family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

リニューアルした池の平ホテル!行ってきました!『贅沢なビュッフェ』『絶景の中入るお風呂』『アクティビティ』

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

皆さんは、このCM見たことがありますか?


www.youtube.com

長野県にある、『池の平ホテル』が4月にリニューアルされました!私も、7月に行ってきたので、ホテルの紹介と感想を記事にしていきます。これから、家族で旅行に行く計画をしている方に参考になればと思います!

ちなみに私のスケジュール・泊まった客室は『東館』※新本館は空いてませんでした・・

1日目:プール

2日目:ファミリーランド・近くの道の駅

で子どもたちと遊びました!

 

今回の記事の最後には『池の平ホテル』に宿泊する際の料金を

《池の平専用サイト・楽天トラベル・じゃらんYahoo!トラベル・一休.com》で比較!

 

【4月22日にリニューアルした『池の平ホテル』】

(バナー)

 

リニューアルした『新本館』は、《客室・食事・お風呂・お店》がリニューアルし、綺麗で清潔感のある館内になっています。特に、『食事』『お風呂』『お店』が特におすすめ!

※今回、新本館は予約が合わずに『東館』に泊まりました。

もちろん、以前からある『東館』には、『アミューズメントエリア』は変わらず、昔ながらのゲームセンターはあります。

 

私が、実際に行った『お部屋以外』の『食事』『お風呂』『お店』を紹介していきます。

 

【夕食・朝食どちらも最高!!ビュッフェで豊富な料理で贅沢な1日を!】

新本館の食事『湖畔の風』も2023年4月22日にオープンしました。

実際に行ってみると、広々とした雰囲気で、目の前には白樺湖が見える景色の良いビュッフェ会場です。客席もかなり多いですが、広々とゆったり座れる席になっていました。

料理は、『和洋中』・長野県の郷土料理を、13の個店のようにジャンル分けがされていました。夕食・朝食ともに最高に美味しかった!

キッズバイキングは、お子様が好きな『唐揚げ』『ポテト』『カレー』・朝には『うどん』も置いてありました!

お酒が好きな、『パパママ』には様々なお酒も用意されています。長時間の運転で疲れた体に一杯いかがですか?しかも、70分2000円の飲み放題コースもありますよ!

 

ビュッフェ内の感想は、

  • どの料理も美味しく、『夕食・朝食』ともに最高
  • 個店が密集(サラダ・スイーツ・ドリンク以外)しているので、結構混み合います。お子様が転倒したり、他のお客さんとぶつからないように注意。
  • キッズバイキングは、お子様の高さに料理が置いてあり、お子様も好きな料理を選べますが、スペースがかなり狭いと思います。大人が2名入ると結構スペースが埋まる感じ。

 

《私が個人的に好きだった料理『夕食』紹介!》

『夕食』

  • その場で焼いてくれるステーキ

  • 白いご飯や炊き込みご飯!そして、ご飯のお供も一緒に!

  • 運が良ければ揚げたても!!海老やキス・野菜など様々な新鮮な具材を使った天ぷら

お子様もパパママもみんなで食事を楽しんでください!お子様には、子供用のエプロンや離乳食も用意されているので、小さいお子様がいるパパママも安心!

 

🌟お子様がお腹いっぱいになって、暇している時、おすすめのお子様グッズはこちら!

(リンク いつでも)

 

【食後は、ホテルの『仲見世』で、地元のお酒やビール!お子様は縁日!】

夕食でお腹いっぱいに食べた後は、同じ『新本館』の3階にある『しらかば仲見世』へ!

仲見世には、白樺や長野県の『地酒』や『ワイン』などが販売されていて、お土産なども販売せれています。

また、お土産だけではなく、その場で『お酒』や『軽食』・『ジュース』なども楽しめることもできて、私たち夫婦で『地酒』飲み比べセットを注文しました!!

子供達は、『しらかば仲見世』の中で縁日もやっていて、『スーパーボールすくい』『射的』など様々な遊びが楽しめます。昔懐かしい、『駄菓子』も販売されているので、

『パパママ』は、地元のお酒を楽しんで!

『お子様』は、縁日や駄菓子・美味しい牛乳!やソーダなどで楽しく過ごすのもOK

営業時間は、8:00~23:00までやっているので、早めにチェックインして、荷物をコインロッカーにしまってゆっくり軽食も取れますよ!

ちなみに、メニュー表こんな感じ!

https://www.shirakabaresort.jp/food/pdf/menu_nakamise-bar202306.pdf

https://www.shirakabaresort.jp/food/pdf/menu_nakamise-bar202306.pdf

もちろん、お土産など販売されている『しらかばマルシェ』や屋外には『ローソン』もあるので、夕方におつまみなどを買って、ゆっくりお部屋で過ごしてもいいんではないでしょうか?

 

【家族で入れる混浴お風呂もあり!ファミリー揃って一緒にゆっくり!】

お風呂は、『新本館』3階、『しらかば仲見世』と同じフロアあります。

※写真撮れなかったので、『池の平ホテル』の写真をの添付します。

シャワーなどは、もちろん別々のお風呂ですが、湯もみ(大人)・水着(お子様)を着て、一緒に入れる『湖畔混浴(空)』とサウナがあります。

ご家族揃って、温泉お風呂に入れるのは珍しい!周りには小さいお子様もいるので、少し騒いでも大丈夫だった!!

もちろん、男女別々のお風呂もあるので、別々のお風呂も楽しんでください!

 

《お風呂に入ったら、湯上がりラウンジで冷たいお水・炭酸水》

お風呂前にあるラウンジでは、無料で『冷たいお水・炭酸水』が飲めました!しかも、蓼科山の伏流水で冷たくて美味しい!たくさんいただきました!

有料になりますが、『牛乳』や『ジュース』・『紅茶』なども飲める自販機があったり、ゆっくりくつろげるソファーもあるので、湯上がりに休んでからお部屋に戻るって感じです1

お風呂に出たら、同じフロアにある『しらかば仲見世』でゆっくり食事やソーダ・ビールなどもいいんではないでしょうか?

 

【客室は!!】

今回は、予約がいっぱいで『新本館』のお部屋に泊まれなかったですが、お部屋はこんな感じみたいです。※サイトの写真

次回は、『新本館』に泊まりたい!

ちなみに東館は・・・

 

【感想!】

子供の時に行った時と比べて、かなり綺麗になってました!子どもにも優しいサービスが揃っていたので、小さいお子様のいる『パパママ』も安心して泊まれると思いますよ!

次回は、隣接する『ファミリーランド』のレビューもしていきます!

 

【最後に旅行サイトの料金プランを紹介】

『池の平ホテル専用サイト』『楽天トラベル』『Yahoo!トラベル』

じゃらん』『一休.com』の料金を紹介していきます。

今回掲載するのは、

🌟『新本館』『東館』のお部屋

🌟基本料金:食事付き

🌟おすすめプラン

 

《池の平ホテル専用サイト》

料金

料金・プランは『【池の平ホテル】長野県白樺湖リゾートホテル     :池の平ホテル』の掲載されていた料金を載せています。料金・他のプランの詳細は『【池の平ホテル】長野県白樺湖リゾートホテル       』をチェックしてください。

(バナー)

 

楽天トラベル》

料金※『楽天トラベル』記載は1名料金

料金・プランは『楽天トラベル    :池の平ホテル』の掲載されていた料金を載せています。料金・他のプランの詳細は『楽天トラベル   :池の平ホテル』をチェックしてください。

(バナー)

 

Yahoo!トラベル》

料金

料金・プランは『【ヤフートラベル】     :池の平ホテル』の掲載されていた料金を載せています。料金・他のプランの詳細は『【ヤフートラベル】    :池の平ホテル』をチェックしてください。

(バナー)

 

 

じゃらん

料金

料金・プランは『じゃらんnet     :池の平ホテル』の掲載されていた料金を載せています。料金・他のプランの詳細は『じゃらんnet    :池の平ホテル』をチェックしてください。

(バナー)

 

 

《一休.com》

料金

料金・プランは『一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!     :池の平ホテル』の掲載されていた料金を載せています。料金・他のプランの詳細は『一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!    :池の平ホテル』をチェックしてください。

(バナー)

 

 

是非!ご家族みんなで楽しんでください!もちろん冬の白樺リゾートでスキーもいいですよ!

 

【過去のおすすめ記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

 

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com