family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

familyで行った旅行🛩 子どもと一緒に楽しめた「ホテル・スポット紹介」in熱海🌊

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

私は、基本的には4つをテーマにブログを書いています!!

  • おすすめの書籍(今までの読書紹介・理学療法士としておすすめの参考書)
  • グルメ(お酒や食べ物・スポット)
  • 旅行・スポット(おすすめ旅行・お出かけスポットなど)
  • 夫目線での子育て・家族プライベート(子育て・玩具・教育・スポット)

 

【過去に記事で書いた旅行】

以前に記事にした『ホテル・旅行』はチェックしていたでけましたでしょうか?

『ホテル』

【ホテル軽井沢1130】

www.karuizawaclub.co.jp

子ども達たがすごい楽しんでいた「室内プール 『comoriパーク』

大きい滑り台もあり、4歳・3歳の子どもも滑り台に楽しんでいました!

是非、子どもつれで楽しんで欲しいです。

楽天トラベル

 

今回の記事も、子ども連れでも楽しめる「ホテル・周辺スポット」を紹介します。

 

 

 

【あの有名なリゾートホテル】

一昨年に妻の両親・兄弟+夫婦で行きました。

『リゾナーレ熱海 星野リゾート

hoshinoresorts.com

 

星野リゾート リゾナーレ熱海で子どもの楽しめるアクティビティ紹介】

ゾナーレ熱海は、ホテル内で遊べる施設がたくさんあるので、紹介します!

『海の花咲くリゾナーレ』

メディアでも何回か紹介されており、他のブログでも紹介されているかと思います。

・ホテルの中に砂浜・裸足で砂の感触や冷たさを体験できる

 👉子ども達は、『砂に寝そべったり』『お山を作ったり』

 👉大人は、『本も読めるので、椅子に座ってゆっくりコーヒー飲みながら読書』

    『夜もやっているので、オシャレな雰囲気でお酒を飲みながら夫婦でゆっくり』

 👉他にも『ブーケを作りを体験』

・営業時間は:10:00~22:00(Last order 21:30)

 

『くすくす』施設屋外でのアクティビティ

KUSUKUSU ~森の空中基地 くすくす~|星野リゾート リゾナーレ熱海

空中散歩は年齢制限がありますが、他にも敷地内で散歩も含め、森の中を探検できるようになっています。ゆっくり大自然の中で、『土』『草木』『昆虫』など五感を味わえると思います。

👉期間:2/1~5/31 6/1~8/31

👉対象:5歳以上

👉ベーシックコース:2,500円/1名 

 ・ ステップアップコース:2,800円/1名

 

アクティビティ以外にも、窯での『おやつづくり』体験も行えます。

👉期間:2022年12月1日〜2023年3月10日

👉時間:9:30~17:00

👉対象:誰でもOK

👉料金:マシュマロ200円 ・ スモア500円

 

『キッズルーム』

子ども達は初っ端から、キッズルームでアクティブに動いていました。

大きいボールプールや滑り台・小さいロッククライミング

しかも、駿河湾を一望できる最高の景色を眺めながら!!

雨で遊べない時や子どもに中で遊んでほしい時にもお勧めです!!

👉期間:通年

👉時間:8:00~20:00

👉対象:何歳でもOK(保護者同伴)

 

『クライミングウォール』

まだ、当時は3歳だったので、子ども達は経験できませんでしたが、施設内には「花火」をイメージしたクライミングできる場所があります!

4歳以上から参加可能で、大人も参加できるので親子で行ってもいいんではないでしょうか?

👉期間:通年

👉時間:平日10:00~12:00  14:00~16:00 

 土日祝日・繁忙期9:00~13:00 16:00~19:00

👉対象:4歳以上

👉料金:無料

 

 

【食事も豊富・子どもと一緒に楽しめるイベント】

私たちが食事したビュフェ『スタジオ ビュッフェ もぐもぐ』

 

本当に美味しかった!ビュッフェで種類も豊富

海をモチーフにした雰囲気の環境!

 

『なんと、子ども達が作る クッキングスタジオ:ゾナーレキッズスタジオ

子どもが「コックさん」になって、スイーツを作れる!

子ども達がケーキを作っているシーンは本当に面白く・成長が見れますよ!自分たちも参加しましたが、とても楽しそうでした!!

👉期間:通年

👉17:20~20:30

👉料金:1,500円/1名

 

【他にも・・リゾナーレ熱海以外で行ったスポット】

家族で1日中「リゾナーレ熱海」で遊びました!!チェックアウト後は、調べてここの海の近くにある公園に行きました!

『長浜海浜公園』

www.city.atami.lg.jp

 

【お勧め旅行予約は2つ!】

最後に、旅行予約サイトを2つ紹介します!!是非、生活にあった予約サイト!!

ポイントの貯め方・使い方に分けて利用してはいかがでしょうか?

楽天ポイントが貯まる

 

 

●PayPayが貯まる!!

Yahoo!国内旅行』

 

【過去の関連記事】

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com

tsubasafamily.hatenablog.com