family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

「ハイボール」に相性抜群🍺 ヘルシーで美味しいおつまみ紹介!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私は、基本的には4つをテーマにブログを書いています!!

  • おすすめの書籍(今までの読書紹介・理学療法士としておすすめの参考書)
  • グルメ(お酒や食べ物・スポット)
  • 旅行(おすすめ旅行など)
  • 夫目線での子育て・家族プライベート(子育て・玩具・教育・スポット)

をテーマに投稿をします!

 

 

 

ハイボール」の良いところは何か!!

他の「ビール」「酎ハイ」と比べて良い点はたくさんあります!

 

私もお酒が好きで、いろんなお酒を飲みたいですが・・・

最近では「体のこと」を考えて「お酒の種類」を気にしながら楽しんでます。

ハイボール

 

【今回おすすめのおつまみ】

今回は、ヘルシーに食べれるおつまみを紹介します。

①こんにゃく(玉こんにゃく)

 ⇨ヘルシーにでも、少し塩味が欲しいですよね?そこで、私は玉こんにゃくをお勧めします。少し塩っけのある味と弾力がたまらない!!ハイボールにピッタリ

 

②切り干し大根の煮物

 ⇨「シャキシャキ」した食感と、煮物の塩っけがハイボールに合う

③素焼き 塩分不使用のナッツ

 ⇨相性は抜群「ナッツ」

 でも塩分が多すぎるので、基本的には「素焼き・塩分不使用のナッツ」がいいですよ!

 ナッツは①ビタミン・②食物繊維・③血糖値・④不飽和脂肪酸など様々な部分でも体には良いと言われています。

 

 

いかがでしょうか?
まだまだ、「ハイボール」にあう料理・おかしは、たくさんあるかと思います。
今回は、私のおすすめする「ヘルシーでハイボールに合うおつまみ」を紹介しました。
また、今後もグルメやお酒についても紹介していきます!!
 

【関連記事】