family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

【子供連れのファミリーにお勧め!】雨の日でも『1日楽しめる』ホテル!【リゾナーレ熱海】

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

『家族』で旅行に行く際に、

  • 子供をどこで遊ばせよう・・・
  • 子供が飽きずに遊べるホテル・・
  • 台風シーズンで雨になってしまった際にどうしよう

など、お子様(特に小さいお子様)がいる『ご家族』は、旅行に行く際に悩みますよね!?

私たち家族も、子供(幼稚園児)が飽きないで遊べる『ホテル・スポット』を探します。

 

私のブログでは、『お子様も遊べるホテル・外出スポット』を紹介しています!!!

内容も、『ファミリー』向けに紹介しています!

【雨の日でも安心!!ホテルでたくさん遊べる『リゾナーレ熱海』】

『リゾナーレ熱海』は、《星野リゾート》のホテルになります!!リゾナーレ熱海には、お子様が飽きずに遊べる《アクティビティ》が満載!!

これからの『台風シーズン』や『突然の雷雨』でも、室内で遊べるエリアが多くあるので、生憎の天候でも安心して過ごせて、1日中ホテルを満喫できます!

 

今回は《リゾナーレ熱海》の

  • 遊べるアクティビティ
  • 食事
  • お部屋
  • お風呂

4つを紹介します。最後に、旅行サイトでの『料金・プラン』を紹介するので、気になる方は最後まで見てくれたらと思います!

 

【子どもも遊べるアクティビティが満載!!】

『リゾナーレ熱海』には、ホテル内で遊べる施設・エリアが充実しています。

晴れの日はもちろん!雨の日でも遊べるので、お子様が飽きずに旅行を楽しむことができますよ!

《屋外で遊べるエリア》

  • 森の空中基地『くすくす』(2歳以上)
  • 森の空中散歩(要予約・5歳以上)
  • ツリーハウスフォトブース
  • 焚き火でおやつづくり

 

《屋内で遊べるエリア》

  • クラフト体験
  • キッズルーム
  • ライミングウォール体験
  • ソラのビーチ Book&Cafe
  • 室内プール

他にも、季節によって『体験・遊べる』イベントがあるので、是非チェックしてください!!

 

【『子どもの料理体験もできる』スタジオビュフェもぐもぐ】

星野リゾートは、各ホテルに素晴らしい『料理』があります!!

『贅沢な料理』『最高の夕食・朝食』でご家族揃って最高の思い出が作れますよ!

しかも、『スタジオビュッフェもぐもぐ』では、お子様が体験できる《リゾナーレキッズスタジオ》があります!!

お子様は、コックコートに着替えて、専用のキッチンスタジオで『季節のスイーツ』作りができます!!私の子ども(双子)も体験しました!可愛らしかった・・・

この時は、イチゴを乗せたり・チョコペンで絵を書いたりしてました!!対象は4〜10歳になり、1名1,500円です!旅行で、お子様も成長が見れますよ!作ったケーキは、食べれるので、子供達は楽しそうに食べていました!!

 

【実際に宿泊したお部屋!綺麗・眺めのいい:テラスリビングスイート】

私たち家族が宿泊した時は、妻の両親と一緒に行ったので、広めの部屋に宿泊しました!今回、宿泊したのは『テラスリビングスイート』でした!

ベッドルームは2ヶ所に分かれていて、2世帯で宿泊する時は寝る環境が違うので、休みやすい環境ではあるかと思います。お部屋の真ん中には、大きな丸テーブルもあるのでみんなでお酒を飲むこともできます!!

テラスには複数で座れるベンチなどがあり、海も見えるので眺めは最高でした!!

他にもご家族の人数や年代で、場面・環境にあったお部屋が見つかると思いますよ!!

 

【海を一望できる、温泉でその日の疲れを癒し、朝の最高の目覚めの一風呂】

お風呂は2種類

檜葉の木と伊豆石のお風呂です。朝には、海を一望できる最高の眺めから、ゆっくり朝をスタート!!

熱海の温泉で、疲れを癒しましょう!!

お風呂から上がったら、のんびりホテルで過ごしたり、外へお出かけ!!

 

【実際に行ってみた感想!!】

『リゾナーレ熱海』に宿泊した際の感想は、子供が飽きずにホテル内で遊んでくれました!連泊してもかなり遊べる!あとは、雨の日でもホテル内で遊べる場所が多いので、生憎の雨でも大丈夫かなと思います!ホテル周辺は、コンビニなどが少し遠いので、事前に到着前に買っていくことをお勧めします!

お子様との外出グッズがある!!アカチャンホンポ オンラインショップ』お勧め!

 

【旅行サイトでの料金比較】

『リゾナーレ熱海』に宿泊を検討している《ファミリー》へ、各旅行サイトのおおよその『料金』『プラン』を紹介します!!

旅行サイト:

楽天トラベル』『じゃらん』『Yahooトラベル』『一休.com』です!!

 

楽天トラベル》

『料金・プラン』は楽天トラベル:リゾナーレ熱海》で検索した、おおよその料金です。その他、料金やプランの詳細は、下記のリンクへジャンプ!!

 

じゃらん

『料金・プラン』はじゃらん:リゾナーレ熱海》で検索した、おおよその料金です。その他、料金やプランの詳細は、下記のリンクへジャンプ!!

 

《Yahooトラベル》

『料金・プラン』は《Yahooトラベル:リゾナーレ熱海》で検索した、おおよその料金です。その他、料金やプランの詳細は、下記のリンクへジャンプ!!

 

《一休.com》

『料金・プラン』は《一休.com:リゾナーレ熱海》で検索した、おおよその料金です。その他、料金やプランの詳細は、下記のリンクへジャンプ!!

 

【過去のファミリーでお勧め旅行記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com