family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

子どもが「0〜1歳👶の時に買ったグッズ・サービス」紹介!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私は、基本的には4つをテーマにブログを書いています!!

  • おすすめの書籍(今までの読書紹介・理学療法士としておすすめの参考書)
  • グルメ(お酒や食べ物・スポット)
  • 旅行(おすすめ旅行など)
  • 夫目線での子育て・家族プライベート(子育て・玩具・教育・スポット)

 

【私と妻との会話】

妻と子どもの写真を見るときに

「こういうグッズ使ってたよね」

「これ買ってよかったよね」

「このサービス使えばよかったよね」なんて話したりします

今日は、「子どもが産まれた前後に購入した、グッズやサービスを紹介します」

 

【寝具用品】

やっぱり0歳〜1歳になるまでは、「寝ている時間」が長いと思います。

そんな時に、妻が気になっていたこと、それは・・・

「頭の形はやっぱり大事・向く癖とかもつけたくない」とのこと

そこで購入したのは、

「ベビー枕」です!!ベビー枕を選ぶ時もかなり悩みました・・・口コミなどを参考に購入しましたが、子どもたちの寝入りも良かったと思います。

 

「EsmeraldA エスメラルダ」

 

楽天でもベビー枕部門1位で、「丸い形」「向き癖」が気になる方や、今後お子さんが産まれるご家庭にオススメしたい商品です。

他にも、子どもがゆっくり寝てもらいために、オルゴールなどを流していました!

 

【衛星グッズ】

・おしゃぶり「NUK・髭」

※おしゃぶりは本当によく購入しました。

「無くして購入したり、ちょっと面白いおしゃぶり買ったり」

 

おしゃぶりは、本当はあまり使いたくなかったです・・・

どうしても、最初の双子が産まれた時は、中々泣き止まなかったり、片方ミルクあげてる時に使ってしましまいました。

下の子どもの時は一度も使っていません。

「NUKおしゃぶり」

👉歯科医推奨

 双子は最初はかなり使っていた記憶があって、眠らせる時には気持ちよさそうに寝てましたよ。しかし、最後はお店で落として・・・・

 

「おしゃれおしゃぶり 髭・口紅 おしゃぶり」

 

これは、1歳前後ぐらいに購入しました。ネットで調べた時に面白くて、「ついポチッと」

でも意外にも子ども達の反応が良くて、双子で取り合いをしていました。しかも、横須賀米軍の開港歳の際に、米軍さんから「髭おしゃぶり」をみて、『very cool』って言われました笑

 

・歯固めバナナ

「カミカミBaby チョコバナナ」

 

「バナナ」を買ったきっかけは、買い物に行く際に、「おしゃぶり」を忘れてしまったところからスタートしたと思います。ただ、双子に最初渡した時は反応は良くなかった・・

でも次の日になると、おしゃぶりじゃなくて、「歯固めバナナ」を使うようになって「おしゃぶり卒業!

 

・オムツ

⇨子ども達は、病院のNICUで使っていたオムツが「メリーズ」だったのでそのまま、メリーズを使っていました。
お出かけやおしゃれするときに・・・「おしゃれオムツも使ってました」

世界最高のおむつ【Mirafeel(ミラフィール)】

 
私の子どもたちは、「双子+妹」で「年子」だったので、本当にオムツの減りが酷かった・・
なので定期便をにして、少しでも節約できるようにしていました。
 

ママがもらって嬉しいおしゃれ出産祝いなら【ベルビーWebshop本店】

 

・お尻ふき

コストコ・お尻ふき」

 

⇨お尻ふきは、結構いろんなメーカーのお尻ふきを買ってましたが、口コミで「コストコ」のお尻ふきがオススメとのことだったので、「コストコのお尻ふき」を試しに書いました。

なんと!!!

「これが、とても使いやすい!!」

シートも大きいし、水分も程よい・枚数も多くて使い勝手はかなり良かったです!今も、念の為、車などに1個は常備しています!!

 

・オムツゴミ箱

「ステール シルクホワイト」

 

オムツを捨てる時に悩んでいた時に、オムツ専用のゴミ箱を口コミで探していました!

手間をかけずに捨てられて、匂いが出ない、家の中でも大丈夫(外だと、動物にやられる)

そこでこのゴミ箱を買いました!

あとは匂わない袋も買って、4歳になった今でも、汚れたりしてもこの袋使っています

 

【いかがでしたか?】

今回は、子どもが産まれた時に買った「グッズ」を紹介しました。

もちろんまだまだ「グッズ」は購入しました。あとは「コープ」も契約し、

「ディズニーDWE」も契約し英語人生もスタートしました!!!

ママ・プレママ限定!人気アイテム全員プレゼントキャンペーン【ままのて×コープ】

その「コープ」のアンケートを答えるだけで、育児グッズをもらえます。

コープデリをまだ行ってない人!

どれくらい興味ありますか??などのアンケートに答えます。

「私たち家族も、子どもが産まれてしばらくはコープの配達」

お願いしてました!!結構便利!!

 

【関連記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com