family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

【雨の日の旅行でおすすめ】お子様も飽きずに遊べる《おしゃれな室内プール》:【軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130】

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私は、《お子様のいるパパママ》に、お子様も楽しめるホテルや外出スポットを紹介しています。これから、旅行や外出を計画している『ご家族』の参考になればと思います。また、ブログの最後には、各旅行サイトでの《料金・プラン》を比較しています。

 

【初めに】

今回紹介するホテルは、『台風シーズン』『突然の雨』『梅雨時期』などで、

  • 子供たちを外で遊ばせられない
  • せっかくの旅行でお部屋でしか遊べない
  • いつ雨降るかわからないから旅行先で外に出られない

など、色々な不安や問題があるかと思います。

 

今回は、これからの『台風シーズン』でも、室内でお子様を遊ばせられる『おしゃれな室内プール』のあり、生憎の雨でも楽しめるホテルを紹介します。私も家族で実際に行って、子供(4・5歳)はかなり楽しんでいました!!

 

 

 

【小さいお子様も遊べる滑り台プールのある『ホテル軽井沢ホテル1130』】

『ホテル軽井沢1130』は、群馬県にあり、東京から2時間30分・軽井沢駅からシャトルバスも運行されています。

ホテル軽井沢1130に実際に行った、感想、特徴は3点

  • 子供も遊べる施設があって、子供も飽きずに泊まれる
  • お部屋もおしゃれで『風呂付き客室』で、大浴場も源泉掛け流しの温泉
  • ビュッフェは名物の料理や、子供向けの料理も多くありました!

今回は、お子様連れのご家族向けにレビューをしていきます。

 

【小さいお子様も遊べる!おしゃれで、滑り台のある室内プール『comori』】

ホテル軽井沢1130で一番おすすめしたいスポットは『室内プール:comori』です。

海をイメージしたのかな?大きな船が中央にあり、周りがプールになっています。しかも、船の中には大きなジャグジーが!!プールで冷えた体もジャグジーで温まることができます。

しかも、ジャグジーは船の中だけではなく、プールの周りにもジャグジーがあるので空いているジャグジーを見つけてゆっくりはいることもできます!

そして、お子様におすすめしたい!!『滑り台』は、水が流れる滑り台で、長さの違う滑る台が3台あります!!私が行ったときは、結構空いていたのでずっと子供たちは遊んでいました!しかも、天井には白い雲があり、そこから雨のようにシャワーがあります。

もちろん、プール用品はレンタル(有料)できて、子供用の水着もレンタル可能です。

プールの料金はこちらです!

 

【『露天風呂付き客室』は大きく2種類!!】

私が、宿泊したのは『絶景浅間view露天風呂』付きプレミアム客室でした!

このお部屋や、沸かし湯ですが大きなお風呂で『お子様とご家族』全員で入れるぐらい大きなお風呂でした!!しかもジャグジー付きだから、子供たちはかなり楽しんでいました!また、お風呂からは、浅間山の絶景を楽しめます!

 

浅間山からの源泉温泉をお部屋で楽しみたい『ご家族』へ》

お部屋で天然温泉を楽しみたい方には、浴槽は上ほど広くないですが、源泉温泉を楽しめるお部屋も、もちろんあります。

『ホテル軽井沢1130』のお部屋は、約14種類の客室があります。ご家族の人数やお子様の年齢・シュチュエーションに合わせて宿泊してください!

もちろん、大浴場も源泉掛け流しになるので、大浴場も是非!!

 

【なんと、ビュッフェレストランが2023年7月14日にリニューアル!】

私は、去年の3月にいきましたが、なんと今年2023年7月にビュッフェがリニューアルされました!!以前は、大きな会議室のようなシンプルなお部屋でしたが、リニューアルしてとても綺麗なビュッフェ会場になったみたいです。

食事も高原の野菜を使用した料理や群馬県有名な『こんにゃく』を利用した食事など、さまざまな食事を楽しむことができます。

また、リニューアル前にもあった『キッズコーナー』も豊富に用意されているので、お子様が好きな料理をたくさん召し上がれますよ!

 

🌟私が、行った際に『スタイ』がなかったと思います。

使い捨てスタイを持っていくことをお勧めします。

 

🌟お子様が、食事に飽きてしまった際に、時間を潰せるアイテムでおすすめ!!

⇨いつでもどこでも ディズニー100の遊び

 

アカチャンホンポのオンラインショップは、さまざまなお子様グッズがありますよ!

【最後に・・】

雨の日など、天候を関係なく『お子様が遊べるホテル』は本当に探すのは大変です。今回、紹介した『軽井沢ホテル1130』のプールは、

  • 温水プールだから1年中(メンテナンス期間あり)入れる
  • お部屋にジャグジー付きのお風呂もあるので、お部屋の中でも家族みんなで楽しめる
  • キッズルームも完備されている

など、お子様も良い思い出になること間違いなし!!

私は、新しくなった『ビュッフェレストラン』は行ったことがないので、また家族で行きたいと思います。

 次回は、『ホテル軽井沢1130』の周辺でおすすめの観光スポットを紹介します!!

 

 

【『ホテル軽井沢1130』各旅行サイトでの料金・プラン比較】

これから、旅行を検討している方に、旅行サイトでの料金・プランを比較していきます。サイト選びの参考になればと思います。

また、今回は『楽天トラベル』『じゃらん』『Yahooトラベル』『一休.com』

  • 『絶景浅間view露天風呂』・『森の中の露天風呂』
  • 夕朝食プラン
  • 旅行サイトおすすめ

をまとめていきます。

 

楽天トラベル》

表示されている料金・プランは楽天トラベル:ホテル軽井沢1130』で検索した、おおよその料金です。他にもさまざまなプランがああります。詳細は、楽天トラベル:ホテル軽井沢1130』で検索してください。

 

じゃらん

表示されている料金・プランはじゃらん:ホテル軽井沢1130』で検索した、おおよその料金です。他にもさまざまなプランがああります。詳細は、『じゃらん:ホテル軽井沢1130』で検索してください。

 

《Yahooトラベル》

表示されている料金・プランは『Yahooトラベル:ホテル軽井沢1130』で検索した、おおよその料金です。他にもさまざまなプランがああります。詳細は、『Yahooトラベル:ホテル軽井沢1130』で検索してください。

 

《一休.com》

表示されている料金・プランは『一休.com:ホテル軽井沢1130』で検索した、おおよその料金です。他にもさまざまなプランがああります。詳細は、『一休.com:ホテル軽井沢1130』で検索してください。

 

【過去の記事でおすすめ!!】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com