family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

【飛騨高山】で家族旅行!!!『食べて』『子供も遊んだ』旅行レビュー!宿泊したアソシア高山リゾート!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

『飛騨高山』に旅行に行った際に、宿泊したホテル:

【飛騨高山ホテルアソシア高山リゾート】の記事はご覧になりましたか?お子様が遊べる『キッズルーム』が充実していて、地産地消のビュッフェで贅沢に過ごせます!!これから、『旅行』を検討しているご家族の参考になればと思います。

tsubasafamily.hatenablog.com

 

この記事では、『飛騨高山旅行』で行った、

  • グルメ
  • 子供が楽しめる『公園』

2点をレビューしていきます!!

 

【家族で宿泊した『飛騨高山ホテルアソシア高山リゾート』】

前回紹介した、『ホテルアソシア高山リゾート』を簡単に紹介します。詳細は、最初に載せた記事のリンクをチェックしてください!

《朝から夜までやっているキッズルーム》

『ホテルアソシア高山リゾート』のキッズルームはかなり充実しています。

ボールプールやおままごと・絵本・おもちゃなど様々なジャンルのグッズが揃っています。8:00~21:00まで開いているので、食事の後やチェックアウトまでの時間などで、お子様が飽きずにホテルで過ごすことができると思います。

《食事》

飛騨高山の地産地消の食材で、様々な食事が楽しめる!有名な『飛騨牛』も味わえますよ!

《お部屋》

お部屋や比較的にシンプルなお部屋になっています。

《お風呂》

お風呂は2種類のお風呂『天の湯』『望の湯』のお風呂があります。朝は、涼しく・景色も最高です!様々な種類のお風呂があるので、色々な入り方で楽しめます。

 

《最後にホテルアソシアリゾート高山の各旅行サイトの料金》

『ホテルアソシア』の料金を各旅行サイト:

楽天』『じゃらん』『Yahoo』『一休』『JTBのサイトで比較しました!

🌟楽天トラベル

料金は『楽天トラベル:ホテルアソシア高山リゾート』で検索し表示されていた、おおよその料金になります。他のプランや詳細に関しては、楽天のリンクへ移動してください。

🌟じゃらん

料金は『【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元! :ホテルアソシア高山リゾート』で検索し表示されていた、おおよその料金になります。他のプランや詳細に関しては、楽天のリンクへ移動してください。

🌟Yahooトラベル

料金は『【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト :ホテルアソシア高山リゾート』で検索し表示されていた、おおよその料金になります。他のプランや詳細に関しては、楽天のリンクへ移動してください。

🌟一休.com

料金は『温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』 :ホテルアソシア高山リゾート』で検索し表示されていた、おおよその料金になります。他のプランや詳細に関しては、楽天のリンクへ移動してください。

 

【旅行で行った、飛騨高山グルメ編!】

宿泊した『ホテルアソシア高山リゾート』では、夕食は外で食べて、朝食はホテルのビュッフェをいただきました!!今回は、外で食べた『夕食』、朝食後に食べた『朝市』の紹介をしていきます。

《夕食:飛騨牛食べ放題の焼肉店『焼肉 ろくべい』》

飛騨高山といったら『飛騨牛』!私も飛騨牛が食べたくて、ホテル近くの『飛騨牛が食べれるお店』を検索したら『焼肉 ろくべい』がヒット!!

なんと、『飛騨牛』が80分食べ放題の焼肉屋さんでした!

コースは全部で3種類!もちろん単品でもあります!

自分たちは、飛騨牛を食べたかったので一番高いコース5,300円のコースにました。なんと最初の料理は大皿の飛騨牛とウインナー・鶏肉・野菜が出てきました!

結構、『飛騨牛』脂がすごいので、お腹が溜まりやすかった・・・

 

大皿を食べ終わったら好きなメニューを1度に3品まで注文ができるシステム。また、カレーライス(辛口)がセルフサービスで楽しめます。

私たちが座ったのは、『座敷』の席でしたが、店員さんを呼ぶベルが接触が悪かったたのか、なかなか店員さんが来なかった、、、

 

《飛騨高山といば、『宮川朝市』で色々食べてきました!》

飛騨高山で有名な『宮川朝市』に、ホテルでの朝食ビュッフェを食べてから行ってきました!去年はコロナの影響もあり、そこまで混んでなかった。でも、今年はコロナも開けて、『海外』の方もかなり朝市にいたので、結構混んでました!

私が、今回実際に行った『グルメ』『お土産』などを紹介していきます。

 

🌟ふわふわな食感で、口の中でとろける『高山林盛堂:元祖おわら玉天』

使っているのは、『砂糖』『卵』『寒天』のみ!ふわふわの食感で、口に入れたら溶ける感じです。正直何個でも食べれる!!めちゃくちゃ美味しかった!!

混み具合は、私が行った際は2〜3人待ちでしたが、戻ってみると5〜6人と結構並んでました。

その場で食べれるのはもちろん、お土産にもできるみたいです。

🌟焼きたての『クロワッサン』も食べられる『アンデルセン

朝市の通りを歩いていたら、、、なんと『パン』のいい香りが!!『クロワッサン』が売ってありました!!

運が良ければ、焼きたてのクロワッサンも食べれますよ!バターの香りとサクサクの食感!しかもかなり大きいので食べ応えがあります!

 

🌟味噌汁の試飲ができる『柴田春次商店:味噌』

宮川朝市には数多くのお店があり、試食・試飲ができるお店もたくさんあります。その中でも、とても良かったのが『柴田春次商店のお味噌汁』白味噌赤味噌・ほうば味噌など様々な味噌関連の商品が並んでいます。

ここの味噌汁は本当に美味しかった!!私も試飲して、お味噌を購入してしまいました!香りが良くて、どの具材にも合うこと間違いなし!!お土産にもおすすめです!

 

他にも、テントなどで『地元の野菜』『工芸品』『漬物』なども並んでいて、私個人的に好きな『赤かぶ』も購入しました!!

 

🌟香りが違う!!飛騨の麦を使用した『飛騨むぎ茶:なべしま銘茶』

飛騨高山を散策で喉が渇いたために立ち寄ったお店『なべしま銘茶』!ここの麦茶は本当に美味しかった!!普段スーパーで買う『麦茶』とは全然違う!香りや香ばしさ!

テイクアウトでもお茶を楽しみましたが、家でも作るため『麦』も買って、ゆっくり楽しみながらいただいています!!高山にいったら、是非立ち寄って欲しい

 

《他にも飛騨高山で有名なグルメがたくさん》

今回は紹介しないですが、『飛騨高山』には様々なグルメがたくさんあります!私の子供も、一緒に様々な食べ歩きなどをしました。今回は商品リンクを載せます!

🌟ほうば味噌

 

🌟飛騨牛を使用した、『コロッケ』

 

【子供も楽しめる『宮川朝市』:コイに餌やり!】

宮川朝市の『宮川』は、たくさんの『コイ・カモ』がいます。朝市でテントで販売しているところで、いくつか『コイ』のエサが「100円程度」で売ってました。

※柵はないので、お子様が落ちないように注意してくださいね!

 

【飛騨高山から車で2時間:松本I.C付近で子供が遊べる公園】

チェックアウト後に飛騨高山〜松本I.Cに乗る際に、子供を遊ばせられる大きな公園がありました!!松本市アルプス公園》です!

toybox-net.jp

 

少し距離があるので、車で行くのをおすすめします!

無料の公園(園内には有料あり)で、遊具がたくさんあり、アスレチックが数多くあります。

小さいお子様も遊べる遊具や小学生のお子様にも楽しめる公園となっています。

他にも、様々な動物に会えるエリアと触れ合いができるエリアがあります。しかも無料!!

『サル』や『ポニー』に会えたり、『ヤギ』と触れ合えたり色々な体験ができます!

※公園には自販機はありましたが、売店などは見つけられませんでした!もし、公園でランチをする場合は、近くのスーパーやコンビニ立ち寄ることをおすすめします!!

 

【最後に今回持っていって便利だった、こどもグッズ紹介】

お子様連れで、何を持っていくべきか悩んでいる『パパママ』に、旅行した際に便利だった子供グッズを紹介するので、これから旅行を計画している方の参考になればと思います。

🌟使い捨てスタイ

⇨旅行の際に『嵩張らず』『持ち帰るゴミも少ない』使い捨てスタイは、外出先でかなり便利!汚れても紙でできているので、ゴミ箱に捨てられます!

 

🌟匂わない袋

⇨匂いが気になる『オムツ』などを、《匂わない袋》に入れて匂いもれが少なくて便利です!車などに匂いが充満するのを防げます。

 

🌟酔い止め

⇨今回の旅行で、本当に活躍したのは『子供用の酔い止め』かもしれな・・・

松本I.Cから飛騨高山へ向かう、『安房峠』が本当にアップダウンなど激しい道で、子供は車によってしまいました!!車に酔いやすいお子様は飲む方が・・

 

他にも、お勧めしたいグッズはあります!!個人的にお勧めの子供グッズが揃っているのは、『(アカチャンホンポ)』です!!やっぱ、アカチャンホンポは種類が多かった・・

 

ぜひ!!飛騨高山に行く計画をしている『ご家族』の参考になればと思います。過去のお勧め記事もリンク載せるので、そちらも参考にしてください!

【過去のお勧めファミリー旅行のホテル】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com