family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

子供に英語を学ばせたい💓話せるようになってほしい🇺🇸私の妻も出産前から「希望」

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私は、基本的には4つをテーマにブログを書いています!!

  • おすすめの書籍(今までの読書紹介・理学療法士としておすすめの参考書)
  • グルメ(お酒や食べ物・スポット)
  • 旅行(おすすめ旅行など)
  • 夫目線での子育て・家族プライベート(子育て・玩具・教育・スポット)

をテーマに投稿をします!!

 

今回は、おすすめの「子育て・教育のグッズ」を紹介します!!ぜひ使ってください!

 

今回の目次!!

 

 

【初めに】

自分は、子供がいます!!

年齢的には、(4歳双子の男女・3歳女児)の3人います!!

タイトルにあるように、私の妻も「子供達は、英語を話せるようにんなってほしい」👦👧

という希望が出産前から聞かれていました。

 

【なぜ、子供の時から英語を聞くことが必要なのか】

①言語は基本的には9歳ぐらいまでが肝心

基本的にはコツコツ行っていくのが必要であるかと思います

ただ、9歳までに臨界期と言われているぐらい、脳に刺激を受けた時に、その効果が最大限に現れる時期であり、吸収力も強い!

②英語を使えるのが早い

様々な文献や調べを見ると、英語を習得するのに必要な時間は約3000時間とされています。なので、英語に触れることが早ければ早いほど良い!

③小学校から英語が必修

小学校3年生から英語教育がスタートしました!幼児期に先取りして、英語の音になれる必要がある

④将来性

これは、将来のことになるが、英語を話せることで様々な方と会話をすることができ、ビジネスにも旅行にも役に立つことができます

 

【どこでどう聞く?】

 

私も、英語教材を使って子供達に0歳から英語に触れる場面を作ったり、聞いたり、話してたりしています。

今、4歳になった双子は、英語を2〜3文繋げて話すことができており、単語も出てきます!!(正直、私より単語出てくる・・・)

色々な場所で聞かせました!!

例えば・・

●運転中の車の中で

 DVDで、運転中に後部座席てモニターで何回も何回も見ていました!

 正直、ハマれば「endless」😆

●自宅で子供たちを遊ばせながら、流す

 自宅では、遊ばせながら・夫婦で家事をやっている間

 家族で食事をしながら 音を流していました!!!

●寝かせながら

 最近では、「静かなトーン」で英語で話す絵本っていう、オーディオブックがあります。

 

結構、流せる場所・聞かせる場所は多い!!

最近だと、iPadがあるけど、あまり使いたくない・・・っていう人も多いですよね?

 

【おすすめ商材】

「Goomies」:DVDだから、移動中の車内で見せることができますよ 🇺🇸🇬🇧


www.youtube.com

 

「audiobook」:寝かしつけながら、英語のストーリーを聞かせる📕📗

ついでに、自分自身も英会話の本で勉強!!!

tsubasafamily.hatenablog.com