family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

4月22日リニューアル!!『池の平ホテル』新館&ビュッフェ『湖畔の風』 お子様もパパママもみんなで楽しめるホテル!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

以前にも紹介しました!『池の平ホテル:新本館』が2023年4月22日にリニューアルオープン!専用サイトやTwitterの情報が更新されています!

 

今回は、更新されている情報から記事にしていきます。

 

【池の平ホテル】長野県白樺湖リゾートホテル

 

 

私の過去に一度行ったことがありますが、家族で1日中周辺で遊ぶことができるので、小さいお子様・パパママ一緒に楽しむことができますよ!

 

【リニューアルの客室:新本館】

琉球畳を基調にした、和モダンの客室!お部屋の種類は全部で5種類

  • コーナースイート『エクセル』
    コーナースイート「エクセル」
  • スイート
    スイート
  • デラックスレイクビュー
    デラックスレイクビュー
  • デラックスバルコニー
    デラックスバルコニー
  • ユニバーサル(バリアフリー
    ユニバーサル

綺麗な客室で『ご家族』みんなでゆっくり、景色を眺めながら過ごしせますよ!お風呂もビューバス付きなので、お部屋でもゆっくり入れます。

【食事もリニューアル:RESORT FOOD FALL 『湖畔の風』】

4月22日リニューアルするのは、客室だけではありません。旅行をする際にみなさんが楽しみにしている方も多いかと思います。

『食事:ビュッフェ』も新しくなりました!

 

四季折々の食材を使って、和洋中の様々な料理があるそうです。

もちろん、お子様が大好きな『キッズコーナー』や『デザート・スイーツ』などもあるので、お子様も一緒に食事を楽しむことができるんではないでしょうか?

 

🌟朝食:朝から贅沢な料理で、最高の1日を迎えましょう!

洋食

朝食では、目の前で目玉焼き・スクランブルエッグなどを調理!ビーフシチューなども準備しているそうです。

和食/中華

和食も、朝食の定番『焼き魚』や『鮭や昆布などの様々な具材から選べるおにぎり』

他にも、サラダやパン・キッズメニューなどいろんな料理を朝から贅沢に楽しめます。

 

🌟夕食:1日の終わりに皆さんで贅沢な料理で、満腹に!!

12の個店とコーナーから季節のメニューを楽しめます。また、シェフが目の前で料理してくれるスペースもあり、温かい料理!!!

ぜひ!!『池の平ホテル』に宿泊して、直接みて!最高の料理を楽しんでください!!画像は大まかな料理になります。

 

また、Twitterには「池の平ホテル」のアカウントがあります。日々、最新の情報が投稿されていて、『湖畔の風』の情報もアップされていました!!

 

【リニューアルは『温泉』も!!】

温泉は、樽ヶ沢温泉:カルシウムやナトリウムを多く含んだ硫酸温泉

🌟内湯・露天風呂・サウナ

 

🌟湖畔混浴『空』

昼には、湖などの大自然を眺めながら楽しみ!

夜は、星空を眺めながら絶景!

外気浴コーナー展望サウナ - Ku -

湖畔混浴『空』は、水着やレンタルで浴あみ着(無料)を着用して入浴します!

「お子様・パパママ」みんなで一緒にお風呂を楽しんでください!

 

お風呂のフロアはこんな感じになっています!

お風呂俯瞰パース

 

また、Twitterの『池の平ホテル』のツイートにも情報は載っています!

 

【『池の平ホテル:白樺リゾート』周辺、お子様が楽しめるスポットも充実】

以前の記事でも紹介しましたが、『白樺リゾート』には、ホテル周囲のアクティビティも充実しています。今回は、詳細は記事にはしませんが、

アクティビティ:

  • 森の遊園地
  • わくわくどうぶつ王国
  • レイクサイドガーデン
  • ファミリーランド
  • プール(ホテル施設内)

雨でも遊べて、『夏』『冬』様々な遊び方で『パパママ・お子様』と一緒に遊んでください!

マップ

 

tsubasafamily.hatenablog.com

 

【『池の平ホテル』各旅行サイトの料金プラン】

最後に各旅行サイトの料金プランを紹介します!『リニューアルオープン』のため、予約が埋まりやすくなっています!!検討している方は早めに予約したほうがいいと思います!

🌟チェックイン:15:00(夕食付きの方は19:00までにチェックイン)

🌟チェックアウト:10:00

🌟子供料金:食事・寝具付き

 ・小学生:大人料金70%

 ・幼児(3歳〜小学生未満):大人料金50%

 

《池の平ホテル》

掲載している料金は『池の平ホテル』専用サイトからのおおよその料金になります。料金は『客室・人数』などで異なるので、実際に『下記のサイト』にアクセスし料金や宿泊日など確認してください。

 

楽天トラベル》

掲載している料金は楽天トラベル』専用サイトからのおおよその料金になります。料金は『客室・人数』などで異なるので、実際に『下記のサイト』にアクセスし料金や宿泊日など確認してください。

 

じゃらん

掲載している料金はじゃらん専用サイトからのおおよその料金になります。料金は『客室・人数』などで異なるので、実際に『下記のサイト』にアクセスし料金や宿泊日など確認してください。

 

Yahoo!トラベル》

掲載している料金はYahoo!トラベル』専用サイトからのおおよその料金になります。料金は『客室・人数』などで異なるので、実際に『下記のサイト』にアクセスし料金や宿泊日など確認してください。

 

《一休.com》

掲載している料金は『一休.com』専用サイトからのおおよその料金になります。料金は『客室・人数』などで異なるので、実際に『下記のサイト』にアクセスし料金や宿泊日など確認してください。

 

【この記事も一緒に見てください!】

私は3人の小さい子どもがいるので、子どもと『外出・旅行』行く時に、何を持って行くか悩んでいる『ママ』『パパ』におすすめしたい!『お子様お出かけグッズ』を紹介した記事があるので、下記の記事も参考にしてください!

tsubasafamily.hatenablog.com

 

【過去の家族旅行 記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com