family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

行ってきました!!リニューアル池の平ホテル!ファミリーランドレビュー!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

7月にリニューアルした『池の平ホテル』に行ってきました!綺麗なホテルに、贅沢な食事とお風呂は最高!《夏・冬》どのシーズンに行っても楽しめますよ!!

前回の記事では、『池の平ホテル』でのレビューをしました。

旅行の計画している『パパママ』に参考になればと思います!

tsubasafamily.hatenablog.com

 

今回は、

《1日目行ったプール・2日目に行った『池の平ファミリーランド』》をレビューします。

 

 

 

【池の平ホテルのすぐ隣『池の平ファミリーランド』】

『ファミリーランド』は、池の平ホテルに隣接しているので、1日目にホテルチェックインする際にホテル内のコインロッカーに荷物を入れることができるので、手ぶらでも『ファミリーランド』に行くことができます。

🌟園内マップ

ホテルの周りには、

  • アトラクションが多くある:遊園地エリア
  • パターゴルフや電車が走る:パターゴルフエリア
  • テディベア美術館などがある:森の3つの美術館エリア

3つのエリア以外にも、

  • ゲームセンターやプールなどがある:アミューズメントエリア
  • 動物たちがいる:わくわくエリア
  • リフトで上がって、ピーターラビットの森へ:レイクサイドガーデンエリア

6つのエリアがあって、各エリアごとの様々な遊び方ができます。今回は、実際に子どもたちと遊んだ、色を変えたエリアを主にレビューしていきます。

 

ちなみに、ファミリーランドでのフリーパスはこちら!『池の平ホテル』のセットプランは最後に表示します。

 

【遊園地・パターゴルフエリア】

《遊園地エリア》

遊園地エリアは、ホテルのすぐ隣・アミューズメントエリアの横に入り口があります。

11種類のアトラクション・遊具で、小さいお子様も『パパママ』と一緒なら乗れるアトラクションも多く見られました。

www.shirakabaresort.jp

アトラクションは、シンプルなアトラクションが多く遊園地感が個人的には好きでした!私は、『池の平ホテル』のフリーパス付きの宿泊だったので、子どもが乗りたいアトラクションを繰り返し乗ってました笑!

特に、子どもが気に入ったアトラクションは・・・

🌟くるくるタワー

紐を引っ張って上に登っていくアトラクションで、親子で協力して楽しむアトラクション!私は筋肉痛に・・・

🌟のろっこ

レバーを引っ張って人力で動かすトロッコです。これも親は筋肉痛に注意!

🌟ひっぽのどんぐりハウス

どんぐりの形した空中ブランコ

🌟シラカバウッドコースター(90cm以上)

急発進してレールが切れてる場所まで勢いよく走っていきます。子どもは、号泣からの笑い

🌟森林鉄道

ゴルフエリアをゆっくり1周する電車です。スピードもゆっくりでのんびり眺めながら!

🌟アドベンチャーカート

アクセル・ブレーキは『パパママ』ですが、ハンドルはお子様も動かせます。

 

【リフトで上がって白樺湖を一望:レイクサイドガーデンエリア】

リフトはフリーパスで1度だけ利用可能なので、個人的には夕方などがお勧め!高台から見下ろせる白樺湖周辺は絶景です。

ピーターラビットの森をイメージしたエリアがあります。リフトを上がったら、ピーターラビットがお出迎え!

子どもたちは、リフトで興奮したり、お花の香りを嗅いだり、ピータラビットを探していました!

 

【プールやゲームセンター・ボーリングなどがあるアミューズメントエリア】

アミューズメントエリア』は、1日目にプールで行きました!

浮き輪などは、受付横にある空気入れがあるので、人力で膨らます必要はありません!また、更衣室には、暖かいシャワーもあるのでプールで冷えた身体を暖められますよ!

プールは、大人と一緒なら利用可能な《ウォータースライダー》があります。子どもたちは、終始ウォータースライダーで遊んでいました。子どもが3人いるので、私自身は階段上がるのに疲れた・・・・

プールは、ウォータスライダーを入れて3種類!

『浅いプール』『25mプール』『ウォータースライダー』

溺れたりしないように必ず、親御さんと一緒に入りましょう!あと、床が結構滑りやすいので転ばないように注意が必要です。

 

🌟アミューズメントエリアには、ゲームセンターもあります。

ゲームセンターには、『コインゲーム』『UFOキャッチャー』『アーケードゲーム』など様々な遊びがあります。個人的には、私が子供の時に遊んだゲームもあって、とても懐かしかった!

 

プリキュアが大好きなお子様に是非いってほしい!!ワクワクランド】

2023年3月より、

池の平ホテル周辺にある、レイクサイドプラザ6階には『ひろがるスカイプリキュア』のエリアがあります!フリーパスで1度だけ入場可能で、フロア内には様々なプリキュア関連の展示や遊び・ダンスができます。

私の子ども(女児)2名は、踊れるステージでずっと踊っていました!

画像に載っている遊び以外にも、色々ありますよ!

 

また、スタンプラリーも行っていて『レイクサイドプラザ』『ファミリーランド』でスタンプを押してスタッフに持っていくと《景品》がもらえます!景品の中身は『ヒ・ミ・ツ』

レンタルで、プリキュアの衣装を1000円着れる『プリキュアブティック』もあり、衣装販売もしています!

 

レイクサイドプラザの飲食店には、子どもたちも食べたプリキュアランチ』も!!

子どもたちは大興奮してました『4歳児』には少し量が多かった・・・

 

 

《池の平ホテルの東館には、プリキュアルームもありますよ!》

持ち帰りができるグッズもあるので、プリキュアが好きなお子様にはお勧め!

 

【ファミリーランドフリーパス付き宿泊・プリキュアルームの旅行サイト料金】

池の平ホテルに旅行を検討している方に、各旅行サイトの料金を比較します。旅行計画の参考になればと思います。

  • 食事付き
  • ファミリーランドフリーパス付き
  • プリキュアルーム/和モダンもしくは新本館

の料金を

『池の平ホテル専用サイト』『楽天トラベル』『じゃらん』『Yahoo!トラベル』

『一休.com』で比較をしていきます。ホテルのみの予約は以前の下記のサイトを見てください

tsubasafamily.hatenablog.com

 

《池の平ホテル専用サイト》

料金は『【池の平ホテル】長野県白樺湖リゾートホテル 』で表示されていたおおよその料金です。曜日や日にちによって料金は異なります。詳細は『新本館全面改築の上、2023年春に誕生【池の平ホテル】長野県白樺湖リゾートホテル 』をチェックしてください!

 

楽天トラベル》

料金は『楽天トラベル:池の平ホテル』で表示されていたおおよその料金です。曜日や日にちによって料金は異なります。詳細は『楽天トラベル』をチェックしてください!

 

じゃらん

料金は『じゃらんnet :池の平ホテル』で表示されていたおおよその料金です。曜日や日にちによって料金は異なります。詳細は『じゃらんnet 』をチェックしてください!

 

Yahoo!トラベル》

料金は『【Yahoo!トラベル :池の平ホテル』で表示されていたおおよその料金です。曜日や日にちによって料金は異なります。詳細は『【Yahoo!トラベル 』をチェックしてください!

 

《一休.com》

料金は『一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF! :池の平ホテル』で表示されていたおおよその料金です。曜日や日にちによって料金は異なります。詳細は『一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF! 』をチェックしてください!

【最後に】

池の平ホテル・ファミリーランドともに子どもがたくさん遊べて、食事も美味しくてとてもいい思い出になりました!スタッフの方もサービスもよくて、リピートしたいと思いますよ!

リニューアルした『新本館』も是非利用してください!

 

【過去のお勧め記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com