family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

YouTubeのCMで気が付いてたら「チャンネル登録してしまった」YouTuberの書籍

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私は、基本的には4つをテーマにブログを書いています!!

  • おすすめの書籍(今までの書籍紹介・理学療法士としておすすめの参考書)
  • グルメ(お酒や食べ物・スポット)
  • 旅行・スポット(おすすめ旅行・お出かけスポットなど)
  • 夫目線での子育て・家族プライベート(子育て・玩具・教育・スポット)

今回は、あのビジネス系YouTuberの書籍を紹介します!!

オーディオブック配信サービス - audiobook.jp

 

 

【気が付いた時には、登録してしまった!!】

私は、毎日のように「YouTube」をみます。

ジャンルは・・・

  • ビジネス(青汁王子さん・堀江貴文さん・日経テレ東など)
  • ブログ関係(ウェブ職TVさん・mikimiki Webスクールさんなど)
  • エンタメ(HIKAKINさん・ヒカルさん・松浦勝人さんなど)

私が「ビジネス系YouTubeを見るきっかけになったことがあります。

それは、、、

約4年前ぐらいyoutubeを見ていた時に、流れてきた約2時間のCM

「鴨頭嘉人さん」の講義している動画でした。

 

いきなり「スキンヘッドのおっさんが急に出てきた、、、」

「熱い講演のCM、食い入るように見てしまって、ついチャンネル登録しちゃった・・」


www.youtube.com

 

それから・・私は毎日のように動画を見ては、職場で使いながら、自分自身の考え方も変わりました。

書籍も多数出版しており、「私は、趣味『読書』が始まったきっかけにもなりました」

オーディオブック配信サービス - audiobook.jp

 

今回は、「私が大好きなビジネス系YouTuber 鴨頭嘉人さんの書籍」を紹介します!!

気になる方は、『書籍』をぜひ読んで欲しいですし、『YouTubeのチャンネル登録』もしていただき是非【人生に活かしてほしいです!】

 

【鴨頭嘉人さんはどんな人物か・・】

  • 19歳で日本マクドナルド株式会社にアルバイトとして入社
  • 23歳で正社員として入社
  • 30歳で店長に昇進
  • 32歳でマクドナルド3300店舗中「お客様満足度日本一」「従業員満足度日本一」「セールス伸び率日本一」を獲得⇨『最優秀店長として表彰」
  • 最優秀コンサルタント・米国プレジデントアワード・米国サークルオブエクセレンス
  • 2010年 独立起業 (株)ハッピーマイレージカンパニー設立(現:株式会社東京カモガシラランド)
  • 2013年YouTube:『炎の講演家 鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)開始
  • 2013年:「話し方の学校」設立
  • 2015年:CD・DVD販売『東京カモガシラマート』設立
  • 2016年:出版社『かも出版』設立

kamogashira.com

 

【炎の講演家 鴨頭嘉人 私が大好きな書籍】

ここから、「私がおすすめしたい 鴨頭嘉人さんのおすすめした書籍紹介」します!

人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった

 

鴨さんが「日本マクドナルド」で勤務している時の書籍です。

私はこの本を読んだ時、

感想:『ストーリに本当に感動し泣き、私自身仕事に対して熱くなった』

厳しさの中に愛情があって、この本を読んで物事に逃げているのは自分なんだって思える本です。色々な意見があっても『99対1』で『1』が正しいこともある!

まずは、一歩踏み出して、目の前のことじゃなく、本質をもっと考える。

『この本を読んでいて、『仕事』『家庭』に対して、私は変わるきっかけにもなった』

 

②もう人間関係で悩まない!コミュニケーション大全

 

感想:『話を聞くことの重要性・わかっていたけど改めて考えさせられた』

例えば・・

  • 最後まで話を聞く
  • 相槌を打つ
  • 受け入れる

当たり前ではあるんですが、「この書籍を読んでいて、全然伝わってなかったんだと思う。

ぜひ、コミュニケーションに悩んでういる人は読んで欲しいです。

楽天での口コミも素晴らしいですよ!!

 

③夢を叶える5つの力~根拠のない思い込みで駆け上がれ!~

 

出版は2019年です。

『思い込み』は2種類しかない!

『出来る!』という思い込み・『出来ない!』という思い込み

自分には出来ないと思うと、『出来ない』という現実になる

根拠のない思い込みをテーマに書いた書籍ですが、、、

誰にでもできるはずなのに・・・大人になってから出来なくなっていることは多々ありませんか?そんな人にも是非とも読んでほしい一冊です

 

【他にも感動できる書籍はたくさんあります】

まだ、まだ紹介しきれないほどたくさん『感動』『なるほど』『実践』

書いてあります。明日からの『行動』『気持ち』考えては見ませんか?

他の商品リンクを添付します。

 

まだまだ紹介したい書籍はたくさんあります、

 

YouTubeで大好きな動画、ご覧してください】


www.youtube.com

 

【書籍紹介の関連記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com