family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

良くいく東京郊外のおすすめスポット!🌄

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私は、基本的には4つをテーマにブログを書いています!!

  • おすすめの書籍(今までの読書紹介・理学療法士としておすすめの参考書)
  • グルメ(お酒や食べ物・スポット)
  • 旅行(おすすめ旅行など)
  • 夫目線での子育て・家族プライベート(子育て・玩具・教育・スポット)

をテーマに投稿をします!

 

【今回のテーマ】

東京23区って混むところは多くないですか?あと、パーキングが高い!🚗

私は、「横浜」に住んでますが、かれこれ「渋谷」「表参道」「新宿」などには行っていません。むしろ郊外に良く買い物や子供と遊びに行っています。

今回は、東京の郊外でおすすめスポットを2箇所紹介していきます。

 

【おすすめスポット】

立川市:立川には商業施設も多数、緑も多い国営公園があります!

国営昭和記念公園

⇨行ったこともある人もいるかと思います。

この公園は、広大な敷地に「春には桜🌸」「秋には紅葉🍁」といった四季折々の風景を楽しむことができる公園。

公園の敷地内には、「有料エリア」もありますが、「無料エリア」も広く、休日には多くの「家族連れ」や「カップル」「お友達」が食事や遊びを行っています。

私は、よく夏に子供を連れて、水遊びにいきます!!

そして、水遊びを行わないシーズンでも遊び場はたくさんあります

こどもの森 – 国営昭和記念公園公式ホームページ

 

また、昭和記念公園の近くには、飲食店も多く、コンビニなどもありテイクアウトして食べるのもいいと思います!!

※もちろん、ゴミはちゃんと捨てて、持ち帰りマナーは守りましょう!

 

 

www.showakinen-koen.jp

 

<GREEN SPRINGS

立川駅すぐそばにある、商業施設が多く立ち並び、グルメも豊富な施設。

そして、緑が生い茂る施設内には、川が流れていたり、飲食店でテイクアウトして芝生の広場で「呉座」を敷いてのんびり過ごすのもいいと思います。

夏には、水が流れる階段で子供と一緒に水遊びができる場所もあります。

「駐車料金」:180台

・30分毎/平日(特定日を除く) 250円

・30分毎/土・日・祝および特定び 300円

・2,000円以上:1時間無料

・5,000円以上:2時間無料

・30,000円以上:3時間無料

greensprings.jp

 

他にも立川には「子供連れ」でも「カップル」でも「お友達」でも楽しめる施設が駅近くに密集しています。

<例えば他にも>

IKEA

www.ikea.com

ららぽーと立川立飛

mitsui-shopping-park.com

 

町田駅

町田駅はいったことがある人は多いと思います。

ここでは、私が大好きなお店(グルメ)を紹介していきます

<台湾老劉胡椒餅 町田店>

町田に行ったら私は必ず食べます!!

具たくさんで、何といっても「胡椒」の香りと辛さがクセになります。

生地もサクサクふわふわで辛さとマッチ

●430円です

ボリュームたっぷりで、一個でお腹いっぱいになっちゃいます。

一緒に、「水出し台湾茶」も一緒にいかがでしょうか?

台湾屋台の定番「胡椒餅」の専門店が9月30日、東京・町田にOPEN! 【台湾老劉(ろうりゅう)胡椒餅】|株式会社INTEGRITYのプレスリリース

台湾屋台の定番「胡椒餅」の専門店が9月30日、東京・町田にOPEN! 【台湾老劉(ろうりゅう)胡椒餅】|株式会社INTEGRITYのプレスリリース

tabelog.com

 

<らーめん 鴨and葱>

ここを最初見つけて食べた時の感想は、

「本当にさっぱりとした味で、ネギの香り、鴨肉の柔らかさ」

しかも、店内のラーメンの説明には・・・

らーめん鴨and葱 町田店』がオープンしたのでラーメン食べたら(略 │ Food News フードニュース

何と・・・

鴨と水のみで出汁を作っており、商品を注文すると、

らーめん 鴨&葱@巣鴨 : Just Visit

好きなネギを2つ選ぶことができるんです!!

 

店内はおしゃれで、スタッフの連携や気配りも素敵です!!髪エプロンも用意されており、女性客にも安心して入れる環境は整っています!!

是非、行ってみてください。駅からも近くわかりやすいかと思います

tabelog.com

<Jamiming Dining ジャミングダイニング>

隠れ家的お店で、少しわかりにくいですが、駅の近く商店街の中にあります。

100%のビーフを使い、バンズも自社工場で作っているというこだわり、

ボリューム満点で、ジューシはお肉、香りがいいバンズ

町田で噂のJAMI JAMIバーガーは「秘密の裏の店」で食べるとさらにウマいという話 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

口コミ一覧 : ジャミジャミ (jamijami) - 町田/ハンバーガー [食べログ]

www.jamming-d.com

 

【最後に】

今回も様々な私のお気に入りのスポットを紹介してきました

ここで、皆さんに紹介をしたいと思います。

様々な場所に行く際に「車」が欠かせない人多いんじゃないんでしょうか?

そこで、問題になるのがあるかと思います。

それは・・・

<駐車場問題>

私もよく、経験していますが、

「駐車場がいっぱいで入れない」

「休日・祝日などの休みの日に駐車料金が高い」などあるかと思います!

そこでおすすめしたいのが・・・

【特P】

行くスポットの近くで、特Pを登録している住居などから、駐車場を時間などで借りるシステムです。人の家の車がいない時間に、予約しそこの空いている駐車場に車を停めるという流れです。ぜひ、チェックして参考にしてみてください

 

外出先近くの空いている駐車場やコインパーキングを検索・予約!特P(とくぴー)

【過去の関連記事】

 

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com