family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

子どもとディズニー!!雨の日に持っていって便利だったグッズ紹介!!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

前回の記事で、『ディズニーオフィシャルホテルヒルトン東京ベイ』を紹介しました!

まだ、ご覧になっていない方は是非チェックしてください!

tsubasafamily.hatenablog.com

 

『ご家族』で楽しみなディズニーに行った際に、、、

頑張って休みを取っても『生憎の雨』になってしまった・・・

私も、何回か家族でディズニーに行った際に『雨」になってしまった時が何回かあります!

「せっかく休みを取ったのに雨になった、子ども達も楽しみにしてるから行くしかない💦」

調べてみると・・・

ディズニーのアトラクションは3/4は屋内!!

意外にも遊べるアトラクションは多いです!!!

 

今回の記事は、今までの記事とは少し方向を変えて

『雨の日に持って行ってよかったグッズ』

『持って行けばよかったグッズ』

を紹介したいと思います!!

 

 

基本的には・・・

『濡れてもいい状態で行くこと』これが大前提‼️‼️

 

【雨具:傘・レインコート】

並んでいる時は、屋外で並ぶことを考慮しましょう!

●長く続く雨にはもちろん:普通の傘

基本的には、ビニール傘がいいと思います。

人混みを歩く際には、柄付きの傘では周りが見えないです。

そのために、『透けて見えるビニール製の傘』がいいと思います。

 

●もちろん折りたたみ傘でもOK

折りたたみ傘を持っていく際には、

ジップロックなどの袋を何枚か持っていくことをお勧めします。

ジップロックやビニール袋は何枚か持っていくのはとても便利です!

濡れた洋服やグッズ・ポンチョなどをすぐにしまえることができます。必須!

 

●お子さんには・・・?

幼児やベビーカーに関しては、もしベビーカーにカバーが掛けられるなら、絶対にベビーカーのカバーを持っていくことをお勧めします。

なぜなら、ベビーカーは室内に持ち込むことができず屋外で置き場になることが多いからです。そのため、ベビーカーカバーは必須で役に立つと思います。

 

また、お子さんには、

『レインコート・ポンチョ』をお勧めしたいと思います。

最初は、傘を子ども達が持っていたんですが、中々大変💦

ディズニーにもポンチョはありますが、事前に購入しておくと便利かと思います

 

また、ポンチョをしまえる袋は忘れずに・・・

 

【雨の日行われるショーを見るために・・・】

雨の日には、ほとんどのショーは中止になりますが、雨の日にのみ行われるパレードがあります。

『ディズニーランド:ナイトフォール・グロウ』

ナイトフォール・グロウ

夜のパレードで、『ディズニーランド』で開催される、雨の日限定のショーになります。

雨の日なので、基本的には地面は濡れているので、

『折りたたみの椅子』があると便利です。

 

【他にも持って行ってよかったグッズは他にもあります!】

🌟防水用のバッグ:

バッグが濡れてもいいように『防水」のバッグを持っていきましょう!

 

🌟タオル:

何枚か持って行って濡れた体やバッグが拭ける状態に!

 

🌟レインブーツ:

普通のスニーカーでは本当にびちょびちょに・・・

 

🌟暖かい飲み物:

雨の日は体が冷えます・・自販機はディズニーにもありますが、冷たいので自宅からタンブラーに暖かい飲みも物を持参することをお勧めします

 

🌟換えの靴下:

自宅に帰る際に、濡れた靴下を履いたままでは風邪を引く可能性や気持ち悪いですよね?自宅もしくはパーク内で靴下を準備した方がいいですよ1

 

🌟マスク予備

マスクは予備をいくつか持って行った方がいいと思いまs。雨で濡れてしまうとマスクが使えないですからね・・

 

【雨の日ディズニーを楽しみましょう!!】

可能であれば、『天気の良い、晴れた日』にディズニーにいきたいですよね??

でも、『雨の日』にしか味わえない特別な日も楽しめる!!ポジティブにいきましょう

雨の日のパーク風景写真1

 

【ディズニー行くのにお勧め旅行サイト!】

ディズニーに行くのに『プラン」に合った、旅行を楽しんでください!!いくつかの旅行サイトのリンクを貼りますので、参考になればと思います!

JAL旅行予約:JALの旅行サイト

可能な限り安く『旅費・宿泊』してディズニーでグッズ・食事を楽しみたい!!

ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

 

楽天トラベル:楽天ポイントも貯められて、様々な旅行プランを探しましょう!

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

③Yahooトラベル:PayPayを利用して、様々な旅行プランを探しましょう!

【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

 

【過去の旅行お勧め記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com