スポット)
  • 旅行(おすすめ旅行など)
  • 夫目線での子育て・家族プライベート(子育て・玩具・教育・スポット)

【私の子どもたち】

私と妻は、子どもたち(4歳双子・3歳女児)の子育てに毎日毎日奮闘しています。時折、過去に撮った写真を見ながら、「こういう時あったよね〜」「あそこ行ったよね」など昔話をしたりしてます!!!

今回は、実際に子どもたちが、「赤ちゃんのとき」「現在」までに買ってよかった!

  • お風呂グッズ
  • 食事グッズ
  • 事故防止グッズ
  • 衛星用品

を紹介したいと思います。

 

 

 

 

【お風呂グッズ】

キットパス

「クレヨン」です。このクレヨンは、お風呂場や窓ガラスなどに書いても、水を含んだスポンジで消えるクレヨンです。

特に、私の場合は、お風呂場で使っていました。

例えば・・・

『KUMON お風呂シート」

「ひらがなシート」をお風呂に貼ったり、他にも数字のシートなどを貼って、それを見ながら子どもたちと一緒にお風呂の壁に書いたり、、

子どもたちに「アンパンマン」などのキャラクター・「果物」などの絵を描いて子どもたちにクイズを足したりしてました!!

最初は、お風呂に入るのがあまり好きではなかった子どもたちは、スムーズに入ってくれました!!

 

『ベビーコロール』

同じく「クレヨン」ですが、このクレヨンは紙などに書くクレヨンです。

このクレヨンの良さは、

・持ちやすさ

・汚れにくく、折れにくい

・大きめの箱に入っているので、子どもと「片付け」がしやすい

・形態的に持ちやすい形

 

 

【食事グッズ】

『ウルトラ ビブ』

食事の時の「エプロン」です!!!

この商品の良さは・・・

・ゴムで柔らかい素材になっている

・汚れても水などでゴシゴシ洗えて、汚れを落としやすい

・首周りも柔らかいので、私の子どもたちは嫌がらずにつけてくれました!!

・外出先でも持って、汚れたらベビールームなどで洗ってから自宅に持ち帰りしてました!!

 

 

【事故防止グッズ】

チャイルドロック

子どもたちに開けてほしくない扉「トイレやキッチンの棚など」に貼るだけ!!!

ロックもダイヤル式になっていたりするので、大人は簡単に開けられます。

しかし、私の子どもたちにも行っていましたが、子どもたちは開けられませんでした!

『ゆびストッパー』

 

3人の子どもがいるからこそ、この商品はかなり優秀!!

私の子どもたちは、遊んで興奮してくると・・・時折扉で遊んでしまう時があるんです・・

その時に扉の隙間に誤って指を入れて、そのタイミングで子どもが閉めてしまって、

「指を挟んだ」そんなことが結構あったんです。

そんな時に『ゆびストッパー』役に立ちました!!この商品はおすすめ!!

 

 

【衛星グッズ】

『ウォーターガイド』

 

大きくなって、外などで遊んだ時に、手を洗うことを覚えさせたい!!

でも、、、「小さいから蛇口に手が届かない」そんな時に使ってました!

取り付けも簡単で、外すのもかなり簡単!

「1人でできた!!!」なんて声も聞かれましたよ👦

 

『鼻吸引器 CHIBOJI(知母時)

 

風邪などで、子どもが鼻詰まったり・鼻水などで苦しそうに寝ている。

鼻水が出て大変。

最初は、電動の吸引器を買っていたんですが、電動音に怖がってしまって中々できなかったんです。そんな時に、手動でもしっかり吸引できる「吸引器」を探していたら見つけました。

この「吸引器」はおすすめ!!台湾で有名になって、台湾の家族に大人気!

吸引器も小型なので持ち運びができるから、外でも使用できて、洗いやすい!!!

 

【今回おすすめするサイト!】

今日おすすめするサイトは

『Hariti』!!!

キッズ・ベビーの安心、安全を守るグッズなら【Hariti】

 

子供の「おもちゃ」「衛星用品」や「お祝い・ギフト」など 

赤ちゃん用品も多数揃えています!!

※返品対応も行っています!!

 

また、一時的にしか使わない「グッズ」はレンタルもできるという便利なサイトです!!

是非!!これから「お子さんが産まれる」「まだ子どもが小さい」など、きっと良い商品が見つかると思います。

 

【過去の子供の関連記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com