family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

子供との買い物スポット紹介!!外出先で子どもが遊べるグッズも紹介!!『ららぽーと横浜:ヨーカドーリニューアル』

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私は、横浜に住んでいます。家族で休みの『日曜日』や『祝日』には、家族で買い物にいきます。可能な限り、子供も遊べる『ショッピングモール』や『公園が近くにあるスーパー』などにいきます。

今回は、私たち家族ががよくいく『神奈川・東京のショッピングセンター・周辺公園』を紹介しながら、買い物や外食の際に役立つ『子供が遊べるグッズ』なども紹介していきます。

 

お子様との買い物や外食での食事待ちなどで悩んでいる、ご家族に参考になればと思います。

ちなみに、外出時で特にお勧めなのは『このグッズ』

 

【大型ショッピングモールの定番『ららぽーと』】

知っている方も多いと思いますが、子供が楽しめる施設『ららぽーと』です!!

私が『ららぽーと』でよくいくのは、

です。

特に『横浜』『立川立飛』は特に、子どもが遊べるのが多いので本当によくいきます!

🌟《ららぽーと横浜:ヨーカドーがリニューアル》

ららぽーと横浜』でおすすめしたいのは

  • 子どもが遊べる『施設』が多い
  • 子ども向けのゲームセンターが2箇所も!!
  • 飲食店も多く、フードコートも2箇所

 

 

 

👉子どもと遊べる『施設』TOYLO PARK

4月21日に『ららぽーと横浜』にある、ヨーカドーがリニューアルしました。以前より、綺麗になりました。特に、2階フロアは以前の子ども売り場が拡大し『TOYLO PARK』として、みやすく種類も多くなりました!!!

リニューアル後より、2箇所の遊び場がオープン!!

リトルプラネットがTOYLO PARKを『ららぽーと横浜』にオープンしました!

『幻想的なプロジェクションマッピング』で、お子様が身体を動かし、様々な体験をすることができます。

体験できる遊びは・・・

他にも、遊べるアクティビティはたくさん!!!

 

・気になる料金は、こんな感じ

 

また、同じフロアには、『SAND AREA』として、砂山をソリで滑ることができる

都筑区池辺町のららぽーと横浜に「TOYLO PARK」4月21日オープン!  「砂山誕生」「コロコロBASEブラザーズ」「昭和駄菓子屋商店街」「リトルプラネット」など登場! | うちの街 都筑!

私が行ったときは、価格はなんと子ども30分で200円

激混みだったので、入場制限と時間指定の整理券を配っていました。

連日満員。ららぽーと横浜のイトーヨーカドー、「巨大な砂場」つくった理由…背景に都会のニーズ | Business Insider Japanヨーカドー/ららぽーと横浜店フード&ドラッグ強化、30~40代取り込む | 流通ニュース

砂山は2種類

  • 傾斜が緩い幼児対象
  • 傾斜が高い小学生以上の滑り台

また、小さいお子様も遊べる砂場もあり、『スコップやバケツなど』もありました!

終わる際には、砂を落とすことができる『ブラシ』や『エアブラシ』もあり、綺麗な状態で終われるかと思います。

連日満員。ららぽーと横浜のイトーヨーカドー、「巨大な砂場」つくった理由…背景に都会のニーズ | Business Insider Japan

 

 

👉これからの『暑い夏』には、水遊びも!!!!

ららぽーと横浜には『水遊び』ができる、エリアがあります。

噴水のように、色々な場所から水が飛び出す『水遊び』ができます。セントラルガーデンには、階段などの座れるスペースがあるので、『パパママ』は座りながらお子様を見たり、お店で購入した『料理』を食べることもできます。

※専用の着替える場所はないので、着替えがいる場合は、着替え場所に注意した方がいいかと思います。私は、平面駐車場から車の中で着替えました!!

 

🌟水遊びでのお勧めグッズ紹介《オムツを使っているお子様に!!》

●オムツ水着

私の子どもが、オムツを使っているときに、家でのプールや『ららぽーと横浜』での水遊びの際によく使っていました!!女の子用や男の子用のオムツ水着があり、とても可愛い!!

 

●匂わない袋

お子様のオムツを変える際に、『うんち』や『おしっこ』で汚れたオムツを入れる袋です。私の使用していましたが、本当に臭い漏れが少ない袋です。

 

👉フードコートは2箇所!!

ららぽーと横浜』には、食事ができる飲食店はもちろんありますが、フードコートが2階所あります。

●11店舗からなる、有名店の食事が楽しめる『フードコート:特選ダイニング』

特選ダイニング FOURSYUN(フォーシュン)のアルバイト・パート求人情報 | JOBLIST[ジョブリスト]|全国のアルバイト求人情報サイトららぽーと横浜の高級フードコート「FOURSYUN」でランチ! - sora's おいしいノート

『フードコート:FOURSYUN』の特徴は・・・・

  • 注文は、1箇所でまとめてオーダーができる
  • ファミリー連れなどは、スタッフが事前に席を確保ができて、席を探す必要なし
  • 食器を下げるのは、スタッフが行ってくれるので、お店まで下げる必要なし

など、子ども連れでのご家族にはとても便利なサービスがあります。しかも、料理は有名なお店があります!

 

《1階のフードコートには、人気のあの飲食店も!!》

1階のフードコートには、

などの有名な飲食店もあり、座席数も結構多いです。お子様も好きな料理もたくさんあります。

 

《お子様と食事の際に便利なグッズ》

🌟ディズニーいつでもどこでも120の遊び!!※これは本当にお勧め!!

飲食店などで、食事を待ってる際に『お子様が飽きちゃう』なんてことはありませんか?そんな時に『ディズニーいつでもどこでも120の遊び』は本当にお勧め!!

 

120種類の遊べるカードで、水性ペンで遊びながら『色を塗ったり』『線を引いたり』様々な遊びをしながら、『ディズニーキャラクターが出てきたり』、待ちながら遊べるとても便利なグッズです。カードなどで、そこまで嵩張ることなく持ち運びができる!!!

私も外出の際には、持ち運んで『食事』を待っていたり、子どもが先に食べ終わった際に遊んでもらっています!

 

🌟使い捨てスタイ

食事の際に、お子様は『洋服』を汚してしまう可能性がありますよね?せっかくのお出かけで大事な洋服は汚したくないですよね?そんな時に、『持ち運び便利な使い捨てスタイ』はとても便利です。使い捨てスタイなので、汚れたスタイはそのまま袋などに入れて、ゴミ箱に捨てられるので、変える際に荷物にならないのと、匂いは気になることはありません!

 

🌟切り分けハサミ

料理が出てきて、『サイズが大きかったり』『食べにくそう』の時に、その場で切り分けられるハサミはやっぱり便利!!

 

《パパママにもお勧め!!おしゃれな靴で買い物を楽しもう!!》

外出先では、色々なお店で『ウィンドーショッピング』をしたり、『購入』したりしますよね?『ららぽーと横浜』広く、たくさん歩きます!!

私は、理学療法士としてクリニックで勤務していますが、一人一人に合った靴を履くのはとても重要です。たくさん歩くショッピングや公園などでも、自分に合った靴を履くことで、

  • 疲れにくく
  • 怪我の予防にもなります

ぜひ、自分自身に合った靴を探して購入してみてはいかがでしょうか?

(自分に合ったスニーカーを!)

 

【過去のお勧め外出記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com