family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

子供に買ってよかった「おもちゃ」🧩🤖

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私は、基本的には4つをテーマにブログを書いています!!

  • おすすめの書籍(今までの読書紹介・理学療法士としておすすめの参考書)
  • グルメ(お酒や食べ物・スポット)
  • 旅行(おすすめ旅行など)
  • 夫目線での子育て・家族プライベート(子育て・玩具・教育・スポット)

をテーマに投稿をします!!

 

 

【初めに・・】

私は、3人の子供がいます(4歳双子男女・3歳女児)

今日は、子供達と遊んでいて、是非お勧めしたいおもちゃを紹介します。

みなさんは、子供達とどんなおもちゃで遊んでますか?

私の家は極力、iPadは与えないように「頑張ってます」

今回は、雨の日に外で遊べない時に、「買ってよかったな」って思えたおもちゃを紹介🧩

 

【お勧めおもちゃ】

今回は、知っている人も多いかと思います。

LEGO」です!

私は、レゴを子供に与えたのは1歳か2歳の最初の方だったと思います。

当時は、「LEGO」ってピースが小さいから飲み込んでしまうんじゃないか?

って思ってました・・・💦

 

でも、小さい子でも遊べる「LEGO」があります。

LEGOのデュプロ」

LEGOのイメージは小さいブロックを繋げて、「動物園」「お店」「お城などの建物」を作りますよね??

デュプロは、ブロックも大きくて飲み込む心配はほとんどないのが特徴です!

 
しかも、デュプロは、LEGOのように「Disney」や「マリオ」などキャラクター系などのテーマのセットも販売してるんです。

例えば:
●「Disney アナと雪の女王
●ミッキーとミニー

●電車シリーズ

●動物園

 
など、本当に様々な可愛いくて、簡単にできる商品がまだまだたくさんあります!!
 

【そのまま子供が大きくなったら・・本格的にLEGOスタート】

私の、子供たちは2歳ごろからデュプロを開始したのもあって、現在は親が見ながらですが、
LEGO」をスタートしています。

 

【レゴをしたことによって】

最近では、子供たちは「LEGO」影響でしょうか?

物を作ることが好きになっていて、折り紙や積み木など作る系がとても好きで、よく遊んでいる姿を目にします。

 

【もっとLEGOの商品を知りたい方へオンラインストアへ】

LEGOオンラインストアがあります!!

是非、小さい時から「デュプロ」をやってみてはいかがでしょうか?

そして、「LEGO」で本格的に構造物を作るのもいいと思います!!

 

LEGO関係その他】

レゴランド

www.legoland.jp

ぜひ!!!子供たちといきましたが、とても楽しそうに遊んでました!!

旅行も兼ねて是非、行ってみてくださいお勧めです!!

 

 

【関連記事】

●旅行

tsubasafamily.hatenablog.com

●子供関係

tsubasafamily.hatenablog.com