family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

私が尊敬する理学療法士 紹介② 園部俊晴 先生

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

前回に引き続き、今日も私が尊敬する理学療法士の紹介します!!!

この記事に私の尊敬する、理学療法士の先生を紹介した記事があるので、チェックしてください!

tsubasafamily.hatenablog.com

 

今回は、

「コンディション ラボ 所長 理学療法士 園部俊晴 先生」です

園部俊晴 先生は

関東労災病院で勤務していました。

現在は、コンディション ラボ 所長として

   運動と医学の出版社 代表取締役として 大活躍しています。

コンディション ラボに関しては動画をご覧ください


www.youtube.com

 

園部俊晴 先生はあの理学療法士

「入谷 誠 先生」の一番弟子として、インソール・テーピングなど動きなど様々な視点から理学療法を行い、来るお客様を「元気に・笑顔に」できる方です。

 

書籍としては、

 
なんといっても、みやすいイラスト・解説のわかりやすさ
園部先生は、全ての運動器分野を観察し、歩行・姿勢を変える。
私は、本当に園部俊晴 先生の書籍を本当に参考にして臨床に活かしています。
ぜひ一度手に取って読んで欲しいです。

 

【関連記事】

 

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com