family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

無料で遊べる、遊具がある『ららぽーと立川立飛』!!家族でよく行くお出かけスポット!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

休みの日などで、お子様とお買い物などをする際に、どこに行こうか考えますよね?

私が、買い物に行く際は『子どもが遊べる、遊具などがあるショッピングモール』を探して、買い物などに行きます。私は『神奈川・東京』周辺で買い物をするので、私がよくいく『ショッピングモール』を紹介しま!!

 

前回は、『ららぽーと横浜』を紹介しました!4月にヨーカードーがリニューアルしてから、子どもが遊べる施設が増えたので、本当によく行くようになりました!!

tsubasafamily.hatenablog.com

 

【無料で遊べる遊具もある!!『ショッピングモール:ららぽーと立川立飛】

ららぽーと立川立飛』は、行ったことがある方も多い方と思いますが、家族でよく行きます。子ども向けのサービスや設備など便利で、買い物がとてもしやすいです。

特に、お勧めできるのは・・・

  • 無料で遊べる、屋外遊具がある。
    ⇨しかも、複数の遊具があり、夏場には水遊びもできる!!
  • フードコートには、子ども用の低いテーブルや椅子エリアや、床に座って食べるエリア
    ⇨子どもエリアには、遊べるエリアもあり食事中でも遊べる!!
  • トイレが綺麗で、子供用のトイレなども完備

 

【無料で遊べる!!屋外遊具と暑い夏には水遊びも!!】

できる限りお金をかけないで遊ばせたい!!って思う『パパママ』は多いかと思います。実際、私も同じです・・・

ららぽーと立川立飛』には、無料で遊べる遊具があります。

🌟芝生の公園とキッズプレイエリア&ポップジェット

『芝生の公園とキッズプレイエリア』

⇨1階には、2種類の大型遊具とトランポリン

 2階には小さいお子様でも遊べる滑り台

小学生や幼稚園生向けの大きな遊具と、小さいお子様向けの遊具が、1階と2階で分かれているので、小さいお子様が遊ぶ際も比較的安心して遊ばせることができるかと思います。

0歳〜3歳の子どもが雨の日でも楽しめる立川立飛ららぽーと!遊び場や、食事場所、服装、アクセス方法は? |  多摩地域に住むママの子連れお出かけスポットブログ

また、芝生の公園では、イベントも開催していることもあり、大きなブランコなど様々なアクティビティが体験できます。

子連れで遊びに行けるショッピングパーク #ららぽーと立川立飛 が楽しいぞ!【PR】 #たま発 #tamahatsu #立川市 - むねさだブログ

 

『水遊びポップジェット』

暑い夏には、水遊びができる『ポップジェット』もあります。

※更衣室など、着替え場所はないので、着替えが必要な際は、車の中やトイレなどでの着替えがいいかな。その場で着替えるなら、体を隠せるタオルは必須!!

🌟プールオムツ

🌟プールタオ

 

【フードコートには、キッズスペース&幼児対象のプレイエリアも!!】

『ショッピングモール』で食事といったら、『フードコート』が多いかと思います。『ららぽーと立川立飛』のフードコートは、小さいお子様も楽しく食事ができるサービスがあります。

  • 小さいお子様が座れる、低い椅子で食事ができるスペース!
    席は、小さいお子様も座れるように低めに設定されている、座席が多数あります。『パパママ』と一緒に食事ができます。
    フードコート(SORA Picnic) | ママwithららぽーと立川立飛 | ママ with ららぽーとららぽーと立川立飛 フードコート、レストランのおすすめと待ち時間 | とらべるじゃーな!|エモ静ずらし旅
  • 子どもとの食事エリアには、『幼児対象のプレイエリア』がある!
    上の写真にもあるように、席の後ろには『プレイエリア』があります。コロナが5類になってから、久しぶりに行きましたが、『プレイエリア」には、いくつかの遊べるオモチャがありました!!
  • 大きな窓から、モノレールや下で遊んでる子どもたちも見ることができる!
    ららぽーと立川立飛/目標年商330億円、250店で西東京地区最大級のSC開業 | 流通ニュース

土日祝日は、かなり混み合います。食事が準備されるまで、少し時間がかかる可能性もあるので、食事の待ってる間に『お子様』が飽きないグッズがあります!

🌟『ディズニーいつでもどこでも120の遊び』

持ち運びしやすく、水性ペンを持っていくと何度でも遊べますよ!!

 

🌟使い捨てスタイ

汚れたスタイをそのままゴミ箱に捨てられるので、自宅で捨てる必要はないです

 

ちなみに、フードコートの飲食店はこんな感じです!!(店舗の変更がある可能性も)

 

【ベビー休憩室やオムツコーナーが各フロア・フードコートには幼児トイレ】

小さいお子様と一緒に外出する際に、『オムツコーナー』などは大事ですよね?『ららぽーと立川立飛』には、各フロアにオムツコーナがあるのはもちろん、フードコート近くには幼児用のトイレもあります!!

 

私は、子どもとの外出時によく持ち歩くのは、『オムツ』『汚れ物』をしまう際に、『匂わない袋』をよく使用します。ニオイが気になる、匂いもれが少ないので、子どもがオムツを使用していた時に『匂いもれが少なく」とても便利でした!!

 

オムツは、メリーズでしたね・・あまり漏れることがなかった!!

 

mitsui-shopping-park.com

 

【『ららぽーと立川立飛』周辺には、『IKEA』などもあります!】

立川には、『ららぽーと』以外にも、大型ショッピングセンターが多くあります。

個人的には、車での移動での移動がおすすめかと思います。

 

立川には、、、

皆さんもご存知の『IKEA

IKEA立川 ストア情報(営業時間・アクセスなど)|IKEA【公式】 - IKEA

 

『滝のように流れる、水遊びができる!!《GREEN SPRING》』

 

greensprings.jp

 

【過去の外出関連のお勧め記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com