family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

医療の現場でもオシャレに働きたい!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

医療の現場でどんな服装・格好で仕事をしていますか?

私は、理学療法士として病院で勤務したことはありますが、、、

イメージをするのは、こんな感じですかね?

2023年最新】理学療法士とは? 仕事内容、給料・年収、国家試験、将来性は? | なるほど!ジョブメドレー

 

真っ白な白衣っていうイメージの人が多いんじゃないでしょうか?

 

働いていてずっと疑問に思っていたことが・・・・

「もっと、医療現場・訪問などでもオシャレしてもいいんじゃない?」

 

ってなった時に発見しました!

クラシコ

オシャレな白衣を販売している会社。

 

私が以前働いていた「訪問看護ステーション」は

オシャレな会社:髪型自由・ネイルOKなど、ユニフォームにもとても意識が高い会社でした。

 

病院・クリニックでももっとオシャレなユニフォームがあってもいいと思います。

その中には、白衣であるけど白衣の中でもオシャレ

どうですか??

これから、会社を立ち上げる(クリニック・美容・訪問リハビリ・デイサービス)など

施設があって、ユニフォームを変えようか悩んでいる方・・

本当に真っ白な今までの白衣でいいですか?