family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

子どもに買った「木の玩具」紹介!木の香りや、いろんな形をした木で遊ぶ!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私は、基本的には4つをテーマにブログを書いています!!

  • おすすめの書籍(今までの読書紹介・理学療法士としておすすめの参考書)
  • グルメ(お酒や食べ物・スポット)
  • 旅行(おすすめ旅行など)
  • 夫目線での子育て・家族プライベート(子育て・玩具・教育・スポット)

私は、4歳の双子・3歳の女児の子供が『元気に』『時に泣いたり』『怒られたり』!!

 

【今まで、記事にした「おもちゃ」】

今までも、実際に子どもに買ったおもちゃを紹介してきました!!

紹介した「おもちゃ」は、最後に『商品リンク』『記事』添付するので、ぜひ過去のリンクや記事をチェックしてください!!

今回も、子どもに実際に購入したり・知り合いから頂いた商品をレビューしたいと思います。

『今回のおもちゃは下の専用サイトにて購入もできるので是非ご覧ください!』

エドインター公式オンラインショップ

 

 

【購入して子どもの反応が良かった「おもちゃ」】

『出産祝い』や『親戚』からもらった「おもちゃ」で反応がよく、4歳になった今でも

1人でも私たちと一緒に遊んでいます!!

『木製でできているおもちゃ』

①『出産祝い』でもらった 名前入り:いろはタワー

 

木の中で、「木の玉」が『コロコロ』音がなるおもちゃです。

『出産祝いで友人からいただきました!』

0歳の時に掴みながら遊んでいて、最初の反応は不思議がっていました。

音は、大きい音ではなく、木の音がやさしく響く音なので驚くことなく遊んでいました!!

徐々に慣れてきた時に、なんとか「木の玉」を取り出そうとしてました笑

「木の玉」も優しい色です!!

 

②一つのおもちゃで色々動かせる『アニマルマーチ』

 

1歳になった時に、『両親』からもらいました!

いろんな形をした「ビーズ」をいろんな指を使っていろんな場所に移動できるおもちゃ

しかも、可愛い動物たちを移動しながら、遊べて一つのおもちゃで3箇所移動できます。

  • この動物を『ここに動かすにはどうすればいいんだろう』
  • このビーズを『こっちに動かすにはどうしたらいいんだろう』

みたいな感じで遊んでいたのかな?子供達もあまり飽きることなく遊んでくれました。

飲食店とかにも持って行って、遊んでくれて、ゆっくり夫婦で食事を楽しみました!!

 

③同じ色に移動させたり、知育にも『森のリングタワー』

 

1歳の後半ぐらいに、同じ『木のおもちゃ』を購入しました!!

このシリーズが可愛くて、夫婦でも気に入りました!!

『森のリングタワー』は、まだ子供たちも遊んだりしています。

このおもちゃでいろんな遊び方があります。

  • 棒の中にドーナッツ型のおもちゃを通す
  • 同じ色に揃える
  • ドーナッツ型には、数字も書かれているので、数字の順番に棒を通す
  • 積み木のように工夫して、いろんな形のタワーを作ってみる
  • おはじきのように遊ぶ

など、本当にいろんな遊び方をしています。

『遊び方ガイド』も付いているので、年齢に合った遊び方ができますよ!!

 

④子ども達が初めて『おままごと First Little Chef』

 

『両親から2歳の時に誕生日プレゼント』で頂きました!!

木でできた、野菜の形をした『おままごとセット』で、おもちゃの包丁で切れ目の入った野菜を切ったり・またくっつけたりしました。

切った野菜をお皿に盛り付けて、私たちは食べるマネをしたり、兄弟でおままごとしていました!!

 

⑤三日月の上でバランスゲーム『Dreamy Moon』

 

『知り合いから頂きました』

このおもちゃも、現在も子ども達3人で遊んでいます。

絵柄のついた『サイコロ』を振って、その絵柄の色々な形をした積み木を、不安定な三日月の上に置いていく遊びです!!

バランスを崩して全部落ちた時のリアクションが『可愛い!!』

夢中になって、エンドレスで遊んでくれています。

 

【まだまだ実際に購入した『木製のおもちゃ』 専用サイト紹介】

子ども達に実際に購入して、『反応が良かった』おもちゃを紹介しました。

『Ed.inter』は、木製のおもちゃを中心に販売しています。

『出産祝い』:実際に友人は購入しているみたいです。

『両親からのプレゼント』

などでも、活用できると思います。

エドインター公式オンラインショップ

【過去の紹介したオモチャ🧩】

 

【子ども関係の過去の記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com