family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

『お子様と旅行計画中のパパママ』も安心!!ウェルカムベビーの宿認定の宿『鬼怒川温泉ホテル』!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私も、小さい子どもが3人いるので、家族で旅行をする際には、『子どもが遊べる』ホテルを探して、旅行を計画しています。

ファミリーで旅行を計画している『パパママ』に、お子様と一緒に楽しめて、安心して泊まれるホテルを紹介し、各旅行サイトでの《料金やプランの比較》も行なっています。

を計画しています。

 

【『ウェルカムベビーの宿認定』:鬼怒川温泉ホテル】

鬼怒川温泉ホテル』はご存知の方も多いと思いますが、『鬼怒川温泉ホテル』もウェルカムベビーの宿に認定されているお部屋があります。

鬼怒川温泉ホテル』は、

『お子様とパパママ』が楽しく、ゆっくり過ごせるホテルになっています。

このブログでは、お子様との旅行をする『パパママ』目線で『鬼怒川温泉ホテル』を紹介していきます。

内容は、、、

 

 

です!!!

 

【小さいお子様にお勧めのお部屋】

鬼怒川温泉ホテル』で小さいお子様にお勧めの《ウェルカムベビーの宿》

🌟懐かし館 赤ちゃんルーム

室内は、もちろん禁煙のお部屋で、遊べる『おもちゃ』は小さいお子様(乳児)向けのおもちゃが多いかと思います。

なので、『赤ちゃん』など旅行デビューなどもお勧めかと思います。

間取りは、こんな感じです!!

また、赤ちゃんルーム専用の備品もあるので、『パパママ』も安心して宿泊できゆっくり過ごせるのではないでしょうか?

 

🌟懐かし館  キディールーム

お子様と安心して、楽しく過ごせるがコンセプトのお部屋です。

お部屋には、キッズスペースやお絵描きができる、机と椅子もあります。

遊べる『おもちゃ』なども多く、《幼稚園・保育園・小学校低学年》のお子様がいる、『パパママ』におすすめかと思います。

間取りはこんな感じです!!

 

🌟2022年3月にリニューアルしたお部屋『遊楽館 洋室』

ウェルカムベビーの宿認定

のお部屋ではないですが、『鬼怒川温泉ホテル』は2022年3月にリニューアルしたお部屋があります。

小学生高学年以上の方で、あまり小さいおもちゃなどで遊ばない方に、お勧めかな。この後、紹介する《施設内でのアクティビティ》で存分に遊んでください!!

 

🌟スタンダード 懐かし館

 

【パパママが安心して過ごせるための、アメニティも充実!】

『ウェルカムベビーの宿』認定お部屋《赤ちゃんルーム・キディールーム》には、お子様連れに便利な、専用のアメニティが揃っています。

🌟赤ちゃんルーム

 

🌟キディールーム

 

🌟ウェルカムベビーの宿認定のお部屋以外のアメニティーも充実

 

【お子様との旅行の際にお勧めしたい、『子どもグッズ』を紹介】

お子様と旅行行く際に、何を持って行くか悩んむ『パパママ』は多いんではないでしょうか?

  • 着替えの洋服
  • オムツ・お尻拭き(オムツを使用しているお子様)
  • 雨の日であれば、雨具(長靴・レインコート)など

基本的な『お子様グッズ』はありますが、

個人的に、家族で旅行行くときに持って行く『便利グッズ』があります。

🌟匂わない袋:

汚れたオムツなどを、匂いが気になる物を入れて、匂いもれが少ない!

 

🌟ディズニーいつでもどこでも 100の遊び:

食事を待つ際に、お子様が飽きずに遊びながら、お絵描きができるおもちゃ!

 

他にも、外出する際に便利な『子どもグッズ』を紹介した、記事があるので詳しく知りたい方は、是非!ご覧ください

tsubasafamily.hatenablog.com

 

【旅行での楽しみは!!やはり『食事』】

ホテルに泊まる際に、やはり『食事』は大事ですよね!!

鬼怒川温泉ホテル』の食事も豪華で、贅沢な『夕食・朝食』を満喫できます。

🌟石窯ダイニング楽炎-rakuen-

オープンキッチンで、目の前で料理を作っている、様々な料理を楽しんでください!!

朝食ビュッフェでは、朝食ならではの食事や、目の前で作るおにぎりなど、栃木産の食材を使った料理を朝から贅沢に楽しんで、最高の一日を迎えてください!

 

🌟個室ダイニング結坐-yuiza-

個室でゆっくり家族団欒でいかがでしょうか?

栃木県産のお肉や新鮮な野菜を使用した、お鍋メインの会席です。個室なので、落ち着いてゆっくり食事をしたいご家族にお勧めです。

 

🌟使い捨てスタイ:お子様の食事で、持ち運び便利で捨てやすい『使い捨てスタイ』

 

【『鬼怒川温泉ホテル』でのアクティビティや周辺のアクティビティ】

ホテル館内には、お子様が楽しめる

  • プール

    ※プールの営業は、夏休み・冬休みなどの特定日
    ※オムツ着用のお子様はスイミングパンツを着用
    ※水泳帽子が必要です

  • ゲームセンター
    ゲームセンターでは、ホテルならではの懐かしいゲームが揃っています!!
    きっと『パパママ』でゲームセンターに行ったことがある方は懐かしいと思いますよ!

  • 卓球
    温泉といったら、やっぱり温泉卓球!!
    『お子様と一緒に』みんなで楽しんでください

www.kinugawaonsenhotel.com

【最後に、各旅行サイトでの『料金・プラン』比較!!】

旅行サイト

楽天トラベル』『Yahoo!トラベル』『じゃらん』『一休.com』の料金・プランを比較していきます。

今回は、

  • ウェルカムベビー認定のお部屋とリニューアルしたお部屋
  • 夕食・朝食付き
  • その他、各旅行サイトでのお勧めプラン

を比較していきます。

 

🌟楽天トラベル

料金は



料金やプランは『【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル鬼怒川温泉ホテル』で検索した、おおよその料金などになります。詳細は、『【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル鬼怒川温泉ホテル』で検索しチェックをしてください!!

 

🌟Yahoo!トラベル

料金は

料金やプランは『【ヤフートラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト 鬼怒川温泉ホテル』で検索した、おおよその料金などになります。詳細は、『【ヤフートラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト 鬼怒川温泉ホテル』で検索しチェックをしてください!!

 

🌟じゃらん

料金は

料金やプランは『【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元! 鬼怒川温泉ホテル』で検索した、おおよその料金などになります。詳細は、『【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元! 鬼怒川温泉ホテル』で検索しチェックをしてください!!

 

🌟一休.com

料金は

料金やプランは『一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF! 鬼怒川温泉ホテル』で検索した、おおよその料金などになります。詳細は、『一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF! 鬼怒川温泉ホテル』で検索しチェックをしてください!!

 

【過去のファミリーでお勧めのホテル記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

 

tsubasafamily.hatenablog.com

 

tsubasafamily.hatenablog.com