family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

最高の人材育成 ディズニーのオススメ書籍!大好きディズニー

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私は、ディズニーリゾートが大好きです!!

皆さんは好きですか?

ディズニーの何が好きですか?

・「アトラクション」

・「グルメ」

・「Show」

・「キャラクター」

皆さんに取って、ディズニーに行く「楽しみ」は様々だと思います!!

 

【私はディズニーで働いているキャストの皆さんが大好きです】

公式】キャストと振り返る東京ディズニーシー20周年~第1弾~|東京ディズニーリゾート・ブログ | 東京ディズニーリゾート

 

本当に、ディズニーランド・シーに行くことで、本当にはハッピーになるんですよ!!

非現実的な最高の場所💖

あの、キャストさんの素晴らしい「笑顔」「気配り」「happiness」

 

そこで、疑問に思うことがあるんです・・・それは・・・

「どうして、たくさんいるキャストさんは、来園するゲストを幸せにできるんだろう」

「どうして、全てのキャストが最高の笑顔を届けられ、気配りができるんだろう」

って、思うんです!!

 

そこで、ディズニーの経営・人材育成の本を探し読み漁りました📕📗

読んだ本:本当に感動し、全ての人に通じるものがあると私は思いました。

今回、私が読んだ書籍を一覧にし、たくさんの人に読んでもらいたい!そして、次回1つ1つ紹介をしていきます!!!

 

「社会人とて大切なことはみんなディズニーで教わった」:人材育成ストーリー(泣ける)

9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方:人材育成ストーリ

 

「一緒に働きたい」と思われる心配りの魔法-ディズニーの元人材トレーナー50の教え-

:サービスとは何か 困った時にどうするのか・どう動くのか・どう思うのか

 

ディズニーCEOが実践する10の原則 :ディズニーのトップは何を考えるか

 
本当に、読んで欲しく
皆さん、参考になることが多いと思いますよ