family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

【キッズルームが充実!】子供が飽きずに楽しめるホテル!《飛騨高山ホテルアソシア高山リゾート》

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

9月に家族で《旅行》で【飛騨高山】に行きました!!

私は、子供が3人(未就学)がいるので、旅行に行く際には

『子供が飽きずにいられるホテル』

を探して旅行先のホテルを探します!!

 

今回は、実際に旅行で使ったホテルを紹介&あってよかった『子供グッズ』を紹介します。

最後に、今回紹介したホテルの旅行サイトの【料金・プラン】を掲載するので、これから旅行行く『ご家族』の参考になればと思います!

【『キッズルームが充実』!飛騨高山ホテルアソシア高山リゾート】

今回、『飛騨高山』に旅行して、宿泊したホテルは【飛騨高山ホテルアソシア高山】です!

去年も同じホテルに宿泊しましたが、去年はコロナの影響もあり、『キッズルーム』はやってなかった!今年は、なんとやってました!!

 

今回、紹介するのは・・

  • キッズルーム
  • 温泉
  • お部屋
  • 食事

また、飛騨高山で有名な観光スポットといえば・・【宮川朝市】ですよね!!家族で行った、「グルメ・観光」は次のブログで紹介します!!

 

【子供が遊べる施設紹介:キッズルーム】

お子様が遊べる『キッズルーム』は、8:00~21:00まで結構長い時間遊べます。

中には、

『ボールプール』『おうち』『絵本』『おもちゃ』など様々な遊べるグッズが置いてあるので、私の子供たちも・・

おままごとしたり・ボールプールで泳いだり・おもちゃで遊んだりして時間を潰していました。

 

【様々な形のお風呂でゆっくりくつろぐ!!朝には景色最高の露天風呂】

お風呂は日替わりで

『天の湯』・『望の湯』の2ヶ所の温泉と『貸切風呂』があります。

《天の湯》

個人的には『樽風呂』は、あまり他の人は入ってこないので、子どもとゆっくり入るのに、あまり周りを気にせず入れるので、個人的には好きでした!!

 

《望の湯》

『望の湯』で、好きだったのは壺湯ですかね・・・たっぷり入ったお湯に勢いよく子どもと一緒に入って、溢れるお湯に子供の大興奮!!

お風呂上がりは、家族みんなで『足湯』はいかがでしょう?

また、牛乳やお酒なども販売している『自販機』があり、湯上がり処でゆっくり過ごしてみてもいいかもしれません!!

 

【客室】

今回の宿泊で利用した『お部屋』は、和洋室のお部屋でした!!

もちろん布団はスタッフのが敷いてくれます。

売店や近くのコンビニで『お酒』『おつまみ』などを購入して、お風呂上がりにゆっくり楽しんでみてもいいかと思います。

今回、宿泊した『お部屋:和洋室』以外にも、『和室』『洋室』のお部屋や『スイート』もあるので、人数や年齢などに合わせて宿泊を検討してみてください!

 

【食事:朝食・夕食ビュッフェ!!】

私も『小さい子ども』がいるので、ホテルに宿泊する際には、できる限り《ビュッフェ》のあるホテルを探します。

  • 子どもが好きな料理が食べれて
  • 少し騒いでも大丈夫
  • 私たちも少しゆっくりできる

そんな、ビュッフェのあるホテルを探しています。

 

今回は、夕食は外で・朝食はホテルのビュフェにしました。ちなみに、前回は夕食をビュッフェにしましたので、『朝食・夕食』のレビューをしていきます!

《夕食》

夕食のビュッフェは、《レストラン ロジェール》です!!

飛騨高山の地産地消ビュッフェ

シェフが目の前で作る料理や冷製料理・デザート様々な料理を楽しむことができます。

 

《朝ごはん》

『アソシア高山』の朝ごはんで、個人的に好きだったのは、3品!

(エッグベネティクト)

(パン各種)

(焼き魚)

他にも、飛騨高山名物のおでんや、『フルーツ』『プリン』『ヨーグルト』など、お子様が好きな料理などもあるので、朝から贅沢な一日をスタートしてみてはいかがでしょうか!!

 

【旅行で実際に持って行って、便利だった『子どもグッズ』紹介】

最後に、旅行に行って便利だった『子どもグッズ』を紹介します。

🌟子ども酔い止め

⇨東京から高速で『松本I.C』から『ホテル』に向かう際に通る《安房峠》があります。クネクネ道が多い『峠』なので、子供達への『酔い止め』は必須かと思います。実際に、私の子供は車酔いをしてしまい・・・

 

 

🌟使い捨てスタイ

⇨食事の際に、子供用のエプロンがなかったように思います。自宅からスタイを持っていくことをお勧めしたいですが、自宅で洗うのが面倒な場合、『使い捨てスタイ』があるとかなり便利です!!

 

※他にも、レジャーでの『子供グッズ』は色々ありますが、特におすすめしたいグッズを紹介しました!!《アカチャンホンポオンライン》は、他にも揃っているので、是非下記のリンクにジャンプして『旅行準備』をしてはいかがでしょうか??

 

【『飛騨高山ホテルアソシア高山リゾート』の宿泊料金を各旅行サイト比較】

旅行サイト

楽天トラベル』『じゃらん』『Yahooトラベル』『一休.com』『JTB

の有名5つの旅行サイトの《料金・プラン》を紹介します。

※料金は、各旅行サイトで表示されていたおよその料金になります。

 

楽天トラベル》

表示している料金・プランは『楽天トラベル:飛騨高山ホテルアソシア高山リゾート』で検索したおおよその料金になります。詳細は下記のリンク『楽天トラベル』をチェック!

 

じゃらん

表示している料金・プランは『【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元! :飛騨高山ホテルアソシア高山リゾート』で検索したおおよその料金になります。詳細は下記のリンク『楽天トラベル』をチェック!

 

《Yahooトラベル》

表示している料金・プランは『【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト :飛騨高山ホテルアソシア高山リゾート』で検索したおおよその料金になります。詳細は下記のリンク『楽天トラベル』をチェック!

《一休.com》

表示している料金・プランは『一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF! :飛騨高山ホテルアソシア高山リゾート』で検索したおおよその料金になります。詳細は下記のリンク『楽天トラベル』をチェック!

 

JTB

表示している料金・プランは『宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」 :飛騨高山ホテルアソシア高山リゾート』で検索したおおよその料金になります。詳細は下記のリンク『楽天トラベル』をチェック!

 

【過去の旅行お勧め記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com