family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

家族旅行!!子どもが楽しめる「旅行🛩・ホテル🏨」を紹介!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私は、基本的には4つをテーマにブログを書いています!!

  • おすすめの書籍(今までの読書紹介・理学療法士としておすすめの参考書)
  • グルメ(お酒や食べ物・スポット)
  • 旅行(おすすめ旅行など)
  • 夫目線での子育て・家族プライベート(子育て・玩具・教育・スポット)

ほぼ毎日、最低でも3記事を投稿しています!!是非、過去の記事もご覧ください!

 

【子どもたちとの旅行!】

私は、毎年家族で旅行に行っています。最低でも1回は行っています。

妻と相談して、国内(主に関東圏)で車で行ける場所を探し、

「子どもたちが遊べるホテル・スポットを探し、子どもたちが楽しめる旅行」

を探しています。

「今回は、子どもたちと楽しめた『ホテル・周辺スポット』を紹介します」

 

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

 

 

【ホテル紹介!!】

『ホテル軽井沢1130』

www.karuizawaclub.co.jp

2022年の秋前に行きました!!

●魅力だったのは、

温水プール :comoriパーク」です!!

見ての通り、とてもおしゃれな「室内プール」

真ん中の、船にはジャグジーが流れています。

大きな滑り台があり、私の子どもたちは「エンドレス」で楽しんでました!!

秋前に行きましたが、少し水が冷たいかな・・・って印象はありましたが。複数ジャグジーがあるため、冷えた身体をジャグジーで温めて再びプールへ!!

●料理は・・・

  • 『ビュッフェ』

  • 『日本料理』

  • 『フレンチ』

  • 『ラウンジ』

4種類の食事やカフェがあり、用途に合わせたプランを選べます!!

私はビュッフェに行きました!!他の子供連れの家族が多いので、あまり周りを気にせずゆっくり食事を楽しめました。

 

●客室・お風呂

露天風呂付き客室もあります。お部屋はとても広く、子供たちはお部屋でも騒いで遊んでました。

また、ワンちゃんなども一緒に泊まれるお部屋もあるので、ワンちゃんも一緒に宿泊できますよ!!🐶

 

「お風呂」

大浴場は源泉掛け流しの温泉!入った後は、肌が「スベスベ」

流石に子供たちは、入る時に若干怖がてました(^^;;

 

【ホテル軽井沢1130周辺スポット】

●アクティビティスポット

「Owl Adventure スカイアスレチック アウルアドベンチャー

RFK(軽井沢)Owl Adventure | Rising Field Corporation

ハーネスをつけて、2~8mの高さでアクティビティーです。

是非!挑戦してください!

 

●グルメ 群馬スポット「こんにゃくパーク」

konnyaku-park.com

こんにゃくパークって知っていますか?

群馬県って「こんにゃく」が有名なんですよ!!

こんにゃくパークでは、なんと「無料バイキング」があります。

バイキングも、「こんにゃくでできた料理」を提供してます。

例えば・・・

  • 玉こんにゃく
  • こんにゃく焼きそば
  • こんにゃくステーキ
  • こんにゃくザーサイ
  • こんにゃくラーメン
  • こんにゃくゼリー(プリン・ブドウなど)

様々な「こんにゃく」でできたメニューが食べれます。レシピも紹介されているので、

実際に自宅でも料理ができます!!!

また、『こんにゃくパーク』には、、

  • こんにゃく直売所(いろんな種類が普通より安く買えますよ)
  • 工場見学
  • 野菜直売所
  • アトラクション(観覧車などもあります)

ぜひ、ホテルの帰りに観光として行ってもいいと思います!!

 

●その他のスポット

・軽井沢 プリンスショッピングプラザ

www.karuizawa-psp.jp

 

旧軽井沢銀座通り

karuizawa-ginza.org

・ハルニレテラス

www.hoshino-area.jp

【最後に】

今回は、家族旅行で泊まったホテルを紹介しました!!!

是非、ご家族で楽しんで欲しい!もちろん恋人・友達どうしでも楽しめますよ!!

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

 

 

【旅行 スポット関連記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com