family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

【熱海旅行】子供も遊べて、安心して宿泊できるホテル:《ホテルニューアカオ》

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

【どんな人に見てもらいたいか】

このブログでは、私自身子供と旅行に行く際に、『ホテルの雰囲気』『アクティビティ』『食事環境』など色々リサーチをして、子供が楽しめる『ホテル・スポット』を探しています。

『未就学児』『小学生』など、小さいお子様も一緒に楽しめるホテルを紹介しています。

 

これから、『旅行計画』をしているご家族の参考になればと思い、記事を書いています。内容も『ファミリー向け目線』の客室やアクティビティなどを紹介します。

今回は、温泉・旅行で有名なスポット『熱海』にあるホテル・周辺アクティビティを紹介します。

 

【ホテルニューアカオの概要】

今回紹介するのは《ホテルニューアカオ》!!海を一望でき、『子供も楽しめる』・『贅沢な食事』家族揃って楽しむことができるホテルです。

ミキハウス』が行っている、《赤ちゃん・子連れ》でも安心して宿泊できる温泉・宿を『ウェルカムベビーの宿』の認定行っており、2023年6月に【ホテルニューアカオ】は認定されました!

今回は、『ウェルカムベビーの宿』に認定された、《ホテルニューアカオ》をレビューしていきます!



【お部屋:ファミリー連れのお勧め客室】

ファミリーお勧めのお部屋を紹介します。他にも様々なお部屋があるので、『TPO』にあったお部屋をお選びください。お部屋は『洋室』『和室』両方あります。

🌟オーシャンウィング:和室ベッド

低めのベッドになるので、お子様も一緒に寝ることができるのではないでしょうか。

和室のお部屋で、海を一望できてゆっくり過ごせます。

🌟2023年7月にリニューアル:プレミア和洋室

10畳の和室と一緒になった広々としたお部屋で、海は一望できるのはもちろん、お子様の多いご家庭や『3世代』でも一緒に宿泊もできるのではないでしょうか?

他にも、スタンダードのお部屋から、高級な特別室など様々なお部屋があります。

 

『小さいお子様』も安心して過ごすことができる『子供グッズ』も揃ってあるので、是非宿泊の際は、相談してみてください!

【食事:楽しみ!!ホテルビュッフェ】

私も家族で旅行に行く際には、子供が小さいので少し騒いでも大丈夫な『ビュッフェ』のあるホテルを探すので、『ホテルニューアカオ』のビュッフェを紹介していきます!

《メインダイニング錦》

ビュッフェスタイルのレストラン!!広々とした会場で、熱海ならではの『魚介:刺身など』や『お肉』が揃っており、様々な料理・スイーツを楽しむことができます。

 

🌟朝食

朝食は、出汁の効いた『お茶漬け』や『わさび丼:個人的に大好きです』、焼きたてのベーコンエッグなど伊豆周辺の食材を使った料理や、朝食ならではの食事が楽しめますよ!

 

《他にも食事は色々ありますよ!!》

ビュッフェスタイルもいいですが、ご家族でゆっくり食事するのに『洋食・和食』のレストランもありますよ!

 

《夫婦でゆっくりレトロな空間でお酒でも・・》

ホテル内には『缶詰BAR』があり、様々な缶詰を楽しみながらお酒も一緒に楽しめる、雰囲気もレトロ感がある雰囲気のお店になっています。

 

【お風呂】

熱海といったらやっぱり『温泉』。

海が一望できる景色が最高な温泉で疲れも心も癒されてはいかがでしょうか?

🌟スパリウムニシキ

海と一体になっているかのような、露天風呂!!

🌟露天風呂『波音』

🌟大浴場『彩海』

 

【ホテル内のアクティビティ】

🌟屋内プール

ホテル内には、『屋内プール』があります。天候や季節問わずに入れるので、お子様も飽きずに遊んでくれるかと思います。

 

🌟夏期限定の海プール

周りは囲まれていいるので、沖に流される心配もない、天然プールのような雰囲気!!

中学生以上は2,000円 小学生以下は1,000円

🌟他にも施設内では様々な遊びができます。

『卓球』『ビリヤード』『射的』など、お子様も一緒に親子で遊べるアクティビティやホテルならではの『昔ながらのゲームセンター』もあるので、大人は懐かしながら・お子様は珍しく遊ぶことができますよ!

🌟ホテルの敷地内には屋内庭園も!!

ホテル内でお散歩できる『屋内庭園』もあり、海の音や潮風を感じながら『お散歩』もいかがですか?

 

【ホテル周辺アクティビティ】

ホテル内以外に『お子様が遊べる』観光スポットがあるので、実際に行ったことがあるスポットを紹介していきます!

🌟熱海トリックアート迷宮館!!『触って』『見て』『撮って』楽しめます!

なんと、2023年にリニューアルしたみたいです!!

atami-trickart.com

飛び出す檻のない動物園や体が小さくなったり、大きくなったり

目の錯覚を楽しめます!お子様はもしかすると『怖くて泣き出す』かも・・・・

写真も撮れるので、熱海旅行にはとてもいい思い出になること間違いなし!

 

🌟熱海から船で離島へ!!『お子様も初めての船旅』どうですか?:初島

熱海から船で移動する『初島』お子様の『船デビュー』なんていかがですか?

楽しめるのは・・・

【お勧め外出『子供グッズ』】

お子様と旅行行く際に悩むのが『お子様のグッズ』ですよね?旅行や外出の際にあると便利なグッズを2つ紹介します!

🌟使い捨てスタイ

旅行で食べ歩きなどをする際に、お子様の洋服が汚れないように『スタイ』は必須。私は、使い捨てのスタイを何枚か持参して、汚れたら近くのゴミ箱に入れています。洗う必要もないので新しいスタイをつけれますよ!

 

🌟匂わない袋

匂いの出る『オムツ』や『汚れ物』を可能な限り匂いもれを少なくしたい際に便利です。私も愛用していて、本当に匂いもれが少なく便利です。

 

 

【旅行サイトの『料金・プラン』紹介】

最後に、『ホテルニューアカオ』に宿泊を検討している『ご家族』に、旅行サイトの料金・プランを『じゃらん』『楽天トラベル』『Yahoo!トラベル』『一休.com』『JTB』から比較していきます。

じゃらん

※料金は、『じゃらんnet :ホテルニューアカオ』で検索した際に表示されていた、料金になります。料金の詳細や他のプランに関しては下記のリンクへ移動しチェックしてください!!

楽天トラベル》

※料金は、『楽天トラベル:ホテルニューアカオ』で検索した際に表示されていた、料金になります。料金の詳細や他のプランに関しては下記のリンクへ移動しチェックしてください!!

Yahoo!トラベル》

※料金は、『【ヤフートラベル】 :ホテルニューアカオ』で検索した際に表示されていた、料金になります。料金の詳細や他のプランに関しては下記のリンクへ移動しチェックしてください!!

《一休.com》

※料金は、『一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF! :ホテルニューアカオ』で検索した際に表示されていた、料金になります。料金の詳細や他のプランに関しては下記のリンクへ移動しチェックしてください!!

 

【過去のお勧めファミリー旅行記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com