family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

【雨でも遊べるホテル!】子供も飽きずに楽しめる:【ホテル軽井沢1130】の周辺おすすめスポット!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

『ホテル軽井沢1130』のブログは、ご覧になりましたか?

今回は、『ホテル軽井沢1130』に行った際に、家族で行った観光スポットを紹介していきます。前回、紹介したホテルを簡単に紹介します。

詳細はこちら

tsubasafamily.hatenablog.com

 

私たち家族も行きましたが、ホテルの室内プールが綺麗で『小さいお子様』も楽しめる!

【comoriパーク】

小さいお子様も遊べる

  • 水が流れる滑り台(3台)
  • 天井から雨のように流れるシャワー
  • 冷えた体を、温めてくれるジャグジー

などなど、『旅行の日に生憎の雨』になった時でも、ホテルの中で『たくさん遊べます』!

水着など忘れた際にも、レンタルで利用できるサービスもあるので、安心して遊ぶことができますよ!ちなみに、プールの利用料金はこんな感じです。

 

【お部屋も広々として、露天風呂客室・沸し湯と天然温泉】

お部屋も家族全員で入れる、大きなお風呂!!子供達はプールのようにはしゃいでいました!

【ビュッフェは、2023年7月にリニューアル!!】

私が、行ったのは2022年ですが、なんと2023年7月にビュッフェがリニューアルされました。その場で焼いてくれる食事やお子様向けの食事まで、さまざまな料理を楽しむことができます!

 

【ホテルの料金:旅行サイトでの料金比較】

楽天トラベル』『じゃらん』『Yahooトラベル』『一休.com』の4サイトを掲載。

  • 露天風呂付き『沸し湯』『天然温泉』のお部屋
  • 夕朝食付き

のプランを比較しています。

 

楽天トラベル》※詳細は是非下記の『楽天トラベル』のリンクからチェック

 

じゃらん》※料金・プランなどの詳細は直接下記専用サイトから移動!

 

《Yahooトラベル》※料金・プランの詳細は下記のバナーからジャンプ!

 

《一休.com》※料金・プランなどは、下記専用リンクへジャンプ

  

 

【子ども系のお店も豊富:軽井沢・プリンスショッピングプラザ】

軽井沢周辺で立ち寄りたいショッピング!『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』アウトレットです!!

都心のアウトレットと比べると、かなり広く・お店一つ一つ広い印象でした!子ども向けのお店も多く、私が行った時には、広場(芝生)で大型滑り台などの、アクティビティもありました!

 

《アウトレットで実際に行ったお店・購入した商品》

私は、午前中にアウトレットに行きました!午後には違うところに遊びに行く予定があったので、アウトレットを一周しながら『行きたいお店』をチョイスしました!そこで、実際にお店と商品(リンク)を紹介!!

🌟ディズニーストア

ディズニー好きにはたまらない!!都内のアウトレットにはあまりないのかな・・・私は初めて「アウトレットにあるディズニーストア」に行きました!!商品のラインナップは、通常のディズニストアの方が多いですが、値段的には買いやすい値段でした!!

 

🌟LEGO

アウトレットのLEGOショップは、横浜ベイサイドにもありましたが、お店が広く品揃えはかなり良かったです。

購入したのは、ディズニーデュプロシリーズ!!ブロックも大きく『誤飲』をすることがありません!!そろそろ普通の『LEGO』にしたい・・・

 

🌟シルバニアファミリー森のお家/ジグゾーパズルのお店マスターピース

4歳の子供がパズルが好きで、行ってしまった!!今は500~1000ピースのパズルに挑戦中!!よく購入するのは、ディズニー関係のパズルが多いです。

 

他にも、色々なショップに行きましたが、購入したのは3店舗の商品です!

まだまだ、お店はたくさんあるのでゆっくりショッピングを楽しんでください!

www.karuizawa-psp.jp

 

【午後は群馬名物『こんにゃく』のお店《こんにゃくパーク》】

私個人的に、かなり楽しみで、一度行ってみたかった『こんにゃくパーク』!!ホテルに行く際の高速道路から、看板と敷地内が見えていました!

『こんにゃくパーク』は、群馬県の名産《こんにゃく》の【工場見学・直売所】があり、なんと無料で様々な【こんにゃく料理】を食べれる施設になっています!!

こんにゃくの直売は、普通の『こんにゃく』だけではなく、

  • 玉こんにゃく
  • 刺身こんにゃく
  • こんにゃくでできた麺
  • ゼリー

など様々なこんにゃくのジャンルがありました!!

 

《私たち家族が実際に『こんにゃくパーク』で購入した、こんにゃく紹介》

私たち家族が実際に購入した、『こんにゃく』はオンラインでも購入できるので、実際に購入した『商品』のリンクを掲載します。

是非!!『お料理・お酒のお供・子供のおやつ』にいかがですか?

 

他にも様々な『こんにゃく料理』があります!!オンラインショップでも購入できるので、是非チェックしてみてください!!

 

【直売所で販売されている、『こんにゃく』を食べれる!!無料バイキング!】

直売所の先には、無料で『こんにゃく料理』を楽しめる、バイキングもあります!!

こんにゃくでできた料理:例えば・・・

  • こんにゃくステーキ
  • 冷やし中華・ラーメン・焼きそば
  • 甘辛煮
  • 刺身こんにゃく
  • 玉こんにゃく

など、料理系の食事や

  • ゼリー
  • プリン

などスイーツ系のこんにゃくグルメもあります!!

食事の際には、自宅からお子様用のエプロンを持っていくのをお勧めします!!

 

【最後に】

今回、紹介した2箇所の観光スポットは、雨の日でも遊べるスポットになっています!

これからの『台風シーズン』や『急な雨』でもお子様・ご家族で楽しめるホテルを紹介しています。私たち家族も、《楽しめて・飽きない》旅行やホテルを考えています。今後も楽しいブログを作っていきます!

 

【過去のお勧め『子ども』も楽しめるホテル記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com