family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

もうすぐ、お花見シーズン🌸 横浜でお花見スポットといえば??『ご家族・友人・恋人』でゆっくり桜を見ながら楽しみましょう!!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

もうすぐ、お花見シーズンがやってきます!!皆さんは、『お花見』に行きますか?

今回は、

『ご家族👨‍👩‍👧・友人👭・恋人👫』で是非行ってほしい、横浜でおすすめのお花見スポット』

を紹介します!!

今回は、無料で楽しめる『公園のお花見』を紹介します‼️

そして、今回も【お出かけ・旅行・出先】で便利なサイトも添付しますので、是非参考にしていただけたらと思います❗️

 

【横浜で大人気!!『根岸森林公園』】

 

私も『桜シーズン🌸』の時に行きました!!!

根岸森林公園』は、約300本に及ぶ『ソメイヨシノ🌸』が広大な敷地の中にあります。

私も、最初は写真越しでしか見たことはありませんでしたが、実際に見た時・・・

『すごいインパクト・迫力』

公園の中には、

  • 迫力のある桜並木
  • 一本のみの桜
  • 桜を横にしての菜の花畑
  • 梅並木

根岸森林公園の桜 2023年の見頃と現在の開花状況・ライトアップは?|横浜市中区のお花見スポット – 歩いてみたブログ

横浜・根岸森林公園で“梅”のお花見したら充実!園内散策とセットの春時間 | はまこれ横浜

私が、行ったときは、いろんな人がいろんな遊び方をしていました。

「例えば・・」

  • お子さんとボール遊び
  • シャボン玉
  • バトミントン
  • ギター練習
  • 大人の方は『お酒』を飲みながら

などなど、多種多様な遊び方をしていました!!!

 

ぜひ!!テントを広げたり・シートを敷いてゆっくり桜を見ながら楽しんではいかがですか?

子供服を大切にするママのコミュニティ【キャリーオン】

 

【公園には、子どもが楽しめる遊具エリアもあります!!】

negishi-map.jpg

根岸森林公園』には、お花見だけの施設ではありません!!

子どもたちが実際に楽しめる施設もあります。

 

※お花見などでたくさん歩き皆さんにおすすめ!!

自分に合った、スニーカーを履くことで『疲れにくく』『怪我の予防』にもなります。

シンプルで自分に合ったスニーカーがきっとあるはず!!

(スニーカー専門:MillReef online store

🌟遊具広場・ドーナッツ広場

お子さんが遊べる遊具は、4〜5種類ぐらいの遊具がありました!

根岸森林公園』は高台にある公園になるので、景色は最高です!

遊具広場

ランドマークタワー』が見える、大きな滑り台は最高に気持ちい!!

子供達も大興奮でエンドレスで遊んでくれます。

※滑り台は、混み合うことがあるので譲り合いながら使ってくださいね🛝

 

他にも、ターザンロープや複合遊具もあります。

2022【横浜・川崎】お花見の名所&公園おすすめ8選 桜の見頃も紹介 | いこーよニュース

 

🌟馬の博物館・ポニーセンター

根岸森林公園』に隣接する施設になります🐴

negishi_stroll_09-1.jpg

  • 馬の博物館:馬と人との歴史や文化・自然・歴史を学ぶことができる施設
  • ポニーセンター:サラブレッドや日本在来馬などが飼育されています。

特に『ポニーセンター』では、実際に飼育されているポニーを見ることができる施設です。

また、様々なイベントも行われており、お子さんも楽しめますよ!

 

『にんじんタイム』🥕🐴

毎週土曜日:13:30~ に自分の手でポニーににんじんを食べさせて馬と触れある

 

試乗会』🐴

整理券を配布し、13:30~実施しています。

先着10組です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ポニー・馬の試乗』

スタッフが引いてくれて、ゆっくり歩いてくれます!!

先着:ポニー・馬ともに20名ずつになります。

対象:ポニーは4歳以上 100~120cm / 馬は120cm以上

※しっかり手洗いを!!
 

【『根岸森林公園』の詳細(アクセス・駐車場・時間など)】

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/negishi/

🌟住所:横浜市中区根岸台

🌟主な施設:

  管理センター

  更衣室・シャワー・ロッカー

  カフェ・ショップ


🌟駐車場

※空き情報はサイトにて確認してください!

根岸森林公園 第1駐車場 / 第2駐車場

 

料金:

 ・平日:2時間300円、以降20分50円

 ・休日:2時間400円、以降30分100円

支払い方法:

 ・現金

 ・クレジットカード

 ・交通系電子マネー

収容台数

 ・普通車100台/100台 身体障がい者スペース2台/1台

 

※休日は比較的早い段階で駐車場が満車になる可能性があります。

私も近隣のコインパーキングを利用しました!!

外出先近くの空いている駐車場やコインパーキングを検索・予約!特P(とくぴー)

 

【実際に『根岸森林公園』に行った感想】

私は、休日に『家族』で公園に行きました。桜を見た時のインパクトはすごかった!!

行った時間は12:00ごろに行きましたが、結構『人』はいました!

場所取りに苦戦はしましたが、どの角度からでも「桜🌸」は見ることができました。

キッチンカーもあり、いろんな食事ができました。

 

デメリットとしては、

・早めに行かないと駐車場が満車になることがあり、私は満車になり、コインパーキングから歩いて公園に向かいました💦

コインパーキング・近隣の駐車場を予約していくと安全かと思います!🅿️

外出先近くの空いている駐車場やコインパーキングを検索・予約!特P(とくぴー)

【おすすめ旅行サイト】

楽天ポイント・使用をしたい人はこちら

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

②PayPayを利用して、ポイント還元!

【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

③地方から飛行機で!!格安予約!

ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

 

【過去の家族での旅先記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com