family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

4月14日にリニューアルオープンした、『ソレイユの丘』はもう行きましたか?『子供も大人も』大自然の中で遊ぶ・体験!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

神奈川県横須賀市にある『ソレイユの丘』行ったことありますか?

以前にも記事にしましたが、私が子供の時にも・父親になって子供も連れて行きました!

そんな、『ソレイユの丘』が2023年4月14日にリニューアルオープンを迎えました。

是非、お子様と一緒に『ソレイユの丘』で、大自然の中で遊び・動物と触れ合って・色々な体験をしてはいかがでしょうか?今回は、『ソレイユの丘』でお子さんがきっと楽しめるスポットを紹介して行きます。

『ソレイユの丘』紹介の最後は、実際に私たち家族が実際に行った感想も紹介します!

 

また、ソレイユの丘周辺で『4つの旅行サイト(楽天Yahoo!じゃらん・一休.com)がお勧めするホテルを料金と一緒に紹介します!

 

また、お子様とお出かけの際に便利な『お子様グッズ』を紹介した記事もあるので、お出かけの際にはこちらの記事もチェック!!

tsubasafamily.hatenablog.com

 

【広大な敷地で自然あふれる『ソレイユの丘』】

『ソレイユの丘』は、横須賀市にある施設です。施設内には、

  • 季節の花々
  • 様々な動物
  • アトラクションや大型遊具
  • 体験施設
  • 豊富な食事
  • キャンプ・グランピング

など、様々な『遊び・体験・触れ合い』ができ、お子様が5感を使って過ごすことができる施設です。

しかも、入園料は無料!!駐車料金は普通車が1回:1,050円と安い!

駐車場は1,700台と多く停めやすい!

 

 

 

【『海』『季節の花々』自然の中で思いっきり遊ぶ】

『ソレイユの丘』は、広大な敷地の中に『様々なお花』があり、相模湾もすぐそばにあるので海を見ながら思いっきり遊べます!

 

🌟フラワーガーデンイース

『フラワーガーデンイースト』には、季節で変わる植物:

春:ネモフィラ・ポピー

夏:ひまわり

秋:コスモス

冬:菜の花

お花の間を歩くことができて、お花に囲まれた『お子様』のシャッターチャンス!!

私は、ネモフィラの季節や菜の花のシーズンに行くことが多かったでですが、本当に綺麗でたくさんこ子供との写真を撮りました!

 

🌟風の庭

庭園の中には、『ハーブ』など様々な植物が『香り』と『色・形』、ゆっくりお花と触れ合える庭園になっています。

🌟展望台

展望台から、『ソレイユの丘』全体を見渡し、相模湾も一望できる絶景

 

【アニマルヴィレッジ】

アニマルヴィレッジは、今回のリニューアルで新しい動物『ケープペンギン』が仲間入り!

他にも、カピバラ・アルパカ・ポニー・犬やウサギなど様々な動物たちに『出会えて』『触れ合い』ことができます!

ペンギン以外は、直接触れ合うことや餌をあげたりすることができます!私の子供たちは、動物たちに餌をあげるのに興奮したり、触った際に『気持ちいい!・硬い』など色々な表現してくれました!!

【小さいお子様・小学生も遊べる『アトラクション』『遊具』】

『ソレイユの丘』には、小さいお子様・小学生のお子様も楽しめる『遊ぶ体験』もできます。

《小さいお子様も遊べる》

🌟おはなのキッズルーム

壁一面に『お花』お花の壁紙!広々とした、キッズルームで遊んだり・絵本を読んだり、いろいろな遊びができますよ

🌟ソレ!スポ

『ソレイユの丘』での、室内スポーツ体験施設!eスポーツや仮想空間でのトランポリン・プロジェクターでのホッケーゲーム・他にも卓球など体を使って運動!!

《小学生のお子さんも遊べるアトラクション》

🌟ジップライン:10歳以上

約300mのジップライン!アスレチックの頂上から駆け降りていき、『ソレイユの丘』を頂上から眺め、海を眺めながら滑る!しかも、2本のジップラインなので『親子』で一緒に滑って行くのも楽しい!

 

🌟大型アスレチック:10歳以上

親子で楽しめる、大型アスレチック!ハーネスをつけて、高さ15mのアスレチックです。2人一緒に力を合わせる場所もあるので、親子で一緒に遊べて思い出作りに最適!お子様の成長も見えるかも!!

《小さいお子様・小学生のお子様が遊べるアトラクション》

アトラクションは、他にもたくさんあります。

 

《他にも、『小さいお子様』『小学生』みんなで遊べる!遊具もあります。》

 

【お子様と一緒に色々な体験教室に参加!!】

『ソレイユの丘』には、お子様が様々な『物作り体験』があります。お子様の体験作りにいかがでしょうか?

※体験作りには費用がかかります。料金などの詳細は『ソレイユの丘』のサイトをチェック

🌟クラフト体験

  • プチオカリナ作り:1,050円
  • ジェルキャンドル作り:1,400円
  • レジンアクセサリー作り:1,400円
  • オルゴール作り:2,100円
  • ハーバリウム作り:1,400円
  • アニマルチャーム作り:1,400円
  • 万華鏡作り:700円
  • 押し花キーホルダー作り:700円

【飲食店もリニューアルしました!!】

私が、リニューアル前に行った時は、たしかレストランは2ヶ所(バーベキューとレストラン)と売店がちらほらありました。

なんと・・・今回のリニューアルで食事を楽しめるスポットが増えたみたいです!

しかも、三浦周辺の魚介類や地元野菜を使用しています。私もよく三浦産の『スイカ』や『野菜』をソレイユの丘にあった野菜直売所で購入して、料理をしていましが、本当に美味しい!!

🌟新しいお店

  • VENTO LEONE
  • うさぎcafe
  • ミサキドーナツ
  • Soleil フードホール
  • ねこがたいやきたべちゃった
  • PIZAA IN THE SUN
  • BBQ&BAR
  • ANI CAFE

 

【ソレイユの丘にはグランピング施設も!!】

リニューアルしたソレイユの丘には、宿泊ができるグランピング施設もあります!また、入浴施設もあり、海を眺めながら入れる温泉施設があります。

soleil-park.jp

 

【実際に行った感想!!】

ゴールデンウィークの休日にいきました!!車で行って、ついた時間は9:30前ぐらい。ついた際には、第1駐車場は満車でしたが、第2中駐車場はまだ空いていました。

オープン時間に入りましたが、

午前中は、園内入ったすぐの遊具には、すでに子供達が遊んでいました。ですが、奥にあるアニマルヴィレッジすぐそばにある大型遊具は結構空いていて、比較的余裕がありました。

 お昼は、私はお弁当を作って持って行きました!飲食店は予想以上に混んでいました。

 

リニューアルしてから初めて行きましたが、かなり綺麗になっていて新しい遊具などもあり、子供たちは帰り車の中で爆睡!!

 

【『ソレイユの丘』周辺の大手旅行サイトのお勧めホテル・旅館を紹介】

🌟旅行サイト『楽天トラベル」『Yahoo!トラベル』『じゃらん』『一休.com』

🌟料金はおおよその料金になるため、詳細は専用サイトを確認してください

楽天トラベル:『マホロバ・マインズ三浦』》

楽天トラベル』で『ソレイユの丘』周辺のお勧めホテルは『マホロバ・マインズ三浦』

『マホロバ・マインズ』には、海を一望できる客室に、三浦半島で採れた『魚介類』『旬な野菜』をふんだんに使用した『ビュッフェ』・天然温泉・プール『クアパーク』が利用できます。ソレイユの丘で遊んでゆっくり、『料理』『温泉』で疲れを癒してください!

 また、お部屋にはお子様も楽しめる『ベビールーム』『リラックマルーム』もあり、お部屋でも楽しむことができますよ!!

料金プランはこんな感じです、

料金は、『楽天トラベル:マホロバマインズ』で検索した、おおよその料金になります。詳細は、『楽天トラベル:マホロバマインズ』で検索してください!!

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

Yahoo!トラベル》

Yahoo!トラベル』で評価の高かった、『THE HOUSE Koajiro marina suite』評価は4.48/5!!1日3組限定のバケーションレンタルです。

海を一望でき、しかも食事は『BBQ!!』お部屋でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?部屋にはプライベートプールやジャグジも!!

気になる料金は・・・

料金は『Yahoo!トラベル:THE HOUSE Koajiro marina suite」で検索した、おおよその料金になります。料金の詳細やプランの詳細は『Yahoo!トラベル:THE HOUSE Koajiro marina suite』で検索してください!

【ヤフートラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

 

じゃらん

じゃらん』がお勧めする、三浦周辺のお勧めホテルは『ホテル京浜油壺観潮荘』です。

三崎港で水揚げされた『新鮮なマグロ』を楽しめて、和を基調としたお部屋で、海を一望しながらゆっくり過ごせるホテル。

気になる料金は・・・

料金は『じゃらん:ホテル京浜油壺観潮荘』で検索した、概ねの料金です。客室・プランなどの詳細は『じゃらん:ホテル京浜油壺観潮荘』で検索!!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

《一休.com》

 

『一休.com』でおすすめ!!三浦周辺のファミリーでお勧めホテル!『MOROISOSO』です。お部屋には、プールやドッグラン、BBQスペース・焚き火スペースを完備した『ヴィラ』になります。お部屋は最大9人泊まれます!

気になる料金は・・・

料金などは『じゃらん:MOROISOSO』で検索し、掲載していた概ねの料金になります。空室状況や詳細のプランは、『じゃらんMOROISOSO』で検索しチェックしてください!

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

 

【過去の旅行関係記事!】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com