family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

静岡旅行で行った、伊豆のテーマパーク!!『伊豆ぐらんぱる公園』紹介‼️

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

【皆さん、旅行でどこでお子さんを遊ばせるか悩みませんか?】

私は、家族旅行をするときに、必ずと言っていいほど悩むことがあります・・・

それは・・

『旅行するスポット・宿泊先は決まったけど、子供達をどこで遊んでもらおうか?』

要するに、

『旅行先でお子さんに楽しんでもらうためのスポットはないか?』

ということを必ずといっていいほど妻と話し合いをします。

今回は、悩んでいる方に少しでも役に立てばと思い

『旅行・観光スポットである《伊豆》で実際にいってよかった公園』を紹介します!



 

【旅行で便利なウェブサイト一覧】

①『楽天トラベル』:『楽天ポイント』を貯めたい方に・・・

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

②『Yahoo!旅行』:『PayPayポイント』

【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

 

③『特P』:駐車場予約サイト

安い駐車場を検索して事前に予約!特P(とくぴー)

 

④『スニーカーMill』:自分に合ったスニーカーをネットで購入!一回買うと再び買いたい!

(自分に合ったスニーカーで旅行しよう!!!

⑤『キャリケース』:旅行で様々な『サイズ・デザイン』のキャリーケース探してる!

(用途に合ったキャリーケースを探してる方へ)

 

【アクティブに遊べる『伊豆ぐらんぱる公園』】

今回紹介したい公園は『伊豆ぐらんぱる公園』

※有料施設になります。施設の詳細は最後に紹介します。

伊豆ぐらんぱる公園マップ

『伊豆ぐらんぱる公園』は、

広大な敷地に、

  • アトラクション
  • 芝生のエリア
  • レストラン
  • 遊具
  • パターゴルフ

が楽しめる複合施設になります。

 

『お子さん連れ』『カップル』『友人』など様々な方が楽しめる施設になっています。

私は、『伊豆』に宿泊し帰る際に、家族でいきました。

子供達は、大はしゃぎしてました❗️

実際に『アトラクション』『芝生エリア』『レストラン』『遊具エリア』を子供達と楽しみました。

 

【実物大????恐竜🦖のいるアトラクション‼️】

公式】恐竜たちに会える!Dino Age Kart | 伊豆ぐらんぱる公園

『伊豆ぐらんぱる公園』には14種類のアトラクションがあります!

例えば・・

  • ジップライン
  • メリーゴーランド
  • トランポリン
  • エアバルーン
  • ウォーターバルーン など!!!

特に、

『ゴーカート』は、もう子供達が大興奮してました!!

なんと巨大な『恐竜』がゴーカートの周りを取り囲んでいるんです。

私の子どもは

『双子男女・年子で女児』がいますが・・・

『女児』両方とも恐竜を見た際に大号泣😂で最大級の行くことに対しての『拒否+パニック』

二人には申し訳ないけど・・・夫婦揃って大爆笑!!

 

【無料のアトラクション:2〜3歳にお勧め無料で遊べる巨大遊具】

施設内には無料で遊べる『遊具』もあります。

遊具エリアは、大きく『3カ所』に分かれています

🌟トランポリン

トランポリンは、靴を抜いで元気よく飛び跳ねて!!

私も子供達一緒に遊びましが、『疲労が・・・』

無料遊具|アトラクション|伊豆ぐらんぱる公園|伊豆シャボテン動物公園グループ

雨の日の後とかは、床が濡れていることがあるので、滑って怪我をしないように注意!!

 

🌟遊具

遊具は、10種類以上あり、ある程度バラバラに遊具があるので、空いているところで遊ぶことができました。

小さいお子さんも遊べる遊具も揃っているので、年齢問わず遊べると思います。

徹底レポ】伊豆ぐらんぱる公園はおもしろアトラクションが満載だった! | 免許と一緒に、タイムズクラブ

むりょうであそべる|伊豆ぐらんぱる公園

写真は一部の写真です。他にも遊べる遊具がたくさんありますよ!!

 

※お子さんを遊ばせる際には、怪我などには十分気をつけて遊ぶようにしましょう。

 

🌟ロング滑り台

むりょうであそべる|伊豆ぐらんぱる公園

大きなロング滑り台!!

無料でシートも使える滑り台です🛝

私と妻は、シートを使わずに滑り台を滑ったら・・・・『お尻がめちゃくちゃ痛かった!!』

子供達は、長い滑り台に大興奮で3~4回連続で滑りました‼️

子供達は、滑り台を楽しんでましたが、私たちは階段を上がるのが・・・・

 

【夏場でも楽しめる!!(有料)】

🌟ウォーターバルーン 『水と冒険の広場』

 

🌟ウォーターロール

 

対象は、3歳以上(未就学児は保護者同伴)になります。

3人乗りでは、1,800円 4人乗り2,200円

子どもも親御さんも楽しめますよ!!

 

【園内で絶対にいってほしい『レストラン:海賊レストラン』】ショップ&レストラン|伊豆ぐらんぱる公園|伊豆シャボテン動物公園グループ

海賊レストランには、味はもちろん美味しいですが、このレストランのすごいところは・・

『メニューのネーミングと料理の迫力』

私は、

ブルーオーシャンカレー』を

妻は、

コロンブスのたまご』

子ども達は、

『コックのカレー船』『洋書BOXin ドクロ』

どれも迫力があって、遊園地らしいメニューで、味もおいしかった!!

 

🌟海賊レストランには、バーベキューができる施設にもなっています!!

 

座席数も室内・テラス:100席ずつあり、比較的入りやすい感じでした!

また、ワンちゃんも一緒に同席ができ、テラスではBBQもできます。

 

レストランは他にも、

  • レストラン マーチス:カレーやラーメンなど
  • 和みカフェ&お食事処 ふくろう亭(和カフェメニューが揃っています)
     『森の温泉のブラックカレー』『辛味そば、うどん』
  • 韓国家庭料理 白家釜山〜べっかぷさん〜(プルコギが自慢!!・他にも参鶏湯など)

 

【夜も楽しめる!!伊豆高原グランイルミ〜8th シーズン〜】

なんと・・・

『イルミネーションアワード プロフェッショナル パフォーマンス部門』

『Walker+イルミネーションランキング』

ともに第1位!!

日本初!体験型イルミネーション~「伊豆高原グランイルミ~8th SEASON~」2022年11月11日START 伊豆高原グランイルミ~8thシーズン~

🌟曲に合わせてイルミネーションが踊り出す、『光と音のショー』

🌟オーロラが躍動しているかのような幻な世界『フルカラーレーザーショー』

🌟横60mの大型LEDビジョンと音のコラボレーション『グランピングショー』

伊豆高原グランイルミ 3年連続の快挙達成!「第十回イルミネーションアワード」プロフェッショナルパフォーマンス部門 第1位受賞

 

【ぐらんぱる公園 『料金・アクセス』紹介】

皆さんいかがでしたでしょうか?『子ども』『両親』『恋人』『友人』本当に遊べる施設になっていて、全ての年代で楽しめる施設になっていると思います。

最後に、『ぐらんぱる公園』の施設詳細

 

《営業時間》

🌟伊豆ぐらんぱる公園

👉(昼)9:30~16:30

👉(夜)期間:2023年8月末まで:

  2/1~2/28:17:30~21:30

       3/1~3/31:18:00~21:00

 

《料金》

👉昼の部

 大人(中学生以上):1,500円

 小学生:1,000円

 幼児(4歳以上):500円

 シニア(70歳以上):1,000円

 

👉夜の部

 中学生以上:1,700円

 小学生以上:1,000円

 幼児:   500円

 

《アクセス・駐車場》

👉アクセス

住所:静岡県伊豆市富戸1090

👉電車

熱海駅より伊東線伊東駅⇨伊豆駅から伊豆急行線伊豆高原駅まで

伊豆高原駅から東海バスで約20分

伊豆高原駅からタクシーで約10分

 

👉路線バス

 

👉車

東名高速道路:厚木ICより約85km(小田原厚木道路国道135号線経由)

東名高速道路:沼津ICまたは長泉沼津ICより約55km

       (伊豆縦貫自動車道伊豆中央道修善寺道路経由)

 

【今回紹介した『ぐらんぱる公園』のサイト】

granpal.com

 

granillumi.com

 

【今回の記事を読んで、もし気になれば、是非!こちらのサイトが便利です!】

①『楽天トラベル』:『楽天ポイント』を貯めたい方に・・・

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

②『Yahoo!旅行』:『PayPayポイント』

【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

③『特P』:駐車場予約サイト

安い駐車場を検索して事前に予約!特P(とくぴー)

④『スニーカーMill』:自分に合ったスニーカーをネットで購入!一回買うと再び買いたい!

(自分に合ったスニーカーで旅行しよう!!!

⑤『キャリケース』:旅行で様々な『サイズ・デザイン』のキャリーケース探してる!

(用途に合ったキャリーケースを探してる方へ)

 

【過去のお出かけ系お勧め記事!!】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com