family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

冬の【池の平ホテル】:『winter sportsデビューのお子様』で楽しもう!疲れた体を『温泉』『食事』癒しましょう!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

冬といえば、『スキー』などのウィンタースポーツ!!小さいお子様と初めての『winter sports』はいかがですか?

今回は、自分が夏に行った『リゾートホテル:池の平ホテル』を紹介します。

リゾートホテルには、、

・夏には、『遊園地』

・冬には、『winter sports』

季節ごとに『お子様が遊べる:アクティビティ』がたくさんあります。

このブログでは、『ファミリー』で楽しめるホテル内のアクティビティを紹介もしています。

 

【冬の『 sports』!様々な『贅沢な食事』!など思い出に残る旅行を!】

私は、夏に『池の平ホテル』に行きましたが、冬場でも遊べるホテルになります。

池の平ホテルには、

・夏には『遊園地:ファミリーランド』

・冬には『winter  sports:スノーパーク』

と1年通して遊べる、アクティビティが揃っています。

 

また、2023年4月に『新館』がオープンしていて、『客室』・『食事』・『お風呂』もリニューアルしました。家族で・小さいなお子様と一緒に遊べるホテルになっています。

『アクティビティ』『温泉』『オススメ客室』『食事』を簡単に紹介していきます。詳細は、下記の『【池の平ホテル】長野県白樺湖リゾートホテル 』にアクセスしてください!

 

【お子様の『winter  sports』デビュー:スノーパーク】

『池の平スノーパーク』は、2023年12月〜2024年3月31日まで実施されています。

しかも、池の平周辺の天気は、、『晴天率80%』と高確率!

『スノーパーク』には、小さいお子様でも遊べるエリアや『スキー』『スノボー』の上級者でも家族みんなで楽しめる施設になっています。

《お子様の『winter sports』デビューに!!ポタスノーランド》

ソリ専用のゲレンデやスノーレーサのレンタルができるだけではなく、動物広場もあって、『触れ合う』ことができます!

動物広場には、フクロウやアザラシ・ウサギなどの動物たちに『エサ』あげることができますよ!

初めてのゲレンデで定番の『リフト』もお子様の初体験!ゲレンデを見下ろしながら、ゆっくり上がっていき『白樺湖』が見える絶景も楽しみかと思います!

 

【池の平ホテル宿泊する方に、セット料金がオススメです!】

隣接する『池の平ホテル」に宿泊して、【スキー】を楽しむ方に、お得なセット料金がありますよ!

 

新本館全面改築の上、2023年春に誕生【池の平ホテル】

 

【生憎の雨でも、お子様が遊べる施設は充実!】

せっかくの旅行で『雨』になってしまい、『スキー』ができない時でも、『池の平ホテル』には、ホテル内で遊べる施設が充実しています!

《室内プール:ウォータースライダーあり》

池の平ホテルの中には、1年中遊べる『室内プール』があります。

プールには、『ウォータースライダー』もあり、比較的小さいお子様も『親』と一緒であれば滑ることができます!

 

《昔ながらの『ゲーム』もあり!ゲームコーナー》

ホテルならでは、『昔のゲーム』もある、『ゲームコーナー』があります。個人的には、色々なホテルに行きましたが、『ゲームセンター』の規模はかなり大きく、様々なゲーム『コインゲーム』『UFOキャッチ』『アーケード』がありました。

 

《小さいお子様もアクティビティ:室内遊び場『きっず×きっず』》 

有料ではありますが、小さいお子様・幼児も遊べる室内遊び場があります!室内なので、雨の日にも気にせず遊べる『施設』になります!

 

《しらかば仲見世で1年中『縁日』・『パパママは地酒の飲み比べ』》

他にも、ホテルといったら、『卓球』『ボーリング』などもあるので、お子様の年齢に合わせてみなさんで楽しんでください!!

 

【家族みんなで、お風呂で『冬の白樺湖』の絶景を!!】

『池の平ホテル』の温泉には、家族で入れる混浴エリアがあります。男女別々の脱衣所から、お子様は水着・『パパママ』は湯あみ着を着用して、入れる温泉です。広々とした温泉なので、ゆっくり足を伸ばしながら入れます。

私も家族で利用しましたが、周りも小さいお子様連れの家族が多かったので、少し子供達がお風呂ではしゃいでも大丈夫な環境でした。

 

もちろん、別々に入る『お風呂・露天風呂』もあります!!

 

《お風呂に入った後は、湯上がりラウンジで『美味しいお水・炭酸水』》

家族での『露天風呂』を楽しんだ後には、『ラウンジ』に美味しいお水・炭酸水があります。

しかも「お水・炭酸水」は、蓼科⼭の天然伏流⽔・伏流炭酸⽔で『冷たくて・美味しい』

※飲み過ぎて、夕食が食べられなくならないように・・・・

 

【食事は、広々とした『ビュッフェ会場』で、様々な贅沢な食事】

リニューアルした『池の平ホテル』は、食事も新しくなりました。

料理は『ジャンル』によって、お店のような感じで分けてあります。地産の料理はもちろん!その場で作ってくれる『ステーキ』『お寿司』『おにぎり』などがあります。朝食も同様に、その場で作ってくれる料理もあり、デザート・スイーツも豊富です!!

個人的には、過去一番美味しいビュッフェでした!!

 

お子様が好きな料理が並んでいる『キッズコーナー』には、お子様の目線の高さに置かれている料理が並んでいて、お子様自身で取ることができます!!!

また、『離乳食』や『子供用のエプロン・お皿・フォークなど』もあり、手ぶらでも食事会場に行くことができますよ!!

アレルギーのあるお子様にも、アレルギー表記がされているので、安心して『料理』選ぶことができます!

 

【ファミリー×小さいお子様連れに、おすすめのお部屋を紹介】

最後に、お子様連れ・ファミリーにおすすめの『客室』を紹介します。

池の平ホテルには、『新館』『東館』『アネックス館』の3つがあります。1つずつオススメのお部屋を紹介して、最後に『アニメコラボ』のお部屋も紹介します。私は、『東館』に泊まりました!

《新館:5名様向けの客室『スイート』》

新館に、『フロント』『お風呂』『食事』『売店』などが集中しているため、比較的動きやすいかと思います。

 

《東館:ウェルカムベビーの宿認定のお部屋『和モダン』》

お部屋は、ベッドもありますが、琉球畳を使用した床になるので、小さいお子様も安心して過ごすことができます。布団も敷くことができるので、ベッドからの転落も防止することができます!

《東館:プリキュアルーム・アネックス館:仮面ライダールーム》

 

《アネックス館:ウェルカムベビーの宿認定のお部屋『mamatoco room』》

アネックス館は、winter sportsする際に、リフトなどで一番近い『館』になります。

小さいお子様がいる『ご家庭』にお勧めしたい客室は『mamatoco room』です。

ミルクやオムツなどで、荷物が嵩張る『子供グッズ』もお部屋に完備しているので、忘れた際や手ぶらでも安心!

 

 

【最後に『池の平ホテル』の各旅行サイトの《料金・プラン》を紹介】

最後に、宿泊料金・プランを旅行サイト

『池の平ホテル専用』『楽天トラベル』『Yahoo!トラベル』『じゃらん』『一休.com』

の5つで紹介をしていきます。

気になる方は、サイトリンクを添付するので是非チェック!

 

🌟子供料金

Q&Aより

《池の平ホテル専用サイト》:オススメ!

添付した『料金・プラン』は、『2023年春に新本館誕生【池の平ホテル】長野県白樺湖リゾートホテル 』にて表示されていたのを掲載しています。他のプランや詳細料金は『2023年春に新本館誕生【池の平ホテル】長野県白樺湖リゾートホテル 』のサイトでチェックしてください!

 

楽天トラベル》※表示は1名分の表示でした

添付した『料金・プラン』は、『楽天トラベル』にて表示されていたのを掲載しています。他のプランや詳細料金は『楽天トラベル』のサイトでチェックしてください!

 

Yahoo!トラベル》

添付した『料金・プラン』は、『池の平ホテル:Yahoo!トラベル 』にて表示されていたのを掲載しています。他のプランや詳細料金は『池の平ホテル:Yahoo!トラベル 』のサイトでチェックしてください!

 

じゃらん

添付した『料金・プラン』は、『池の平ホテル:じゃらん 』にて表示されていたのを掲載しています。他のプランや詳細料金は『池の平ホテル:じゃらん 』のサイトでチェックしてください!

 

《一休.com》

添付した『料金・プラン』は、『池の平ホテル:一休.com 』にて表示されていたのを掲載しています。他のプランや詳細料金は『池の平ホテル:一休.com 』のサイトでチェックしてください!

 

【過去のお勧め旅行ホテル記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com