family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

ホテルカターラ:Yahoo!トラベル:ファミリー旅行No. 1!!!ファミリー旅行にオススメ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私のブログでは、『お子様のいるご家族』に、家族みんなで楽しめる『旅行・ホテル』を紹介しています。

これから、《旅行を検討しているご家族》に参考になればと思います!!

今回紹介する『ホテル』は【Yahoo!トラベル】で『ファミリー人気No.1』のホテルを紹介しします。

 

Yahoo!トラベルでファミリー人気No. 1!!伊豆熱川ホテルカターラ】

今回、『お子様連れのご家族』にお勧めしたいホテルは、《伊豆熱川ホテルカターラ》です。

『伊豆熱川ホテルカターラ』は、東京から約2時間半・電車だと『伊豆熱川駅』から徒歩5分(無料送迎もあり)の立地にあり、海を見渡せる最高の景色です!

『お子様が遊べる施設が充実』していて、ゆっくりくつろげる『客室』・『お子様メニューも充実のビュッフェ』で1日楽しく・ゆっくりできるホテルになってます。

今回は、

  • お子様向けアクティビティ
  • お子様連れにお勧めの客室
  • 温泉
  • 食事

の4つをお子様連れの『パパママ』向けに紹介していきます。

最後に、Yahoo!トラベルなどの旅行サイトでの料金・プランを比較していきます。

ホテルカターラ

 

【小さいお子様も楽しめるアクティビティが揃ってる:施設紹介】

『ホテルカターラ』の室内には、

《大人気の室内プール・小さいお子様も遊べるキッズスペースが充実してます》

ブログでは、小さいお子様も遊べるスポットを紹介していきます。

🌟男の子も女の子も・小さいお子様も全員楽しめる『キッズスペース』

『キッズスペース』の中には、広々としたスペースに、

などがあります。チェックイン前・チェックアウト後でも遊べますよ!!

※キッズスペースの利用は『無料』・プラレール利用は『30分/300円』

 

🌟金土日に開催中!こどもの国

伊豆最大級のプロジェクションマッピングアーケードゲームなどがあります。なんとプロジェクションマッピングは、大画面から魚が話しかけてくるぞぉ〜!

※施設利用は『無料』!!

 

🌟ホテルの中に『メリーゴーランド』が!?!?『サーカスの国』

なんと、『ホテルカターラ』には、メリーゴーランドがあるんです!

周りには、(ポップコーン・わた菓子・アイスキャンディー)などもあり、サーカス前にあるお店のような雰囲気です。

※開催は、金土日・施設使用料は『無料』

※メリーゴーランド実施時間があります。利用は定員3名で300円/1人

 

🌟ホテルのアクティビティといえば『卓球』『カラオケ』:『パウハナ』

お子様だけではなく、『パパママ』もゆっくりくつろげる

エステ・岩盤浴など》もあるので、ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか??

 

【ホテルカターラで有名な、室内プール:雨でも遊べますよ!】

🌟オールシーズンプール

なんと室内温泉プールです!!源泉温泉プールなので、清潔感のあるプールで、冬でも遊べてオールシーズン楽しむことができます!!

また、小さいお子様も入ることができる『子供用プール』もあるので、一緒に遊ぶことができるのと、『ジャグジー』が子ども用プールのすぐそばにあるので、パパママがゆっくり浸かりながらお子様の遊んでいるのがみれるかと思います。

 

🌟ジャングルスパ『PAU』

ジャングルのような雰囲気のスパで、9種類の湯船があり、中には『滑り台』などもあります。

夜には、夜のジャングルの中で遊びながら、親子で遊ぶことができますよ!

 

【オーシャンビュー:露天風呂付き・家族3世代でもゆっくりできるお部屋】

『ホテルカターラ』の客室は、全室オーシャンビューのお部屋になります。約10種類の客室と多くのお部屋があるので、『お子様の人数』『3世代』と大人数でも泊まれるお部屋もあります。今回は、ファミリーで泊まれる大きなお部屋を紹介していきます。

🌟露天風呂&足湯付 琉球畳15畳ツイン

露天風呂付きの客室になります。家族でのんびりゆっくりと、時間気にせず露天風呂と足湯はいかがでしょうか?

※4名:ベッドは2台のためお子様は添い寝になります!

 

🌟露天風呂付き10畳

和室で5名様向けのお部屋になります。布団なので、小さいお子様でも、ベッドから転落する心配もないので、安心して過ごすことができます。

 

🌟ファミリー和洋室

3世代で広々泊まりたい『家族』にオススメです!お部屋には、『露天風呂』は付いていません。定員は8名となっています!

 

🌟スタンダード10畳

シンプルなお部屋で、お部屋の価格を抑えて、観光や食事を楽しみたい方におすすめかと思います。定員は5名となっています。

 

【掛け流しの温泉】

ホテルカターラのお風呂は2種類

『月あかりの湯』

『MANA』

 

【伊豆ならではの食事で、『夕食』『朝食』で贅沢な一日を!】

旅行で楽しみな『料理』は、伊豆近海で採れた新鮮な海の幸を使用した、バイキングとなっています。

🌟ダイニング『キロハナ』

お子様メニューもあり、海の幸『お刺身』『天ぷら』など、様々な料理が並ぶビュッフェになります。出来立ての天ぷらは絶品です!!

贅沢なお刺身も思う存分楽しんではいかがでしょうか?

 

朝食でも、朝食ならではの『海の幸』を使用した料理が並びます!!

 

🌟家族でゆっくり、コース料理『洋食・和食』もあります。

記念日やお祝いなどで、ゆっくりとした食事を楽しみたい方に、

『金目鯛・米沢牛・伊勢海老』などを使用した、コース料理でさらに贅沢な夕食を楽しのもおすすめです!

 

【各旅行サイトでの『料金』『オススメプラン』を紹介!】

小さいお子様も一緒に楽しめる『ホテルカターラ』に宿泊を検討しているご家族に、各旅行サイトでの『料金』『オススメプラン』を紹介していきます!

今回は、『Yahoo!トラベル』『楽天トラベル』『じゃらん』『一休.com』『JTB』の

5つのサイトを紹介します。

 

※子ども料金

●小学生:大人料金の70%
●3歳~未就学児:大人料金の50%
●0~2歳:2,200円(寝具希望の場合3,300円)

 

🌟Yahoo!トラベル

表示されている『料金』は、『Yahoo!トラベル:ホテルカターラ 』で検索した際に表示されていた、金額になります。他にも、様々な『プラン』があるので「状況」によって検討してください。

🌟楽天トラベル

表示されている『料金』は、『【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル:ホテルカターラ』で検索した際に表示されていた、金額になります。他にも、様々な『プラン』があるので「状況」によって検討してください。

 

🌟じゃらん

表示されている『料金』は、『【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元! :ホテルカターラ』で検索した際に表示されていた、金額になります。他にも、様々な『プラン』があるので「状況」によって検討してください。

🌟一休.com

表示されている『料金』は、『一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF! :ホテルカターラ』で検索した際に表示されていた、金額になります。他にも、様々な『プラン』があるので「状況」によって検討してください。

 

🌟JTB

表示されている『料金』は、『宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」 :ホテルカターラ』で検索した際に表示されていた、金額になります。他にも、様々な『プラン』があるので「状況」によって検討してください。

【小さいお子様にオススメ過去の記事(ホテル)紹介】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com