family&kids 旅行・外出・遊び!

子どもとの旅行やお出かけ・グッズ・子育てのブログ

最近、海外からの患者さんとの会話で思うこと【英会話】

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

関東のクリニックで、理学療法士として働いていると

海外出身で、まだ日本が上手く話せず、英語がメインの患者さんをリハビリする場面が多くあります。

そこで毎回毎回思うこと・・・

「もっと英語を話せるようになりたい・・・」

中学校・高校で英語は勉強してきたけど、会話になると全然ダメ

 

もっと、英語を使う機会を増やす必要がある。

 

私は、積極的に英語を使おうとしています!!
患者さんにも、簡単だけど積極的に英語で話しています!
もっと英語を使って会話をしていきたい。コミュニケーションの幅を広げていきたいです。

手軽に英会話のレッスンがあれば、、、受けたい