family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

子どもと外出する際に、あると便利な『お勧め子どもグッズ』を紹介!!夏の家でのお勧めグッズも!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私は、小さい子どもが3人います。私の記事では、

  • 安心して宿泊できる『ホテル』
  • お勧めの外出先
  • 子どもグッズ

を中心に記事を書いています。

今回は、私が実際に子どもと『旅行』や『外出』した際に『よく持って行った・持っていく子どもグッズ』を紹介していきます。

これから、『旅行』や『外出』する際の参考になればと思います。

 

【ホテルのビュッフェ・外出先での『食事』の際に便利なアイテム】

ご家族で食事をする際に、お勧めしたい便利なグッズを紹介します。

🌟食事待ち・お子様が食べ終わって暇している際にお勧めしたいグッズ

⇨お子様が食事を待っている際・『パパママ』はまだ食べてるけど、お子様が食べ終わって暇をしている際にあると便利!!

 

必要なのは『水性ペン』!遊び方は100種類!水性ペンだから何回も遊べるグッズです。線を引いたり・色を塗ったりす問題があり、達成するとディズニーのキャラクターに!!汚れても水性ペンだから消すことができる便利なグッズ!

 

🌟『汚れたスタイ』を洗ったりするのは面倒!そんな時に便利!

⇨外出・旅行先で使った『汚れたスタイ』を洗うのは大変ですよね?私は、外出・旅行先で持っていく『スタイ』があります。

紙でできているため、使用後はゴミ箱に捨てることができます。様々な柄のスタイがあるのでお子様の好きなスタイを身につけると・・・食べるのも楽しみになるかも!!

 

🌟お子様が食事で食べにくそうな時に、あると便利なこのアイテム!

子どもが小さい時に、料理が食べにくそうな場面で、『切り分けハサミ』があると便利!!

『パパママ』のお箸やフォークなどでもいいですが、綺麗にきれない時や切りにくい食べ物にも対応できると思います。

 

【小さい時に使用したオムツグッズと今も使っている衛生用品】

🌟オムツを使っていた時によく使っていたオムツ『メリーズ』

私は年子の3人いますが、オムツ選びに結構悩んでいました。一周回って良かったのは『メリーズ』でした!!!あまり、漏れたりしなくて使いやすかった!

 

🌟オムツを使っていた時に使用していた、お勧めお尻ふき!

お尻ふきも『値段』や『枚数』など考えて選んでいましたが、私たちも口コミで知った『コストコのお尻拭き』が一番良かった!水分も結構含んでいて、枚数も多くてコスパも良し!

 

🌟オムツなど匂いが気になる『衛生用品』を入れるのに便利!

オムツなど、汚れて匂いが気になる『衛生用品』を保管する袋でお勧めの商品があります!

『匂わない袋』は、よく使っていましが、本当に匂いもれが少なくて、外出する際によく使っていました!

 

【移動場面で便利な『抱っこ紐』『ベビーカー』】

🌟通気性がいい、使っていた抱っこ紐!

抱っこ紐は、3種類ぐらい購入しましたが、特に良かった抱っこ紐は、『オムニ』の抱っこ紐は使いやすくて、装着もしやすかったです。体重も20kgまで利用が可能なので、長く使える。

 

🌟お勧め双子用ベビーカー

私の子供は、双子だったのでベビーカーも双子用ベビーカーでした。双子用ベビーカーも、よくアカチャンホンポ』や『トイザらスに行って選んでいました!私の時は、5年前ぐらいに選んでいたんで、あまり商品が並んでいなかった覚えがありますが、今は結構『双子用ベビーカー』が並んでますね!

実際に使っていたのは、このシリーズ

 

【外出時、屋外で遊ぶ際にお勧めのグッズ】

🌟安定のこのグッズ

屋外で子どもがよく遊んでいたのはやっぱり『シャボン玉』、4・5歳になった今でも、遊んだりしています。周りのお子さんがシャボン玉で遊んでいると一緒になって遊んでます!

 

🌟4歳・5歳になって最近ハマっているグッズ

最近では、男女で遊び方が分かれてきています。

男の子は『サッカー』

 

女の子は『おままごと』や『幼稚園の先生ごっこ』をしてます!!

 

【最後に、暑いこの時期に使っているプール用品】

最後に、家でプールをしてる『パパママ』も多いかと思うので、実際に使用していてお勧めしたプールグッズを紹介します!

🌟安定の大きなプール

幼稚園などに通っているお子様で、『潜って遊ぶ』こと多いかと思います。やっぱりシンプルなプールはいいですよ!!

 

🌟噴水のように周りからお水が出るプールもお勧め

大きいプールだと片付けるのが大変ですよね?少し水遊びさせたい時にお勧めしたいのが、『噴水プール』です。円の周りからお水が噴水のように出て、真ん中に集まるようなプールになっています。片付けも、基本的にはお水を出して乾かせばおしまいなので、簡単です!

 

🌟水遊び用のオムツ!

小さいお子様が水遊びする際に、お漏らししないか不安ですよね?その時に、水着オムツは必須ですよ!!

 

【最後にアカチャンホンポオンライショップ】

今回は、お子様と外出・旅行に行く際にお勧めの『子どもグッズ』を紹介しました!!

実際に私たち家族も利用して便利だと思ったグッズを紹介したので、参考になればと思います。アカチャンホンポのオンラインショップもあるので、より多くのグッズがあるので、リンクをチェックしてみてください!!

(アカチャンホンポオンラインショップ)

【過去に記事にしたお勧め旅行先】

初めての旅行でホテルに泊まる際の参考にしてください!!お勧めの旅行先

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

 

tsubasafamily.hatenablog.com