family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

『旅行サイト:じゃらん』2022年に最も売れた『ホテル:ホテルエピナール那須』を、他の旅行サイトでプラン・料金徹底比較!!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

前回の記事はご覧になりましたか?

前回は、『楽天トラベル』:首都圏での『ファミリー旅行』人気No. 1のホテルを『グランドニッコー東京ベイ』を他の旅行サイトとの料金比較を行いました!

旅行を計画ししている方は、こちらもご覧いただけたらと思います。

tsubasafamily.hatenablog.com

 

皆さんは、旅行を計画するときに『どこの旅行サイト』を参考にしていますか?

例えば・・・

🌟じゃらん

 

🌟Yahoo!トラベル

 

🌟楽天トラベル

 

🌟一休.com

🌟JAL

 

 

🌟ホテル専用サイト

 

など、いろんな『旅行サイト』を検索して、『ご家族』『友人』その時にあったプランを探して、料金比較しているかと思います。

このブログにて、『旅行』を計画している『お子様連れのパパママ』などの参考になればと思います。

 

前回『楽天トラベル』でファミリー旅行No.1を紹介しました。今回は、『じゃらん』で2022年10月〜12月に『じゃらんnet』で《最も売れた宿ランキング1位》を紹介します!!

最後に、同じホテルでの

での料金・プラン比較を紹介します。旅行を計画している方!参考にしてください!

 

【『じゃらん』で2022年に最も売れたホテル『ホテルエピナール那須』】

🌟関東・甲信エリア

お子様連れのご家族にも優しい『ホテルエピナール那須』皆さんは訪れたことはありますか?

ホテルエピナール那須は、2021年にも『売れた宿大賞 第3位』になったホテルになります。

この記事では、『ホテルエピナール那須』をお子様が楽しめるをテーマに、

  1. お子様が楽しめて、サービス豊富な『お部屋』
  2. お子様・パパママも楽しめる『食事』
  3. みんなで楽しめる『ホテル内のアクティビティ』
  4. パパママも楽しめるサービス

4点を紹介していきます。

 

 

 

【ホテルエピナール那須へのアクセス!】

住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地

 

《車でお越しの方》

東北自動車道

 ⇨那須I.Cから10分

 ⇨浦和I.Cから1時間30分

 ⇨仙台南I.Cから2時間

🌟駐車場

 普通車400台 大型車6台 ※無料

お車でお越しの方

小さいお子様と旅行行く際は、車は本当に便利!!

車の中では、騒いでも・泣いても周りを気にせず対応できたり、『トイレ』でも近くのコンビニに寄ったり!!私たちは、家族旅行は車で行くことが多いです。

 

《電車やバスでお越しの方》

●東京から:

JR東北新幹線那須塩原シャトルバス

●仙台から:

JR東北新幹線那須塩原JR東北本線⇨黒磯⇨タクシー

 

タクシーをご利用な方へ、便利なサイト『タクシーを呼べるGO』は、持っていますか?

アプリでタクシーを近くまで呼ぶことができるアプリ!!アプリ決済であるから、非接触で利用可能です。一度、インストールしておくと『都内』でも利用することができますよ!

【ここから『ホテルエピナール那須』のホテル内を紹介!!】

《お子様が楽しめる『お部屋』紹介》

『ホテルエピナール那須』は、お子様が楽しめる『お部屋』がたくさんあります。

お部屋の中には、
『おもちゃ』や『絵本』も置いてあり、お子様が思いっきり楽しめるお部屋になっています。

お部屋のジャンルも、お子様の年代にあったお部屋もご用意されているので、『お子様』の年齢にあったお部屋で是非楽しんでみてください!!

 

🌟ベビーコーナー(0歳〜3歳向け)

ベビーコーナー01ベビーコーナー02

こんな感じで、写真のようにお子様が遊べる『おもちゃ』やお子様の年齢にあった『絵本』も置かれています。ベッドの高さも低めにあるので、転落した際の事故予防もされています。

 

ベビーコーナー05

洗面台には、一人で洗えるように低い洗面台や踏み台

お風呂場には、バスチェアも置いてあるので、お子様も洗いやすいと思います。

 

🌟キッズコーナー(幼児向け)

キッズコーナー02キッズコーナー01

幼児向けはこんな感じのお部屋です。(0〜3歳)のお部屋と同様に、『おもちゃ』が置いてあったり、『絵本』が置いてあります。また、写真のように『ハンモック』もありますよ!

 

※『ベビールーム』『キッズルーム』は、デラックスルームもあります。

 

🌟3世代でもゆっくり過ごせる『ファミリーコーナー』

ファミリーコーナー1

もちろん、ファミリールームにも、お子様が遊べる『おもちゃ』や『絵本』があります!!3世代で泊まっても広々と知っているお部屋なので、『お子様とおばあちゃん・おじいちゃん』みんなでゆっくり過ごすことができると思います。

 

《アニメ:チャギントンは知っていますか?》

チャギントン』っていうアニメを知っていますか?

チャギントン - フジテレビ

関東だとフジテレビで放送されている『チャギントン』イメージ的には、『トーマス』に似てるかな・・

GO!GO!チャギントン|フジテレビの人気ドラマ・アニメ・TV番組の動画が見放題<FOD>

私の子供たちも、チャギントンは好きでよくみてます!!!

 

なんと、『ホテルエピナール那須』には、『チャギントンルーム』があるんです!!

チャギントンルーム1

こんな感じのお部屋!!!

お部屋には、、『ウィルソン』『ココ』『ブルースター』を走らせることができる、『プラレール』もあります!!壁には、『チャギントン』の壁紙!!!

🌟写真意外にも『チャギントン』が隠れてるかも!!!!

 

また、3歳〜小学生のお子様には、チャギントンのお子様ランチも!!

お子様ランチ

追加1,980円で追加もできますよ!!

「可愛い💖」

 

【お子様向けのお部屋は『安全・事故防止』にも配慮しています!】

🌟キッズルーム

🌟ベビーコーナー

🌟チャギントンルーム

写真のように、とても『可愛く』『お部屋で遊べるおもちゃ』がありますが、《パパママ》も安心できる【安全・事故防止】に配慮した設計になっています。

全てのお部屋に・・

『ウェルカムベビーのお宿』の認定を受けています。

事故防止として・・

  • 角が丸い
  • 床が柔らかい
  • コンセントにカバー

など、転倒や怪我の防止に努めています。

 

また、無料で貸し出しができる『グッズ』も揃っています!

 

『ママパパ』に配慮され、『お子様』が楽しんで宿泊できるお部屋になっています!!

 

《旅行でお勧め、お子様グッズ!!!》

私が、子供達と旅行・外出をする際に、よく持っていく『子供グッズ』を紹介!!

🌟オムツポーチ:小さいお子様への『オムツ』は欠かせないですよね??オシャレで使いやすいオムツポーチ!

 

 

🌟匂わな袋:子供がオムツを使っているときに、かなり使っていました。『汚れたオムツ』など、匂いが気になる物を『匂わない袋』に入れると、匂いもれが少ないのでかなり便利なアイテムでした!

 

🌟子供用コップ:お子様のマグカップでおすすめは、逆さまにしても溢れないマグカップ!!

私の子供たちは、飲み方に慣れずに大変でしたが、慣れてきたら問題なく『ゴクゴク』飲んでくれました!

 

🌟おねしょパンツ:トイレトレーニング中に、夜の『おねしょ』が心配のパパママに、『おねしょパンツ』はおすすめです。通気性はいいんですが、おしっこがお布団まで行かないようにしてくれます!!

 

🌟お子様関係のグッズ:おすすめサイト

お子さんの『家具』『生活雑貨』など、さまざまなグッズが揃うサイト

いろんなブランドの『子供服』が揃う

 

【『お子様』『パパママ』皆さんのお楽しみ!!『食事』】

旅行で楽しみなのは、いくつかありますが『食事』は欠かせないですよね?

『ホテルエピナール那須』の食事も最高の料理!!!

《MUSU バイキング エルバージュ》

MUSUバイキング エルバージュは、7つの魅力

  • ベジタブルガーデン
  • 季節ごとに変わるフェア
  • 山のお造り・野菜寿司
  • ライブキッチンスタジオ
  • スーパースイーツ
  • ドリンクも豊富
  • キッズバイキングコーナー


キッズバイキングは、

子ども心をくすぐる、『キッズコーナー前のトンネル』を潜ると、子どもの身長に合わせた高さで、料理が並んでいます。

『パパママ』と一緒に、お子様が好きな食事をチョイス!!

しかも、離乳食のお子様にも『様々な離乳食』も用意されているので、お子様の『好み』や『栄養バランス』を考えて選ぶこともできますよ!!

 

🌟しっかりとした『アレルギー表示』

『食物アレルギー』表示もしっかりしています。

管理栄養士の指導のもと「食の相談窓口」を作り、食事に関しての相談も行っているそうです。メニュー表示は『特定原材料7品目』を表示をしています。

また、『食物アレルギー』をお持ちのお子様も、『パン』や『パスタ』楽しみたいお子様に、

👉グルテンフリー

👉お米のパスタ

👉7品目不使用の『醤油』や『マヨネーズ』

など、できる限りお子様が同じような食事が取れるように、なっています。

 

🌟ちなみに・・・現在は

『2023年3月1日〜2023年5月31日まで、ハニー&ピクニックフェア』開催中!!

 

《ゆっくり食事を楽しみたいご家族へ!!》

『ホテルエピナール那須』は、ビュッフェ以外にも

  • 那須のフランス料理:メリメランジュ

    『メリメランジュ』は、コース:フランス料理です。

    オシャレで、ゆっくり食事を楽しみたい『ご家族』はいかがでしょうか?

    『コース』は

    👉メリメランジュ 13,500円

    👉ラ・ベルソワーレ

    もちろん『お子様メニュー』もあります。

    👉幼児向け キッズ料理:3,500円

    👉小学生向けキッズ料理:4,600円

  • 和食:和匠ダイニング『菜す乃』

    那須高原ならではの、

    🌟米:無農薬・無肥料で作られているのを使用

    🌟お肉:ブランド牛『とちぎ牛』を使用し、豚肉は『ヤシポーク』・鶏肉は『那須どり』を使用し、那須に旅行して、那須を使った料理を堪能できます!

    🌟野菜:契約農家から、那須高原の自然で育った野菜を使用

    🌟魚:宮城県や全国各地から新鮮な魚を使用!

    《メニュー》

    『5,800円』:和み

    『7,000円:恵

    『8,000円』:極

    『11,500円』:至福

    《もちろんお子様へのメニューもあります!!何と贅沢》

    他にも、「バー」や「ベーカリ」など、様々な飲食店もあります。皆さんで食事を頼んではいかがでしょうか?

 

【食事の際に、お勧めしたい『お子様グッズ』を紹介!】

お部屋や車でのお勧めしたい『お子様グッズ』は紹介しましたが、食事の際に便利なお子様グッズも紹介します!

🌟使い捨てアプロン:使い捨てのエプロンは、私も子供と食事をする際に持って行っていました。使い捨てなので、汚れてもゴミ箱に捨てられる!!汚れても、新しいエプロンも使えるのでとても便利ですよ!

 

🌟子供用切り分けハサミ:食事の際に、大きくて『飲み込みにくい」『食べにくい』お子様に切り分けハサミがあると、その場で小さく食べ物を切れるので、外出時に持っていると便利ですよ!

 

【ホテルエピナール那須でアクティビティ!!】

『ホテルエピナール那須』にお子様も楽しめる、『室内プール』もあります!

お子様も入れる、浅いプールもあるので、お子様と一緒に是非楽しんでください!

レンタルとして、浮き輪やスイミングキャップなども有料になりますが、レンタルができるので、プール道具で忘れ物をしたさいもプールが利用できます!

※お子様がプールを利用する際には、お子様から目を離さないようにしてくださいね!

 

《お風呂もお子様も一緒に入れるサービスがあります》

お子様と旅行に行っても、『温泉』は入りたいですよね?温泉にも、お子様と一緒に入れるための『グッズ』が揃っています。

温泉は、天然温泉♨️

 

温泉では、お子様に刺激が少ない『単純泉』を使用しています。また、ベビーチェアや子供用のボディーソープも揃っているため、お風呂に子供用のボディーソープを持っていく必要はないかと思います。

 

【パパママも楽しめる!お子様を預けて二人でゆっくり、『バー」『エステ』】

お子様づれの「パパママ」もゆっくりホテルで楽しみたいですよね?

『ホテルエピナール那須』には、

《託児サービス:『ピヨピヨルーム》があり、何と保育士の資格を持ったスタッフが常駐しています。対象としては、1歳〜6歳です。『ぴよぴよルーム』には、いろいな『おもちゃ』があります。

保育士さんがいるので、安心して預けることができると思います。

🌟営業時間:12:00~21:00

🌟料金:500円/30分

 

お子様を少し預けて、『パパママ』二人っきりで、ホテル内の「エステ」「バー」などでゆっくり過ごしてもいいんではないでしょうか?二人っきりで一緒に過ごす時間も大切!!

www.epinard.jp

 

【ホテルエピナール那須の周辺には・・】

『ホテルエピナール那須』周辺には、お子様も楽しめる

🌟那須どうぶつ王国

www.nasu-oukoku.com

🌟那須サファリパーク

www.nasusafari.com

 

他にも、遊べる施設はあるので是非!チェックしてください!

 

【『ホテルエピナール那須』の旅行プランを各サイトで料金比較】

ご家族で『ホテルエピナール那須』行って見てくなりましたか?是非、皆さんで最高の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

最後に、各旅行サイトの

  • 料金
  • プラン

を紹介します。旅行サイトで皆さんのプランや料金が見つかればと思います!

🌟チェックポイント

⇨チェックイン:15:00

⇨チェックアウト:11:00

⇨料金は大人2名での表示 

⇨子供料金

子供A・・・小学生 大人の料金70% 食事・寝具有
子供B・・・3歳~6歳(未就学児) 大人の料金50% 食事・寝具有
子供D・・・0歳~2歳 施設使用料3,300円 食事・寝具無(添い寝)

 

※料金は、各サイトでのおおよその料金になります。詳細は各旅行サイトの専用サイトから五か確認してください!

 

《ホテルエピナール那須 予約専用サイト》

『ベビーコーナー』『キッズコーナー』

🌟【当館人気No.1】迷ったらコレ!和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング

 ⇨夕食・朝食付き

 ⇨大人2名:42,680円〜

 

🌟【気ままにブラリ】和洋の朝食バイキング付き♪

 ⇨朝食付き

 ⇨大人2名:33,880円〜

 

『アネックスタワー:ベビールーム・キッズルーム』

🌟【当館人気No.1】迷ったらコレ!和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング

 ⇨夕食・朝食付き

 ⇨大人2名:33,440円〜

 

🌟【気ままにブラリ】和洋の朝食バイキング付き♪

 ⇨朝食付き

 ⇨大人2名:24,640円〜

 

『アネックス チャギントンルーム』

🌟【3室限定】世界中で愛される人気キャラクター「チャギントン」のコンセプトルームに泊まろう♪夕食は和洋中90種類の食べ放題バイキング★

 ⇨夕食・朝食付き

 ⇨大人2名:39,380円〜



じゃらんPonta貯まります!!》

『ベビーコーナー』『キッズコーナー』

🌟旬の食材を目の前で調理☆和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング♪

 ⇨夕食・朝食付き

 ⇨大人2名:42,680円〜

 

🌟気ままにブラリ♪夕食は自由に外で食べたい!★リゾート朝食バイキング付★

 ⇨朝食のみ

 ⇨大人2名:33,880円〜

 

🌟【4月・5月限定】お子様の宿泊料金が1,100円!春の那須高原で思いっきり遊ぼう♪和洋中バイキング

 ⇨夕食・朝食付き

 ⇨大人2名:35,420円〜(キッズルーム掲載なし)

 

『デラックスベビー・キッズルーム』

🌟旬の食材を目の前で調理☆和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング♪

 ⇨夕食・朝食付き

 ⇨大人2名:39,380円〜

 

🌟気ままにブラリ♪夕食は自由に外で食べたい!★リゾート朝食バイキング付★

 ⇨朝食のみ

 ⇨大人2名:35,580円〜

 

チャギントンルーム』

🌟【お子様大人気!】わくわくのチャギントンルームに泊まろう♪バイキング★

 ⇨夕食・朝食付き

 ⇨大人2名:39,380円〜

 

楽天トラベル:楽天ポイント

 

『ベビールーム/キッズルーム』

🌟赤ちゃんグッズ無料貸出でパパ・ママ安心★ひよこプラン★和洋中バイキング♪

 ⇨夕食・朝食付き

 ⇨大人2名:15,700円〜

 

🌟1歳おめでとう!「ウェルカムベビーの宿」でファーストバースデーをお祝い♪バイキング

 特典①ミニオムツケーキプレゼント
 特典②バースデースイーツプレゼント(ご夕食時)
 特典③赤ちゃんグッズ無料貸出(オムツバケツ、調乳ポット、バスチェア、肌掛け布団など)
 特典④朝夕 離乳食(市販のもの)

 

 ⇨夕食・朝食付き

 ⇨大人2名:16,700円〜

 

🌟気ままにブラリ♪夕食は自由に外で食べたい!★リゾート朝食付バイキングプラン★

 ⇨朝食付き

 ⇨大人2名:11,700円〜

※『チャギントンルーム』は掲載ありませんでした

 

Yahoo!トラベル:PayPay》

『ベビールーム・キッズルーム』

🌟旬の食材を目の前で調理!和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング

 ⇨夕食・朝食付き

 ⇨大人2名:30,935円〜

 

🌟気ままにブラリ。夕食は自由に外で食べたい!リゾート朝食バイキング付プラン

 ⇨朝食付き 

 ⇨大人2名:22,575円〜

 

『デラックスベビールーム・キッズルーム』

🌟旬の食材を目の前で調理!和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング

 ⇨夕食・朝食付き

 ⇨大人2名:37,415円〜

 

🌟気ままにブラリ。夕食は自由に外で食べたい!リゾート朝食バイキング付プラン

 ⇨朝食付き 

 ⇨大人2名:29,055円〜

 

チャギントンルーム』

🌟チャギントンルームに泊まろう!夕食は和洋中90種類の食べ放題バイキング

 ⇨夕食・朝食付き

 ⇨大人2名:37,415円〜

 

《一休.com》

『ベビールーム・キッズルーム』

🌟旬の食材を目の前で調理!和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング

 ⇨夕食・朝食付き

 ⇨大人2名:31,910円〜

 

🌟気ままにブラリ。夕食は自由に外で食べたい!リゾート朝食バイキング付プラン

 ⇨夕食・朝食付き

 ⇨大人2名:23,286円〜

 

『デラックスベビールーム・キッズルーム』

🌟旬の食材を目の前で調理!和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング

 ⇨夕食・朝食付き

 ⇨大人2名:38,594円〜

 

🌟気ままにブラリ。夕食は自由に外で食べたい!リゾート朝食バイキング付プラン

 ⇨夕食・朝食付き

 ⇨大人2名:29,970円〜

 

チャギントンルーム』

🌟チャギントンルームに泊まろう!夕食は和洋中90種類の食べ放題バイキング

 ⇨夕食・朝食付き

 ⇨大人2名:38,594円〜

 

【最後に】

いかがでしたでしょうか?今回は、『じゃらん』が2022年に最も売れた『ホテルエピナール那須』を紹介しました。前回は、『楽天トラベル』でファミリーに人気の『首都圏』のホテルを紹介しました!

tsubasafamily.hatenablog.com

 

次回は、

Yahoo!トラベル』でファミリーにお勧めホテルを紹介します!!次回も是非ご覧ください!!

 

【過去の旅行関連記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com